日々の出会い・その一瞬を大切に! にゃろめ目線の気になるものをカシャ! 只今東京神田で出会った猫を中心に更新中。
写真はクリックすると大きな画像で見れます。


茂みの中でゴソゴソ・ゴソゴソ
覗きこんで見ると
木登り見せてあげるよ!

そんな風に見上げてくれました。

見たい見たい!!

上手く登れるかな??



*ブログランキングに参加中。
この写真良かったよ!そんな方はクリック・クリックお願いします。
写真はクリックすると大きな画像で見れます。



先週見つけた美人姉妹。
姉妹のうち・・・尻尾の長い方は出てきてくれました。
元気そうで何より!!

足元に来てはじゃれて遊ぼうとするし、
手の動きに反応して遊んでくれます。

目は相変わらずだったので、
きれいに拭いてあげて美人さんにしたあと
写真を撮ってみました。

もう一匹・・・尻尾の短い子はどこに居るんだろう。
お昼の暑い時間帯だったから、
茂みのの中で寝てるのかなぁ。

ちょっと心配です。

不覚にもGR-Dの予備バッテリーを持っていなくて、
バッテリー切れで撮影はNG!

明日お天気が悪くなければ
もう一度行ってみようかな。

*ブログランキングに参加中。
この写真良かったよ!そんな方はクリック・クリックお願いします。

写真はクリックすると大きな画像で見れます。



元気だろうか・・・。

日曜日の明日は天気も崩れるらしく、

今日のうちに行ってこよう。

御土産持って、

いつものあの場所に・・・

あの娘に会いに。

居るだろうか・・・。

写真はクリックすると大きな画像で見れます。






*ブログランキングに参加中。
この写真良かったよ!そんな方はクリック・クリックお願いします。
お昼に屋上庭園に行ってみる。

ビルの13F。

隣はまだまだ高いビル。

その窓ガラスに写る空を見ながら・・・
写真はクリックすると大きな画像で見れます。
Photo:GR DIGITAL


頭上の空を見ながら・・・

流れる雲を見ながら・・・
写真はクリックすると大きな画像で見れます。
Photo:GR DIGITAL

ユッタリした時間を過ごす。

何も考えずリセットする時間。

大切な時間です。





*ブログランキングに参加中。
この写真良かったよ!そんな方はクリック・クリックお願いします。
写真はクリックすると大きな画像で見れます。



葉は花を思い、花は葉を思う


想うはあなた一人・・・


そんな花言葉を持つこの花。


そして色んな名前を持つこの花


私は好きです。





*ブログランキングに参加中。
この写真良かったよ!そんな方はクリック・クリックお願いします。





20060929150712
気持ちいい風に

上を見た

青い空に白い雲

あなたの頭上はどんな空?





*ブログランキングに参加中。
この写真良かったよ!そんな方はクリック・クリックお願いします。
写真はクリックすると大きな画像で見れます。
Photo:GRDIGITAL

花のあるお家は気になります。

お家の中もキレイにされてるんだろうな・・・。





*ブログランキングに参加中。
この写真良かったよ!そんな方はクリック・クリックお願いします。
写真はクリックすると大きな画像で見れます。
Photo:GR DIGITAL

いつでも一緒

いつまでも一緒

そんな風に時間が流れると良いなぁ。



*ブログランキングに参加中。
この写真良かったよ!そんな方はクリック・クリックお願いします。
写真はクリックすると大きな画像で見れます。
Photo:GR DIGITAL


旅の御土産

京都は甘味でなく、お漬物になる・・・

摩訶不思議。

普段お漬物なんてあんまり食べない私なのにね。



*ブログランキングに参加中。
この写真良かったよ!そんな方はクリック・クリックお願いします。
写真はクリックすると大きな画像で見れます。


どんな時も

大好きなのは、お母さんなのね。

だってお母さん優しいんだもんねぇ。


*茂みの外から頑張って手を伸ばして撮ってみました。
茂みの中はとっても暗く、撮り難い環境でした。




*ブログランキングに参加中。
この写真良かったよ!そんな方はクリック・クリックお願いします。
20060927185757
お好み村です!
ネギかけ~が美味しいのです。
写真はクリックすると大きな画像で見れます。



