日々の出会い・その一瞬を大切に! にゃろめ目線の気になるものをカシャ! 只今東京神田で出会った猫を中心に更新中。
RICOHのGR BLOGの今月のお題が発表されました。

GR DIGITALで撮るトラックバック企画第14弾は

「モノクロ」


「モノクロ」は光と影の配分次第で
同じものを撮っても雰囲気が変わってきて
とても難しく思います。


クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


月島のこの猫はいろんな方が被写体にされてるから、
見た事がある人多いでしょうね。
この猫もカラーで撮るより
モノクロの方が雰囲気が出て良かったのです。

「トラックバック企画モノクロに参加」


Photo:GR DIGITAL


*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回クリック・クリックお願いします。

東京は月島
初めての土地には驚きがいっぱいだった。

tokainojyanguru

*GR DIGITAL*
この風景を見て
月島だと分かる人はどれだけ居るだろうか??
今日は色々な方からお祝いのメッセージをいただきました。
出社すればPCにデーーーンと
HAPPY BIRTHDAY!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★!!
の文字。
実はスクリーンセーバーのドコモダケが
7/5のBIRTHDAYに合わせ変わっていたのだ。

今年のプレゼントは・・・
友人から
プルートのティッシュカバー
KITTYちゃんの扇風機
母からはカバン、
父からは福沢諭吉様(^^)←東京の旅の軍資金??
ALFEEからのBIRTHDAYカード。

やっぱり嬉しいものです。
で今日はケーキはなし!
実は・・・旅でケーキは食べたのだ!

cake


写真のケーキはその先週末の旅のサプライズ!
教授のお誕生日祝いの時の女性陣のケーキ。
教授を祝いながら、
密かに自分も祝ってたのだ(⌒▽⌒)アハハ!

そして今週末は・・・
猫に囲まれケーキを食す予定!
楽しみなのだぁ~
どんなニャンコが居るのかなぁ。


suiro


水路のこの光景にホッとするような、
どこかで見た事のあるような・・・
懐かしい感じがした。

でもいつ出逢った光景なんだろう・・・
ここでボーーーッとしていたい気分だった。


☆写真はクリックして下さい。大きな画像で見る事が出来ます。☆
nyan4


視線を上に
こんな所でもニャンコ発見!
でも・・・キーーーンってココの音は苦手です。
みんな頑張ってるかニャ??


nyan5


視線を下に
なに狙ってるの???
覗いてみると・・・(⌒▽⌒)アハハ!お魚居るじゃん。
良いです、お洒落です。

でもお魚おっきいなぁσ(^_^;


☆写真はクリックして下さい。大きな画像で見る事が出来ます。☆
歩きながら視線の先に発見!!

パタパタ駆け寄り
「ニャーーーー」と話しかけてみる。
「ニャーーーン」と応えてくれる。
良い子だニャン。

ちゃんと挨拶を返してくれる!
コレならOK(^o^)v

nyan1


やんちゃな子だったんでしょうね。
耳齧られちゃってるんだ。
下の歯も無いんだね・・・

nyan2


どうしても・・・アッカンベーってなっちゃう。

nyan3


寛ぎの所お邪魔しました
(〃⌒ー⌒〃)アリガトニャン。

*猫を見ると「ニャーーー」と話しかけに行ってしまいます。
だから母に怒られます。そして父にも・・・
猫を見ても話しかけない事!良く言われます。
 だってうちの子お話してくれないんだもん(ーー;)
 話かけちゃダメですか??


トラックバック企画「スナップ」に参加
今回の部会!
撮影会だし暑ければ糖分補給にもなるしと、
もみじ饅頭を手みやげに上京しました。

さて何個持参しよう(゜ペ;)

お家に持って帰っても良し…32ヶ持参いたしました。

打ち上げの際、当初の思惑とは違う(!o!)オオ!人数に、
足りるのか心配でしたが、無事行き渡ったようでした。

盛り上がる宴会。
もみじ饅頭は残っていないかと、男性が。

もみじ饅頭が焼酎に合うと言う。

米に合うと…。

教授に言われて試してみたら、コレが良いんだそうだ。

焼酎を飲まないから分からないが、
間違いはないんだろう。

振り向けばもみじ饅頭片手に、焼酎のグラスの面々。

20060701222723


教授直々に作品を見てもらえるのだ!
私は現在発売中のコミック誌を持参。

にゃろめ=猫写真

Photobackの写真集は東京カメラ倶楽部の方々も
物語になっていて非常に良い!と
言ってくださり・・・。

教授からも(猫が)亡くなってもその姿を
作品として残す事は良い事だと言って頂きました。
PART2作るかなぁ・・・。

20060701200940
19:00

私たちが下町を撮影するはずが、
実は私たちがこの方々に撮影されていた!

皆様凄い方達ばかりで、大変です。
東京カメラクラブの会長をはじめ、
今まであったことの無い・・・
それも男性が立ち飲み状態で
背後にいらっしゃいます。
20060701200319

ただいま撮影中

暑いの何の・・・
涼しげな浴衣姿ですが、汗で顔は見せられないです。
アッ・・・私はね。

20060701200035
12:00
荷物を預けに両国へ。
ホテル泊の時は品川の多い私。

しかーし一泊で三千円も違い…
分かりやすい場所の両国に宿を取ったのは良いが、
雨ですよ雨ーーー(;O;)
駅を降りたら雨です。

どーなる浴衣!撮影会!
20060701080914
朝四時 凄まじい音と同時に雨足が強くなる。
目が覚めてしまった。

アルフィーのライブは本日が最終日!ツアーファイナルです。
その名古屋を通り過ぎ
この雨の中東京へ向かいます。

七時半
大雨警報が発令された中の出発。

最寄り駅までの10分。

バイパスへの上り坂を下る私。

車は歩行者を全く無視しスピードを上げて
道路の水を跳ね上げ
頭から被るほどのシャワー状態。

傘なんてお情け程度の防止しかしてくれません。

荷物も私も出ずぶ濡れです(;>_<;)ビェェン

怖くて荷物の中を見れないです。
