日々の出会い・その一瞬を大切に! にゃろめ目線の気になるものをカシャ! 只今東京神田で出会った猫を中心に更新中。
買い物帰りに、何やら視線を感じた(^^ゞ

遠くに見えるはニャンコなり!





近寄ってみた



消して怪しいものじゃありませんヨォ

そう言うと



寛いでるご様子。

暫くすると邪魔ニャ!と言われた気がしたので



本日は退散なり。
夏休みの宿題
それは先月半ばに連日悩みに悩んだ写真集は
photobackの最大サイズGRAPHで作った「さくらこみち」



「さくらこみち」は2012 年の春、
200mの小道「さくらこみち」での猫との出会いをまとめた一冊です!
厳しい環境の中懸命に生きる外猫の姿の記録でもあります。http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-1127151207162310080

その写真集を見てもらいました。

5…6年前かなぁ、
あの頃は見てもらっても何の言葉もなく
返されてしまい
凹んだ記憶があります。

最近は時間をかけて何回も見返して
お話があります。

少しはまともな写真が撮れるようになったのかなぁ。

一番最後のさくらこみちを歩く
猫の後ろ姿
あれがいちばんツボだったようです(^O^;)

「猫だから許される撮り方だよなぁ」と。




建物の外は雲ひとつない青空でした。
空に唯一見えるのは、飛行機だけ


真っ青な空を横切る飛行機を眺めながら
気付きました!
私、朝ご飯を7時に食べてから、
何も口にしていない( ´Д`)=3

緊張の糸から開放され
口にしたのは
完熟マンゴーのスムージーでした。



一口飲んで…ホッとした。


沖縄は梅雨明けしたそうですが
新聞を見ると
こちらはまだまだ雨が続きそうです。

昨年の今頃は明治神宮で開催された
海森彩生写真展に参加していたので
上京も多かったし沢山の作品を見ました。

猫に噛まれて負傷した左手も
何とか長時間物を支えられるようになり…
(このままだと左手動かなくなるよ!
そう言われて入院した夏から
根性で動かせるようになった左手です)

旅先での偶然の猫との出会いもあり
猫撮り再開!の夏でもありました。


今年の夏は写真展に参加もないしと
この一年に出会った猫の写真を
ちゃんと形に残そう!
夏休みの宿題を、課しました!

photo backで最大サイズのB5サイズと
今まで作っているCDサイズの二種類。

B5は
瀬戸内の島がのぞめる高台で出会った猫で
まとめ中。

毎年行くのに猫に会ったのは今年が初めてでした。

決して上手くは撮れていないけど

桜の咲く頃
若葉の芽吹く頃
あの場所で出会った証にしようと思ってます。



うまく構成できるか!
それが一番の問題です。


はじめましてニャリ!

他の子よりも大きく感じますが~
同じエリアのニャンコなのかな?

ご近所情報によると
11匹居たらしいからその中の1匹かもしれませんね。
クルクル代わる猫の表情は

まるでモデルさんのようです。


立ち位置やポーズの指示は出せないけど

勝手に色んな表情を見せてくれます!



仔猫のような可愛さ~





ちょっと大人な表情を見せたかと思えば



おばさんぽく見えたり

私にはそう見えちゃいますが

見ていて飽きない!

次の週末また出会えたら

違う表情を見せてくれるだろうか?




立ち止まり少し上を向いて深呼吸

少し前まで花の香りだった場所が

今は緑の葉っぱの香がします。

太陽と風からの贈り物の

『自然の香り』に癒されます。




風が側を駆け抜けていった

揺れる木々の音

そして緑の香り

少し上を向いて深呼吸する

ゆっくり流れる時間は

猫時間?


眠いです。

アクビが…止まらない…

そんな日もあります…よね(^^ゞ。


ニャンコ(=^・^=)のアクビを見ながら

またアクビ(~O~;)


ん??遠くに…ニャンコ?

かーなーり離れた所から視線があっただけで

姿を見せなくなった。

そりゃそうだよ、今日初めて会ったんだもんね。

見た事ない人だもん、怖いよね。

何もしないよーっとお話しながら

最後にカシャッ




かなりの強者のように見えますが

実際はどうなんだろう。

女の子だったらゴメンネ。



お話が出来ないのが残念です!



怒涛の忙しさの月末月初。
何だか疲れが抜けない…
明日の休みが待ち遠しい。


今日は月末
頑張って行ってきます。
見た目で判断しちゃ可哀想ですが
武者の風格…厳つい表情の猫に出会いました。

猫と話ができたら、
色々な武勇伝を持っていそうなそんな感じです。。




近づいても顔色ひとつ変えず堂々としています!

実際男の子なのか女の子なのか分かりませんが
女の子だったら『武者の風格』は
失礼な話ですね(^o^;



我が家だとちいちゃん(女の子)が風格があります。
monochromeで撮ったちいちゃんは迫力満点で
初代GRデジタルのフォトコンテストの後、
家電量販店様で作例展示していただきました。

我が家の他の子も笑える姿だけじゃなく
ちゃんと撮らないといかんですね!

この日初めてあった猫は
数枚撮らせてくれた後歩きはじめ
私の前て立ち止まり

家路へと向かったのでした。



月末最終週です。
やっぱり忙し~い



ひとつひとつ黙々と仕事を片づけないとね。



明日からは月末月初の
猫の手も借りたい一週間となります。

明日から又頑張らなきゃ。


ちびっこニャンコにも恋の季節が
やってきたのでしょうか?