その瞬間

アッ・・・・

そんな声が聞こえてきそうでした。



*ブログランキングに参加中。
この写真良かったよ!そんな方はクリック・クリックお願いします。
写真はクリックすると大きな画像で見れます。



実はお酒は強かった。
就職して上司と飲み比べをした。
お銚子は下げないで・・・

空いたお銚子が転がる中
閉店まで飲んだ。

翌朝スッキリした顔で出勤し、
私の勝ち!

それが20歳の時だった・・・

それからお酒はあまり飲まなくなった。
大人な時間も無くなったなぁ~。


写真はクリックすると大きな画像で見れます。


いつもの紅茶を旅先で


写真はクリックすると大きな画像で見れます。


いつものサンドイッチを旅先で


ちょっとリッチにユッタリ食べる。
旅のチョットした贅沢な時間。


たまにはこんな時間も良いよね。
20060924120934
イノダコーヒー!

フラフラしてたらこんな時間だし、
食べたらダッシュだな~。
20060924102149
8時40分 広島発ののぞみに乗車

京都へは10時24分に到着予定。

田中長徳さんのトークショーに行ってきます。
一人で参加になったので、ドキドキです。

おっちゃんばっかりだろうなぁ~。
前回は女性が多かった…偽ライカ同盟の集結もあったしね。

新幹線に乗って直ぐ弟と話す。
運動会に向かっているか確認だった(´。`)

しかーしかすかに聞こえる下りホームのアナウンス!

新幹線でどこに行くん?
弟は旅行会社…

バレバレですわ(^◇^;)

にしても天気は良いものと信じてきたけど、
大阪の空は怪しげだよ。

京都を満喫する時間はないけど、楽しんできますわ。
木の上に登っちゃうんだ!

写真はクリックすると大きな画像で見れます。
Photo:GR DIGITAL


どう??上手いでしょ??

写真はクリックすると大きな画像で見れます。
Photo:GR DIGITAL



*ブログランキングに参加中。
この写真良かったよ!そんな方はクリック・クリックお願いします。


抱っこも出来る人懐っこい子です。
美人さんなんだよなぁ。



トラックバック企画「猫」に参加
写真はクリックすると大きな画像で見れます。
Photo:GR DIGITAL


写真はクリックすると大きな画像で見れます。
Photo:GR DIGITAL



先週出逢ったミニソックス。
三つ子ちゃんだったらしいのですが、
1匹は昨日天国へ行ったそうだ。

街猫で生きていくのは大変だよね。

今日はLIVEがあるとかで、異常な人の多さ。
臆病な子は出て来れない状態でした。

姉妹は小さいながらも
じゃれあって遊んでいました。
でも尻尾の長いほうは、
怖がりでエサを食べには来ない。

この子たちを見守る人たちは
「人から貰って食べれない子から、
天国に行っちゃうんだよね」と。

出来れば慣れてる子は
寒くなる前に
里親になってくれる人が見つかれば・・・ネ。

*ブログランキングに参加中。
この写真良かったよ!そんな方はクリック・クリックお願いします。
苦手な方は多いはず、ごめんなさい(;_:)

(なので今回は写真は下に)

玄関出て何かが気になる・・・
ジーーーーーーッ
気になる方を見ると
植え込みに訪問者です!

「かなへび」です

(あってるよね??)

