日々の出会い・その一瞬を大切に! にゃろめ目線の気になるものをカシャ! 只今東京神田で出会った猫を中心に更新中。


馬車とか王子様は
物語の中だけな感じですが、
目の前にあると見入ってしまいますね。

物語の主人公になった気分になれそうです。


この列車はどこに向かうのだろう?


広島の平和大通りはイルミネーションで
彩られています。

今日は列車から

子供に大人気です。

実は座席もあったりするので
お子さま連れの記念撮影の
絶好の場所だったりします。
20081129095241



キラキラ輝きの中にいる

空を見上げる

飛べ…る?

そんな訳ないんだけどね

飛べそな気がするのが不思議だな。



20081127090420



ピース城の次にこの列車は好きです。

年々キレイに輝きを増す列車

キレイだなぁ。





広島ドリミネーション2008
メインはピース城でしょう。

広島クリスタルプラザ前のピース城は
いつも人が多く
人がいなくなるのを待つのが大変です。

ケータイでキラキラした光を撮るには
マニュアルで撮れないので
プラス補正をきかせて
角度をつけないとダメですね。
暗い…光が(T^T)
20081125215123


色々試し補正をかけたので雰囲気分かりますか?
20081125215130


20081125215127


広島へお越しの際は
是非平和大通りに(^_-)-☆
1月7日までこのライトアップを見ることができます。


この時期になると平和大通りはイルミネーションで彩られます。

中心部勤務の時は
ムートンコート
ムートンブーツの完全防備
パッと見、怪しい人!?になってました。

撮った写真はクリスマスカードにしてましたが
去年は…気乗りしなくて作らなかったのかなぁ。
微妙に体調悪い一年だったからあんまり撮らなかったしな。
覚えてないや(;^_^A アセアセ…

どちらかと言うと
クリスマスカードより年賀状に気合い入りますからね。

今年は
喪中につき年賀状作成はお休みなので
クリスマスカードに力を注ぎます!

ただパソコンは調子悪いままなので
データをそのままプリンター印刷⇒文字入れは手書きになるかもですがσ(^◇^;)

実は研修帰りに平和大通りに来るまで
スッカリ…イルミネーションを忘れてました。

普段からデジカメ持ち歩いてて正解だわ(^^)v

仕事鞄に入ってるのはRICOH GR DIGITALです。

ブログアップ用は
新しいケータイ=F-01A。

500万画素になりましたから
マシな写真になるかなσ(^◇^;)

SH-01Aだとどーなるか見たいなぁ。
800万画素だもんね。

因みに先日姪がP-01Aで撮ってもらい
プリントしたのを貰ってました。

イマイチ…だった。

ケータイに期待しちゃいけないんだけどね。




20071129133005
20071129133004

広島の平和大通り

今年もきれいにライトアップされました。

先ずはすぐにアップできるケータイから!!
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



普段は家族がいる
猫もいる

一人で過ごす日は
妙に落ち着かない…
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


帽子に扇子…
日陰を探しながら歩く。
忘れちゃいけない一番大切なこと

水分補給はお忘れなく!
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


風の音に寝不足の朝。

1週間前が今日だったら・・・
気が気じゃなかったかもしれない。

1週間前の今日
今の時間すでに新幹線に乗っている。

今までにない「写真」がテーマの旅。
怒涛の3日間の始まりだった。

☆渡部さとる 写真展 traverse
 ギャラリー冬青で渡部さとる氏にあった。

☆東京都写真美術館
 世界報道写真展2007
 マーティン・パー写真展

☆東京国立近代美術館
 アンリ・カルティエ・ブレッソン展


普段見ることのない写真に圧倒されっぱなしだった。
そしていつもの旅と違った3日間は
終わってみると充実した旅だった。



新たな挑戦・・・も貰った旅だった。
挑戦の締め切りは8月末。

ちょうど夏休みの始まりの時期。
大人の夏休みの宿題を貰った気分だった。






クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



昨日からSALEの始まった商業施設。
最初の土曜日は雨も上がり、
絶好のお買い物日和になりました。

商業施設のSALEにあわせ
お店でもイベントを行う事に。

お店の中の熱気は外の暑さに負けないでしょう。

水分補給&暑さ対策・・・
万全で頑張りましょう!!


1週間前の今頃は・・・
名古屋に向かう新幹線の中ですね。
もう1週間が過ぎたんだぁ。

名古屋も暑かったですよ。
松坂屋さんで岩合さんとの初対面にドキドキし
猫写真に癒された土曜日を思いだしました。
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


GW後半を意識しているのか
石垣にこんなものが・・・(⌒▽⌒)アハハ!

誰が細工したんでしょうね。
GOOD JOB!!


ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします


20070129205952



にゃんこのお散歩コースにも
春色がありました。

今年はやたらとピンクが気になる。

たまには春色の服でも
チャレンジしてみようかな (*^.^*)



*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。
20070123183941
いつもの朝

いつもの道

いつもの景色

でも何かが毎日違っている。

何が違ってるんだろう…。

それを探すために毎日歩く。
