日々の出会い・その一瞬を大切に! にゃろめ目線の気になるものをカシャ! 只今東京神田で出会った猫を中心に更新中。
朝から季節的にどうかと思いますが
ウグイスのさえずりが聞こえ
太陽がニコニコ
心地よい風画ふいています。

我が家の庭のアジサイも彩りをましたが
思った色とは違ってきました。



赤みの強い色合いです。

鉢植えはまだピンクに近いかなぁ

日当たりの悪い家の横は
淡いブルーの花になりました。

土の成分が微妙に違うんでしょうね。

白いアジサイはどうやったら咲くんだろう?

ちょっと気になります。
梅雨入りにあわせたかのように
彩りのピークをむかえる紫陽花。

花の色により花言葉も違うようです。

ピンク色の花言葉は『一家団欒』


青色の花言葉は『忍耐強い愛』


色によって花言葉が違うと
今日初めて知りました。


ご近所の紫陽花が色付きはじめた。

我が家はまだ小さな小さな蕾のまま。

でもこれからが本番!

去年は少なかった花も
今年は沢山の蕾があるので
これからが楽しみです。


桜が終わり
チューリップも終わった

そして夏に向かっていく。
雨だけど、今日一日を大切に。

あっと言う間に桜は散り
葉桜になったら熱くなりました。

短い期間に精一杯美しさを披露した桜


来年も美しく咲いてくれると良いなぁ。

そして桜をもっと見れる
余裕のある生活をおくれる自分になりたいものです。


カメラ OLYMPUS E-PL1
我が家の庭に新しい春がやって来た


先週末はまだ固い蕾だったのに
お日様に照らされ
満面の笑みで美しく花開いた(^^)

いつも使う最寄り駅の花壇にも春が来た


並んで咲いたチューリップの中で
一番好きな色のチューリップが
一番キレイに咲いていて
コチラまでニコニコ(^^♪

そして今日が今年最後かなぁ
さくら小道で美しく咲く桜を探しました



殆どが散ってしまってるけど
瀬戸内海を見渡せるこの場所でも
キレイに咲いていてました。

来年もまたこの場所で
綺麗な桜を楽しみたいものです。
冷たい雨がやんだ。

先週末満開だった桜は
どれだけ残ってるかな?



最後の桜散策を楽しもう♪

Olympus E-PL1


暗雲立ち込める花曇の土曜日

時折雨がパラついたり…

そんな中お日さまのご機嫌をうかがいながら

雲の切れ間を探して…粘る粘る

明日はスッキリ晴れると良いなぁ。


オリンパスE-PL1


我が家の庭に春が来た♪?



路地を挟んだお隣にも春が来た♪?

桜は~まだかしら?

OLYMPUS PEN E-PL1
20090607200219
低木の下にひっそりと
身をかがめながらも
自分をアピールしている
ピンク色の小花。

普通に歩いてたんじゃ
視線に入ることも無いだろうに
輝いていました。
20090606223222
花屋さんの店先でも

見かけるようになった紫陽花。

雨降りの日は紫の紫陽花が似合うけど

やっぱりピンク色が好きだな(^_-)-☆
20090604084306
6月
衣替えで半袖になった途端
雨が続いて肌寒く…

そんな中

雨に笑顔を振りまいている
我が家の紫陽花。
20090531172130
雨が似合う花、紫陽花…

理科の実験みたいな話し。
リトマス試験紙も同じだよね。


紫陽花で青い花が咲くのは
土壌が酸性だからだそうです。

鉢植えの時は青い花だったかなぁ~
ピンク色だったような気がします(;^_^A …。

鉢を大きくしたけど花がまばらな紫陽花はピンク色…

この鉢の土はアルカリ性って事ね。


毎年土の成分で花の色も変わっちゃうのかぁ~。
