日々の出会い・その一瞬を大切に! にゃろめ目線の気になるものをカシャ! 只今東京神田で出会った猫を中心に更新中。
5月も高円寺のグループ展に参加します。

今回はnocos企画展です!
テーマは「のこしたいものやこと」です!

期間は
2013.05.26(日)~06.08(土)の2週間!

高円寺北口から徒歩約5分のCafeCrossPointになります。


今回の写真は友人宅の飼い猫「ASH君」
ASH.jpg

天国に行ってしまったASH君ですが
目の色がとても印象的な男の子でした。

ASH君に出会って
自分も猫を飼いたい!と思ったくらい
とっても優しい癒されるニャンコでした。

天国に行ってから
ASH君を撮っているようで撮っていなかった
・・・飾れるような写真を撮ってあげていなかったことに
落胆したのですが
唯一この写真が印象的な目の色を
ちゃんと捉えていた写真でした。

何年か経ち
我が家でもニャンコを飼い始めましたが
ちゃんといろんな姿を残してあげたいと思います。


2月の東京⇒4月の名古屋と巡回したあーりーばーど展が
明後日から京都へ巡回です。

InstameetKyoto#02あーりーばーど展


会場は京都市中央区、Cafe Bibliotic Hello!の2階、Hello 画廊

呉服屋さんだった町屋を改装した建物の
1階がベーカリー、2階がおしゃれな画廊になっているようです。

期間は5/15-5/29の2週間。

お店の場所や営業時間などはこちらでご確認のうえ、伺ってみてください。
http://cafe-hello.jp/

参加作品はコチラ↓
InstameetTokyoあーりーばーど


久しぶりの更新です♪

InstagramersJapan(IGersJP)アニバーサリー展示会に参加します!

日本最大のInstagramユーザーグループ
InstagramersJapan(IGersJP)定例展示会InstaMeetTokyo#05 !

開催日時:2013年05月11日(土)~13(月)今週末の土日月
時間AM12:00~PM19:00
場所:DFG原宿west1-F

DFG原宿map

会場では参加者全員掲載のフリーペーパーIGersPaperの配布もございます!

アニバーサリー展示は6月に大阪心斎橋巡回も予定されています。


参加作品は↓
1362829590706.jpg


今日と明日の二日間
広島パセーラ9階のカルチャースペースで
写真展が開催されます。

スマートフォンアプリ「instagram」を使った写真展。
100名余が参加しています。

色々な作品が展示されますので
お時間があればお立ち寄りいただければと思います。

私は勿論猫写真で参加。

先月原宿で展示したものも合わせての展示です。
両方とも、白黒はちわれ猫ですが、
1つは広島で出会った白黒はちわれ猫の親子
もう一つは東京神田で出会った白黒はちわれ猫です。



3/5から開催中の福島での写真展にも参加しています。

福島は200mm四方の一枚展示です。

テーマは「傑作」

そのテーマに沿ってるか分かりませんが

沢山の写真が飾られる中
「ニャンニャンが居るよーー」と満面の笑顔で
駆け寄ってくれたお子様が浮び
一昨年明治神宮で展示した作品を
スクエアにかえての展示です。

 

一人でもいいから
誰かの目にとまれば良いなぁと思います。
高円寺のCafe Cross Pointで2/17から開催の
壁展に参加しています←無謀にも(^^;)

壁展って言うくらいだから
壁の写真ばかりの壁展です。

実は普段壁に目がいかないと言うか
あまり視界に飛び込んできません。

そこで珍しく私が撮った壁で参加しました!




コレは 高橋のらくろ~ドで発見!
反対側の歩道を歩いてても、あまりのインパクトに立ち止まり
思わず撮ってしまったほどです!


今回も高円寺迄は行く事が出来ませんが
壁の写真ばかりの壁展!
一回は見てみたいものです。
今週末参加します!

InstaMeetTokyo#04


開催地は原宿ですよぉ。
DFG原宿west1-B

場所はコチラ↓

620map.gif


開催日時:2013年02月09日(土)~11(日)
AM12:00~PM19:00

ちょうど3連休ですから、
お時間のある方は是非、にゃろめの作品を探してみてください。

にゃろめは白黒はちわれ猫4枚で参加です。

この猫に出会って、猫撮りをはじめた
その出会いの写真です。

会場では会場限定フリーペーパーの配布もあるそうです!


原宿


本日までです!
お時間のある方は是非!(^O^)! 2月2日



1月は20日(日)~2/2日(土)
高円寺駅北口から徒歩5分のcafe cross point
Instameet高円寺#2を開催中!

今月も参加させていただいております

203mm四方ででっかく1枚展示

       &

展示作品をその場で購入出来る!

という新しい取り組みです!(1作品につき1点のみ販売します。)


先月は夕焼けの写真でしたが
今月は猫の写真です!

kako-NtOlcZbdr86KngSJ.jpg


太陽が厚い雲の隙間から顔を出し
猫がこの位置に留まるのを粘りに粘った作品です。
シャッター切ったワンチャンスで
直ぐ竹林に行ってしまったので
自分の中では奇跡の1枚(?)な感じです。





12月05日~12月18日のなんと二週間!
InstameetOSKA(大阪)展示会開催中です。

開催場所は 心斎橋アジアンティー一茶 です。

今回は9月開催のInstameetFukuoka#01展示の
大阪巡回もあり
にゃろめは福岡に参加していたので
もれなく大阪でもニャンコ写真が展示されてます。

展示はこの4枚(・・・だったハズ(^^;))

InstameetOSKA



InstameetOSKA(大阪)については
産経関西でも取り上げられているようです。
すごーーーーい!