急いでデジカメ取りに帰って、カシャッ・・・

*苦手な方はクリックしないでね。





写真はクリックすると大きな画像で見れます
Photo:GR DIGITAL

2006.09.20



*ブログランキングに参加中。
この写真良かったよ!そんな方はクリック・クリックお願いします。



コメントで「何度もクリックした」といただいたので、
続きを・・・
苦手な方は続きはご遠慮下さいね。
2006.09.23
写真はクリックすると大きな画像で見れます。
Photo:GR DIGITAL



明日は日帰りで京都へ行ってきます。
姪っ子の運動会は・・・
ジージとバーバにお任せします。

かけっこの練習を頑張ってるらしく、
昨夜FAXも届いたけど、ごめんよぉ。

毎月のようにどこかに行ってる気がしますが、
行ってきます。

旅をしたくなる時には、色々あるらしい。

思い出をつくりたいとき
自分を取り戻したいとき
心を充電したいとき
知らない自分を知りたいとき

今はこんな感じかな。
いつもと違う環境で気分転換してくるのです。



*ブログランキングに参加中。
この写真良かったよ!そんな方はクリック・クリックお願いします。
写真はクリックすると大きな画像で見れます
Photo:GR DIGITAL

何回食べても飽きないのだ。

茄子と豚肉の中華炒め

美味ーーーーーーーーーーい



GR DIGITALで撮るトラックバック企画第12弾「美味しいもの」に参加

*ブログランキングに参加中。
この写真良かったよ!そんな方はクリック・クリックお願いします。
写真はクリックすると大きな画像で見れます
Photo:R-D1S+summaron35mm(L)

もう そんなに
頑張らなくても良いよ・・・


夢の中でそう言われた。


今は・・・


もう少し頑張ったほうが良くないか?


そんな風に言われちゃいそうだ。
ちょっとだけ(?)頑張ってみよう・・・かな。




*ブログランキングに参加中。
この写真良かったよ!そんな方はクリック・クリックお願いします。
写真はクリックすると大きな画像で見れます
Photo:GR DIGITAL


風邪引き予防は

おネギたっぷりのお好み焼き。

夕べはお好み村でした!!

でお持ち帰りを朝から食し・・・

今もまだお腹いっぱいです(><)

コリャ、お昼は食べれないな





GR DIGITALで撮るトラックバック企画第12弾「美味しいもの」に参加

*ブログランキングに参加中。
この写真良かったよ!そんな方はクリック・クリックお願いします。
写真はクリックすると大きな画像で見れます
Photo:GR DIGITAL


ポカポカ陽気の秋空の下

あのぉ~お願いが・・・

気持ち良さそうだから、

一緒に寝ても良いですか?





写真はクリックすると大きな画像で見れます
Photo:GR DIGITAL

秋の空はコロコロ変わる。

この空を見ていると、

なぜかチョコレートを食べたくなった。

何でだろー。


*ブログランキングに参加中。
この写真良かったよ!そんな方はクリック・クリックお願いします。
写真はクリックすると大きな画像で見れます
R-D1S+summaron35mm(L)

見事にきれいに並んでお昼寝です。

秋空のポカポカした昼下がり。

お昼寝・・・・良いなぁ。


*ブログランキングに参加中。
この写真良かったよ!そんな方はクリック・クリックお願いします。
写真はクリックすると大きな画像で見れます
Photo:GR DIGITAL

お水を飲むだけよ・・・

近寄りすぎじゃない??

何か言いたげでした(^^;)



*ブログランキングに参加中。
この写真良かったよ!そんな方はクリック・クリックお願いします。
写真はクリックすると大きな画像で見れます
Photo:GR DIGITAL


撮りながら笑わせてもらいました。

なんて無防備なんでしょう。。。





トラックバック企画「猫」に参加。
写真はクリックすると大きな画像で見れます
Photo:R-D1S +summaron35mm(L)

癒しの時間です。

写真はクリックすると大きな画像で見れます
Photo:R-D1S + summaron35mm(L)


お母さんとじゃれあう姿
見てて・・・ほのぼのしちゃいます。

秋空の下 穏やかな時間が流れていました。
写真はクリックすると大きな画像で見れます
Photo:GR DIGITAL

この猫たちの今後はどうなるんでしょう。
これから寒い冬が・・・
子猫たちは乗りきれるんだろうか。

一番気がかりなこの黒いミニソックス。

器量良しの美人さん

ただ今里親募集中!!
一番気がかりな子が、一番チビッコのこの子。

写真はクリックすると大きな画像で見れます


小さい体でもご飯はネ・・・
一生懸命食べるんだけど、
ホント小さい。

でも一番可愛い女の子で、
なき方も可愛いし、
今は汚れちゃってるけど、
絶対美人さんだと思う。

写真はクリックすると大きな画像で見れます


人間は父親似だと美人だとか言うよね(?)
猫は・・・どうなんでしょう???
過去記事の街猫探しで撮ったソックス猫
覚えてますか?
実はあの猫の娘のようです。

間違いない!

