日々の出会い・その一瞬を大切に! にゃろめ目線の気になるものをカシャ! 只今東京神田で出会った猫を中心に更新中。


スカイツリーが完成して
やっと見に行けました!

なーのーに曇天です。

次は晴天の青空をバックに
撮ってみたいものです。


明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

☆新年一枚目は、姪っ子の子供『アップル』です。
前回「日本路地裏学会 猫路地部」の事を書いたのは…
かなり前になってしまった。
名前の経緯はこちらを見ていただくとして

http://plunosuke.blog72.fc2.com/blog-entry-581.html



鞆の浦の路地でも撮ってはいましたが、
あまりに膨大な量で
まとめるに至ってないのが現実。

ただ2011年の締めくくり(…をするには早いなぁ(^^;))で
夏の東京神田の路地での出会いを纏めて1冊にしたのが週末。

私の中ではあくまでも仮の感じです。
キャプション、写真の構成…
改善の余地あり!だから。

製本を手に出来るのは来週末ですが、
昨夜からweb で見ていただけるようになりました。

表紙は予告通り「招き猫」
帯の色も赤と久々の作成なので
目立つ色にしてみました!



web はこちらからどうぞご覧下さい

http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-1127151112131328310

今回もあなたの写真が本になるの「photo back 」で頼みました。

初の文庫本サイズ!

製本が届いたらalbumサイズと見比べて
どちらかに統一も考えてます。

そして鞆の浦の製本も。

それは来年の課題かなぁ。
祈りの森に、祈りの写真を。
『海森彩生』写真展は、東日本大震災への祈りをこめた一般参加型の写真展です。
尚、収益の一部をThink the Earth基金を通して被災地へ寄付します。

写真展ではTwitterを通して、世界中の方々から写真を募集いたします。



テーマ 『祈り・希望・海・森・再生』


ご応募頂いた全ての写真は、
会場内のプロジェクターとモニターにてスライド形式によるデジタル展示を行います。

また、ゲスト写真家により選定された写真はプリント展示となります。

東京の真ん中、明治神宮文化館にご自身の写真が展示されるなかなかないチャンスです。
皆様のこれぞと思われる写真をお待ちしています。

祈りを込められたみなさまの写真は、そのまま明治神宮に奉納されます。

http://umimori.com/
公募概要  http://umimori.com/subscription
公募ギャラリー http://umimori.com/gallery

多くの方が参加されるといいなぁ。



クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


旅の記念で必ず増えちゃうもの。

何かありますか??


父が旅行に行くと
一つずつ増えていくもの。

それが『フクロウ』

ケータイのストラップも
何気に『フクロウ』だったりする。

その内専用の棚を作らないといけないかな?



Photo:R-D1S+CANON50mm

*ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



お散歩に来た公園には以前は沢山のニャンコが居ました。

でも「大きくな~れ」を作った後、

10匹以上居たニャンコは居なくなってしまいました。

ニャンコが寛いでいた場所を眺めて佇んでいると

1匹のワンコがお散歩でやってきました。

飼い主さんがトイレに行っている間、

そちらをジーッと眺めるワンコ。

走って楽しそうな姿も良いけど、

良い子に待ってる姿も可愛いものです。



*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。


写真はクリックすると大きな画像で見れます。


仲良し親子で つい先日までお乳あげてたのに
全くあげなくなりました。

もう乳離れの時期なんでしょうけど、
子供たちは発育不良気味なんだよぉ~
2匹とも動けなくなっちゃってるんだよ。
そこを何とか頑張ってくれませんか?
母さん!!


Photo:GR DIGITAL 



*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回クリック・クリックお願いします。

写真はクリックすると大きな画像で見れます。
Photo:GR DIGITAL


旅の御土産

京都は甘味でなく、お漬物になる・・・

摩訶不思議。

普段お漬物なんてあんまり食べない私なのにね。



*ブログランキングに参加中。
この写真良かったよ!そんな方はクリック・クリックお願いします。