私は残念ながら見に行けませんが
お時間ある方は是非ご覧いただければと思います。

<<追記>>
昨日はなんば経済新聞でも取り上げられました。

展示風景がリンクされていますが
にゃろめの写真も左端に写り込んでいます(^_^;)

上の写真とは並びが違いますが
探してみてください(^_-)-☆


次回は12/16から高円寺のcafe cross pointでの展示に参加します。
『写真部がつくったPhotoback展』

11月23日(金)~12月02日(日)
マッキナフォト(札幌・菊水) で開催中!



こちらで配布のJournal#sapporoに猫写真掲載いただいてます

我が家の末娘(5女のももちゃんです)
sapporo

勿論Photoback2冊もありますので、
札幌の皆様も、にゃろめの猫写真を是非ご覧下さい







毎年この時期に言われてる気がします(^o^;)

猫写真でカレンダー作らないの?って…

とりあえず今月はこんな感じかな?

Journal東京記念!
『写真部がつくったPhotoback展』東京展が本日よりSTARTします。

11/9(金)~11/21(水) 

東京・戸越銀座「フォトカノン」http://www.photokanon.com/


OPEN:平日9:30~20:00 / 土日10:00~20:00

定休日:木曜日


写真部がつくったPhotoback展では
21写真部124作品が勢ぞろい!

http://info.photoback.jp/info/news/staff/ex_photoclub_2012.html

↑この中に2冊含まれてます。

さくらこみち~200mの出会い~

猫路地部xInstagram

(一番多きなサイズGRAPHは勢揃いのテーブル上でチラット見えてたりします。


実はIGersJournal#2「Tokyo」にも「1作品」掲載されています。

13513314672880.jpg
東京のJournalでは…確かこの写真が載ってます(^^ゞ。


*モデル代は猫缶でと交渉の上、

お昼寝のところをたたき起こし

一番末っ子のももちゃん(♀)を撮らせてもらいもらいました(^^;)。



フォトカノンには行けませんが、

にゃろめのPhotoback

IGersJournal#2「Tokyo」をご覧になられた感想を

聞いてみたいものです。
Photobackの写真部
「InstagramersJapan(IGersJP)写真部」に2冊参加しています。 

さくらこみち~200mの出会い~

猫路地部xInstagram

どちらも同じさくらこみちの写真がベースですが
作ったPhotobackのサイズも違うし
表紙も違うので別物のように見えるようです。

  Photobackのサイト上で活動している
写真部の作品をあつめた
『写真部がつくったPhotoback展』

ただいま北九州 ヘリテージさんでの展示を開催中です☆

【開催日程・場所】『JOURNAL』も展示中!

10月26日(金)~11月04日(日)
ヘリテージ(北九州・若松) 

11月09日(金)~11月21日(水)
フォトカノン(東京・戸越銀座) 

11月23日(金)~12月02日(日)
マッキナフォト(札幌・菊水) 

11月30日(金)~12月09日(日)
セアン(名古屋・栄)  

12月07日(金)~12月16日(日)
トリトンカフェ(神戸・北野)   

これから開催の東京・札幌・神戸の3箇所では
『JOURNAL』に掲出いただける事が
本日決まりました(^^)V 

東京は70、札幌・神戸が72、
名古屋が71掲出されるようで 

にゃろめは
東京・札幌は我が家の末娘(猫)「ももちゃん」
 お昼寝中に起きてもらい撮らせてもらいました。 

神戸は写真集の表紙にもなったニャンコが
掲載されます。 

名古屋は残念ながら選ばれませんでした
選ばれたら田舎に帰る(田舎の方が都会だったりする私)かなぁと
思ってたんだけどね。


 各会場先着50部で
InstagramersJapan(IGersJP)オリジナルの
photbackJOURNALが配布されることになってるようです!
その名も「InstagramersJournal」。

 興味のある方は、GETしてご覧になってみて下さい。

  私は・・・後日販売を期待して待ちたいと思います(^^ゞ。

 モデルになってくれた「ももちゃん」には
週末に美味しい猫缶でもご馳走して
今回の謝礼とさせてもらうことにしまーす。  


表紙は我が家の『さくらちゃん』

雑誌デビュー!?

そんな訳ではなく(^^ゞ
スマートフォンのアプリで
『ねこのきもちカメラ』ってのがあったので
そちらを使ってみました。

スマートフォンで色々楽しめちゃうんですね。

犬派の方には
いぬのきもちカメラが有りますから
そちらをどうぞ!(^o^)!
まるで帰りを待っててくれたの?と
思わせるような
そんな姿のももちゃん



実際は電線の鳥さん見てたの❢とか
違う返事がかえってきそうですが(^o^;

待っててくれたんだァ~
遅くなってゴメンねぇ!と
コチラ都合で解釈してみたのでした(^.^;
