日々の出会い・その一瞬を大切に! にゃろめ目線の気になるものをカシャ! 只今東京神田で出会った猫を中心に更新中。
紅鮮(こうせん)というキウイを
初めていただきました。

名前のとおり、切ってみると紅くて鮮やかな色。

普段のキウイのような酸味は全くなく
甘くてとっても美味しかったです。



まだまだ食べたこと無いもの
あるんだろうなぁ。

桜エビと菜の花のオムライス


春を感じるオムライスでした。


オリーブ油を熱し
桜エビを入れオリーブ油に桜エビの香りを移す。

菜の花はちょっと多めの塩で湯がく!

これがポイントらしい(^^;)


また食べたいけど、次に東京行けるのは…
夏かなぁ。

美味卵屋:東京 神田
20090607080317
一袋詰め放題¥300

数えたら160粒も入っていた。

頑張ったね(^_-)-☆


土曜日はグレーの空
時折スコールのように降ったかと思うと
直ぐやんじゃう変なお天気でした。

日曜日はどうだろう。
少しはお日様が出るかな?
11月1日は神戸へ行ってきました。

12:30新神戸着。
駅からテクテク歩いて
関西の友人オススメのホテルピエナへ
20081106075701


そう旅の始まりは
ホテルランチ(≧▽≦)

ランチリニューアル一周年で
シェフのおすすめメニューが
¥4725→¥3900
それも11月1日からの1ヶ月と言う事で
なんて言うナイスなタイミングの神戸行り(☆▽☆ )

コレをセレクトするしかないでしょう~(^_-)☆
とオーダー。

私は特に食べれないものは無かったのでそのまま…
一緒に行った友人は生野菜、ハーブが苦手って事で
シェフが内容を変更していただきました。

生野菜は温野菜
ハーブのソースはオマールエビやカプチーノにと変更し
パット見同じメニューに思えないくらい変わりましたね。

でもメインは一緒なので…

そんなランチは

淡路、岩屋で獲れた旬魚のグリル
秋野菜のサラダ・ヨーグルトと蜂蜜のヴィネグレット

20081106075709



カボチャとクリのポタージュ


瀬戸内産の鱸のロティ
コリアンダー風味のトマトクーリーとフレッシュハーブのソース

20081106075712



バルバリー産鴨胸肉のロティ
ゴボウ風味のマデラソース
20081106075714


デザートは10種類のうちセレクトで私は

レアチーズとベイクドチーズのマリアージュ
フランボワーズのソルベ20081106075716


友人は
ミルキッシュ・ブラウニーのパフェ仕立て
を選びました。

二人して大満足!

次回神戸に来ることがあったら
また来たいね(^_-)☆なランチでした。

20080815142307

今年の夏はスイカをたべてないなぁ。

数日前からは桃…
冷たく甘~い桃が体に優しく感じます。
20080716231111
猫以外もたまには…ね。

我が家のトマトです(^◇^;)

プランターで植えてあるのに
沢山実を付けてくれます。
勿論食べるように作ってますから
赤く色づいたら食卓へ。

他にも

芽の出ちゃったジャガイモを植えておいて
ちゃんと収穫したり

素麺の薬味で重宝している青じそとかね。
日曜日はお好み村で
「1ヶ月遅れのBirthday」&「暑気払い」。

行きつけのお店は

お好み村4階 大丸堂

まずは乾杯!
数ヶ月ぶりに麦酒を飲みました(^^;)

20070809194759.jpg


単品は少な目の2品。
20070809194936.jpg

20070809194953.jpg


メインはコレですよ、コレ!!
広島といえばコレでしょ(^O^)
クリックすると大きな画像で見ることが出来ます。

Photo:GR-D

そば・肉・卵・天イカ・ねぎかけの
広島スペシャルでございま~す!!

このねぎタップリがね、美味しいんですよ。
お好みソースもね・・・
1回食べるとまた食べたくなっちゃう。



「トラックバック企画『ご当地自慢』に参加」


20070704112822


雨の広島です。


九州ほどではないですが、
雨足も強く
昨日洗濯をしておいて良かった。

雨に弱いのが収穫前のトマト。
パックリと割れてしまうのです。

で朝から収穫祭!
中には見た目ダメダメなトマトも有りますが
無農薬の証拠!
収穫する時のトマト独特の香り。

夏ですねぇ‥

我が家のトマト
カワは硬めですが
甘くて美味しいのです
地植えでなくプランターでここまで収穫出来れば
まずまず…かな


200702080951134

200702080951132

20070208095113



昨日はいつも行くお店の店長の誕生日!
って事で
お好み村で食しました。
美味しかったー!!

朝もまだお腹いっぱい…
調子にのって食べ過ぎてしまったかも。


*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。
20070202123154


優雅なランチに憧れたりする。

昨夜のテレビで東京駅のランチを見た。

丸の内OLの選ぶランチ

皆さん良いもの食べてらっしゃる!

