日々の出会い・その一瞬を大切に! にゃろめ目線の気になるものをカシャ! 只今東京神田で出会った猫を中心に更新中。
7月に2会期展示に感動し
新しい場所での猫との出会いもあり
猫の神様に感謝しながら東京をあとにした。

そして8月、写真展のスペシャルウイークに向けて
再度応募出来ることになった。

どんな写真にしよう…

7月に展示の雰囲気は確認ずみ。

猫の写真も増えてくるだろう
風景に溶け込んだ感じより
猫のインパクトでいこうかな。


そして最終会期9/14(水)~9/25(日)
田中長徳氏の展示週で展示となったのは

「smile」とタイトルをつけた猫の写真です。



No.0337「smile」
あなたの「笑顔」で元気になれた。
だから一人一人の「笑顔」で日本を元気にしよう♪

展示の場所はガラスケースのなか。
見る人はケースから少し離れる
(この距離間なら微笑んでる風に見える・・・かな?)

実はこの猫、他の写真はどれも野生感ある
鋭い目つきのものばかりなのです。
唯一この一枚は・・・可愛く撮れてるかな。

自分の展示を見に行ったとき
OLYMPUSのT氏に声をかけられた。

何でこの写真を選んだのかと。

風景に溶け込む猫写真は増えるだろう
風景と猫はあえて避けて、猫のインパクトをと思った。
展示場所から見る立ち位置の距離感は分かっていたので
この写真を選んだと。

その選び方は正解!と言っていただいた。

この9月の上京では7月とは違う場所での猫との出会いがあった。
明治神宮に猫の神様がいるのかと思えた。

都内で初めて多くの猫に会えた。
オープニングの2会期だけでなく
最終会期でも猫写真を展示していただけた。

最終会期は坂崎幸之助氏と田中長徳氏の二人展と
同じ空間での展示だった。
これから先も絶対に一緒の空間での展示はないだろうしね。

次は1月に上京予定。
勿論夏に出会った猫にも会いに行く予定です。
夏を振り返ります。
写真展を知ったのは…5月中旬でした。
それからテーマにあう写真を悩み
次にコメントを悩み
やっと決めて応募した一枚!

私はオープニングからの2会期の展示でスタート!

7/ 9(土)~7/19(火)仲程長治氏
7/20(水)~7/26(火)星野道夫氏の
ゲスト写真家の方と同じ空間での展示となりました。





屋根の上に佇む猫の写真。

No.0026「風に吹かれて」
森も海も人も動物も、全てが優しい風に吹かれてのんびり過ごせる日。
そんな日が一日も早く訪れるといいね。?


空の青、波打つ瓦屋根の青
その間に風に吹かれ佇む猫の写真です。

曇天の悪天候。
ズーッとそっぽ向いて丸い背中しか見せなかったそんな中
一瞬太陽が屋根を照らしたと思ったら
猫が顔を見せてくれました。

この一枚を撮った後は…
またグレーの曇天に戻った…奇跡の一枚です。


RING CUBEの写真展でもパネル展示をしていただいた事はありますが
明治神宮内でそして猫写真で、
写真家の方と同じ空間での展示ははじめて。

実際に見に行った星野氏の展示に圧倒されながら
展示された自分の写真を見ると感慨深かったです。

そして明治神宮の神様に導かれたのか
この時泊まったホテルからの徒歩圏内で
猫との出会いもあり
翌日朝6時にはホテルを出て撮影をしていました。
先日の招き猫写真もその時に撮ったもの。

9月!
更なるサプライズに繋がったのでした。
20090513083144
鞆猫ギャラリー34





あと一週間

あと6日

あと5日

あと4日

そうやって1日1日を
指折り数えています。

週末には大好きなあの人がやって来る!

今日も明日も
指折り数えて待つのです。
20090512135543
鞆猫ギャラリー33



我が家のちょび君も
白黒のはちわれです。
口元のほくろのようなポチッとした黒い点が
チャームポイントです。

鞆の浦のこの猫は
アゴヒゲ(?)がポイントでしょうね。

はちわれを見つけると
ついつい
ちょび君と比較しちゃいます(^^;




ちょび君の方が可愛いな(#^.^#)




↑親バカですねぇ~。
20090509111908
鞆猫ギャラリー32



鞆の浦の丘の上

勝手にクリームちゃんと呼んでいますが
そのクリームちゃんに会いに
電車に揺られています。

クリームちゃん
真正面から見ると
ちょっとより目っぽいんで笑っちゃいますが
かなりの美猫です!