だーーーーってソックリなんだもん。

写真はクリックすると大きな画像で見れます

笑っちゃうくらい ソックリです(≧▽≦)/

俺の子じゃねーよ

そんないい訳は通用しない位ソックリ。

だれかこの子の里親になってくれれば
良いんだけどなぁ。


誰かぁーーーーー

写真はクリックすると大きな画像で見れます
 Photo:GR DIGITAL

台風に負けなかった親子

でもあの奥のミニソックスの兄弟が居ないらしい。
台風でダメだったんだろうって。
でもこの子も小さい。

せめてもう少し大きくなってくれれば。
次はそんなミニソックスを紹介します!!
写真はクリックすると大きな画像で見れます
 Photo:GR DIGITAL

台風の間 大丈夫だったでしょうか・・・
ニャンコたち。

空模様が微妙になってきましたが、
午後は様子を見に行ってみようと思います。



追記更新 21:00
写真はクリックすると大きな画像で見れます
 Photo:GR DIGITAL


日付が変わり尋常でない風に
自室は揺れていました。
時折駆け抜けていく突風に
窓ガラスも揺れていました。

洗濯物を干していると
瀬戸内海の島も見え、
昨日の暗雲がウソのようです。






写真はクリックすると大きな画像で見れます
 *R-D1S + ズマロン35mm

R-D1S購入の初撮りです。
この写真だと子猫っぽく見えるかな??

R-D1Sでは
色んなレンズを楽しみたいと思います(^_-)-☆


写真はクリックすると大きな画像で見れます
 Photo:GR DIGITAL

おかあさーーーん
見上げる子猫は可愛いです(^o^)/


写真はクリックすると大きな画像で見れます
 *GR DIGITAL*


昼食のラーメンは『あんかけ』にしてみました。
美味しーーーーーーーい(●^o^●)







GR DIGITALで撮るトラックバック企画第12弾「美味しいもの」に参加! 
写真はクリックすると大きな画像で見れます
 Photo:GRーD


フミフミ・・・
フミフミ・・・

幸せな時間(〃⌒ー⌒〃)
写真はクリックすると大きな画像で見れます
 Photo:GR DIGITAL


明後日18日にかけて
台風の影響が出そうな広島。

強風に大雨

石垣島ではホテルの窓が
強風で割れていたり
巨木が倒れていたり
被害もすごいみたい。

公園に住む街猫

大丈夫だろうか・・・。

写真はクリックすると大きな画像で見れます


ブライダルの撮影をしました。
参列者は見れない所で・・・
花嫁さんのメイクから衣装替えの風景も・・・

笑顔がいっぱいの宴。
撮りながら幸せを沢山もらったのでした。


GR DIGITALで撮るトラックバック企画第12弾「美味しいもの」に参加! 


写真はクリックすると大きな画像で見れます



横を見ると
ちいちゃんもポーズ!?

そんな訳ないか(笑)

ちなみに…
脚は開脚っ…恥ずかし(〃▽〃)

写真はクリックすると大きな画像で見れます


秋茄子と炭火焼チキン もろみソース添え

秋茄子は嫁に食わすな・・・
でしたっけ??
大好きな茄子を食すにあたり
どんなメニューにしようかと悩んだ( ̄へ ̄|||)

このメニューはご飯が進みます。
写真をクリックして見てください!
上げた茄子の感じが伝わるでしょうか??
(茄子にピントを合わせてみました)

チキンの下には細く刻んだキャベツ。
照り焼き風の甘いソースは
キャベツを良い感じにしてくれてます。

水菜の色が鮮やかで良いですね。
茄子・お肉・キャベツ・水菜・・・
歯ごたえが全て違ってね
ホント美味しかったぁ(●^o^●)



*ブログランキングに参加中。
この写真良かったよ!そんな方はクリック・クリックお願いします.