私は…
ぶっかけ讃岐うどん¥190にトッピング一つつけて
¥290とかザラだよ(;.;)
あと100円マックのバーガーとドリンクとか…。

東京駅ランチの
フカヒレラーメン¥2600に驚いた。
美味しそうだけど高いよ。

そんな私が頑張って
おしゃれなランチタイム。
カマンベールチーズにサラミのサンド

クラムチャウダー
サラダ
ダージリンティ

それでも¥1000以下

そして今日は説明会に行くため
時間が無くてロッテリア。10分で食べて移動です。
優雅なランチ…
憧れだけど
私には縁がないようです。


*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。
20070131215628


先週注文した餃子が会社に届く。

餃子の王国
工場直売生餃子
50個で1,050円。

注文した350個の内、
100個は私の注文分。
本日100個持ち帰りました。
100個のうち半分を食しました。

しかーし、仕事中に
早く帰ってね、お腹すかせて待ってるから~
と電話がかかり(__;)

帰宅したら
着替えもせず、
焼かされました(--#)

パリパリの耳も出来たし
中はジューシーで
美味しかったけど

慌ただしかったぁ(-_-;)


*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。
20070119201342
今日はお好み村で新年会!

まずは…
牡蠣三種メニュー

牡蠣ときのこの酒蒸し
牡蠣バター
牡蠣のチーズ焼き

美味いんだなぁ~これが!!


20070119201849
牡蠣三種の後は…

茄子と豚肉の中華炒め

茄子・ネギ・ニンニクの芽ア~ンド豚肉が
いい感じですぅ。

おいちぃ(≧∀≦)


20070119205843
しめは…

お好み焼き~広島スペシャル

そば・肉・卵・イカ天・ネギかけ

お好みソース
ばんざーいヽ(≧▽≦)/
ファームウエアを更新するまもなく、
ピントは今いちの中
幸せな時間のメニューをカシャッ!

仕事納め後の贅沢です。

日ごろの鬱憤は年越しさせてはいけません。
その年の内に吐き出すのです。

そして美味しい物を食べて
満足のなか新年を向かえるのです。


一品目 海老の香り炒め
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



二品目 海老と烏賊
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


三品目 鶏の唐揚
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


四品目 ふかひれスープ
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


五品目 麻婆豆腐
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


六品目 アワビ
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


七品目 レタス炒飯
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


八品目 杏仁豆腐

もう・・・ピント合いません(>_<)


やっぱりGR DIGITALのファームウエア更新すれば良かった(ーー;)
炒飯なんてピント合わなかったもんなぁ(T_T)

でもお食事の美味しさは・・・
幸せいっぱいな気分にさせてくれます。

お食事の場所は
広島市中区 市内電車立町 東急ハンズ隣のビル
八仙閣です。
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



どーも生クリームが苦手なのです

上にのってるイチゴは自分で、

生クリームはせっせと姪のケーキのお皿に。

姪っ子は生クリーム大好き

生クリームをあげたからといって、

イチゴが増えるって事は・・・なかったです



Photo:GR-D

*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。



AF精度のUPのファイルがGR BLOGでアップされているようですが、
PC・・・不調。
いつになることやら。
でも皆さんAFがちゃんと動作するようになったと
書き込みをされてるようなので、
頑張ってアップデートしなきゃ!!


これより最後の忘年会!
AF・・・頑張れ!!
写真はクリックすると大きな画像で見れます。



秋ですから、
ケーキ屋さんはモンブランやイチジクのケーキが多い。
秋らしくて良いか・・・。

でも何か違う??

今回はカボチャにしてみた。
パンプキンロール!!
美味しいんですよヽ(^o^)丿

パンプキンクリームの甘さと
スポンジのフワフワ感がマッチして
つい食べ過ぎちゃいました。

誕生日でもないのにケーキを食べたのは。。。
GR DIGITAL 1周年 
おめでとう!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
もあるのですが、
実は下にアップしている「今年最大の出来事」に
aniseさんからこんなコメントをいただきました。
とても嬉しくなり、お祝いのロールケーキなのです。


私がGRDを買ったのは今年の5月なのですが、
某量販店に事前に見に行った時、
この写真を見ました!
お店の人は他のデジカメも勧めたのですが、
パンフレットやいろいろなユーザーの方の
ブログでGRD熱が高まっていたところに
この印象的な横顔の写真も拝見して、
やっぱりGRDはこんなに質感もきれいに撮れるんだ、
GRDしかないっ!
と心の中で拳を振り上げた(!)時のことを思い出しました。


私の写真が見る人の印象に残るものになった事が
凄く嬉しくて(^^♪
見られた方の感想は本当に嬉しく励みになります。
日々精進!!ですね。


Photo:GR DIGITAL 



*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回クリック・クリックお願いします。