流し目が良いんだなぁ。


クリームちゃんがポスターになった
猫撮り屋さんの写真展。
昨日はA新聞の備後版で記事がでたようです。

A新聞の影響で今日と明日は来場者多いでしょうね。
20090508044509
鞆猫ギャラリー31
photo:LUMIX G1


ゆっくり息を吐きながら空を見上げてみよう

見上げた空はどんな空ですか?


私の見上げたこの空は
遠く離れた場所の誰かが
同じように見上げてる空に続いてる。


あなたの見上げてる空は
どんな空ですか?




20090507072519
鞆猫ギャラリー30
photo:LUMIX G1


HELLO & GOODBYE。

出会いが楽しく笑顔に満ちた思いでばかりだと
別れはとてもとても悲しくなる。

だからこそ
楽しかった事をシッカリと心に刻み
あなたに出会えた事に
感謝しよう!
20090506074015
鞆猫ギャラリー29
photo:LUMIX G1




今日はお天気も良さそう。
連休最終日は
ちょっと動いてみましょうか?


ズーッとお出かけしてた方は
ちょっとゆっくりしてみますか??
20090505002147

鞆猫ギャラリー28
photo:LUMIX G1


涙が止まらない
そんな日を過ごした。

思い出すのは
全部優しい笑顔だった。

私は多分
あの優しい笑顔は
忘れないだろうなぁ。




←ブログランキング参加中。
宜しかったらポチッ!
20090504063444




鞆猫ギャラリー27
photo:LUMIX G1


誰かが側にいてくれる

それが分かるだけで
ホッと安心出来たりする。

側にいてくれる誰か…
いつもありがとう。


あなたの「側にいてくれる誰か…」
誰でしょう。。。。。





GWにドコに行こう!
コチラはいかがでしょうか…

鞆の浦写真展
「天 地 神」

会期:メイン期間 5/3(日)~5/6(水)

会場:国重文 太田家住宅新蔵

AM10:00~PM5:00

写真展は入場無料です。
コチラの写真展では
鞆の浦で猫写真を撮られている
猫撮り屋さんも参加されています。


←ブログランキング参加中。宜しかったらポチッと!
20090503083206




鞆猫ギャラリー26
photo:LUMIX G1




昨夜訃報が流れた 。


清志郎さんが天国へ旅立った。

空を見上げ
清志郎さんのご冥福をお祈りします。





←ブログランキング参加中。
ポチッとな!

↓拍手もポチッとな。

20090502110246




鞆猫ギャラリー25
photo:LUMIX G1



天気は~どうなんでしょう。。
天気良いのは良いけど
水分補給して
熱射病気を付けましょうね。

暑くなくても
帽子、日傘もお忘れなく(^_-)-☆
20090501081114



鞆猫ギャラリー24
photo:LUMIX G1


5月ですよ(^o^)

既にGW真っ只中の方も多いですが
いかがお過ごしですか?


にゃろめはGWは大人しくしてる予定ですが

その他の週末ごとに予定がビッチリと…

色んな方との出会いもあるでしょうね。

楽しみです。



かなり乾燥してますから
各自で出来る
うがい&加湿&水分補給
お忘れなく!!



←ブログランキング参加中
一日一回ポチッと…

↓拍手もポチッと宜しくお願い致します。


20090501083120




鞆猫ギャラリー23
photo:LUMIX G1


只今NHK-FMで
ゴールデンポップス
オンエア中~♪


坂崎さん、まだ治ってないのかなぁ。

先週の金曜日のラジオの生で
風邪っぽいと話してましたが

まだまだ鼻声ですねぇ。

昨日は桐生でライブ
今日は23時からNHK-FMで生
明日は21時からNACK5で生
土曜が仙台
月曜は茨城、水曜は山梨

で金曜日はNACK5で
土日が大阪…

風邪治るだろうかぁ。



結構乾燥してますからねぇ。
手洗い、うがい、加湿して
気を付けないとね。
20090430070021



鞆猫ギャラリー22
photo:LUMIX G1




たまには告知もしないとね。
今日の夜はNHK-FMで「ジャパニーズ ゴールデン ポップス」すよ~ヘ(^o^)ノ


「ジャパニーズ ゴールデン ポップス」は
80年~90年代を中心に活躍したJ-POPアーティストをスタジオに招いて
当時のヒット曲をたっぷり聴きながら存分に語っていただく番組です。

今だからこそ語れる意外な舞台裏エピソードや爆笑失敗談、
他のアーティストとの意外な関係、そして今後に向けた音楽と人生のスタンス等々、
肩の力を抜いた本音トークが満載です。


そして今日4月30日は
ゲストがアルフィーの坂崎さんですよ!

ライブに来たことのない方も
楽しいこと間違いなしなので
お聞き逃しなくー↑(^^_)ルン♪



←ブログランキング参加中!
一日一回ポチッ!

↓拍手もポチッ!