写真はクリックすると大きな画像で見れます


夜が段々寒くなる。
ちいちゃんお気に入りのムートン。
持っておりたら・・・・

お(^о^〃)や(^О^〃)す(^。^〃)みぃ(^-^〃)
寝ちゃったzzzzzz
写真はクリックすると大きな画像で見れます



急に気温も下がり、
お昼は何にしよう・・・悩んだ( ̄へ ̄|||)

そして初めて食べました!!
土鍋に入った『スープカリー』

大根・水菜・人参・おネギに
丸ごと卵。

ハフハフしながら食べたけど、
アチチさ加減を切り取れてなかった(T_T)
ショックです。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


GR DIGITALで撮るトラックバック企画第12弾「美味しいもの」に参加! 



*ブログランキングに参加中。
この写真良かったよ!そんな方はクリック・クリックお願いします.

写真はクリックすると大きな画像で見れます



GR DIGITAL発売一周年を前に発表されました!
GR DIGITAL カレンダーコンテストが開催です。

カレンダーにふさわしい、感動が伝わる写真
と難しいテーマです。

Caplioとの合同のコンテストは
一人1作品でしたが、今回は3作品まで応募が可能・・・
締め切りがあまりにも近いので
悩みどころです。

1月のコンテスト・・・勿論にゃろめも参加しましたが、
さて今回はどうしましょうねぇ。

プロフィールにも書いてますが、
コンテストの出品作品は展示していただいてます。
自宅のプリンターでは不可能な
パネル展示で感謝・感謝なのですが・・・
その時の件で未だクリアされていない事があるんですよねぇ

半年以上も経ってるんですけど、
多分話自体をRICOHさんに忘れられてるかと・・・。

XR-7からRICOH一筋の私としては、
何だか消化不良気味なのです。



*写真は「オクラ」。
実は「オクラ」がこんな風に育つのを始めて見たのです。
空に向かって真っ直ぐ育つ・・・。
ちょっと感動したのでした。
たくましく生きる公園猫。
世の中の視線は厳しいけど
懸命に生きています。



写真はクリックすると大きな画像で見れます



写真はクリックすると大きな画像で見れます



写真はクリックすると大きな画像で見れます




家猫は姿を見せないので、
猫を探した。

お客様から教えてもらった街猫スポットは
歩いて五分程度。

休憩時間を利用して行ってみる。

居たよー(=⌒ー⌒=)
いろんな猫が~ヽ(≧▽≦)/

時間制限付きの撮影会!

帰ったらアップしまーす。
昨日は本当に寒かった。
多分その前の数日間との差が大きかったせいもあるだろう。

そんな訳でちいちゃんは暖かいところを探し、
上へ上へ・・・。

今日は箪笥の上の布団袋の上
(姿は全く見えません ToT )
天井との隙間に居るようです。

居るよう??

そう!お返事をする猫ではないので、
呼んでも「ニャー(=^・^=)」とは答えません。

たまに体を動かした時に鈴の音が聞こえるだけ。
そんな訳で
ちいちゃんの姿を撮るのは大変な時期になりました。


話は別ですが
日付が今日に変わり・・・
昨日のHMFのサイトにポーク・クルセダーズの写真が
アップされました。
行かれなかった方>サイトを覗いてみてはいかがでしょう。

朝の日課のWebサイト巡り。

MJチョートクカメラ日記
岩波書店から9月22日に発売の写真集
「トウキョウ 今昔1966 2006」の表紙が公開されていた。

楽しみ・楽しみ♪

自分の生まれた60年代の東京は
勿論見た事が無い訳で・・・
そして2006年の東京!
今年は既に4回行ってるんだよね(^^;)
どんな所が切り取られているんだろう。

いつもならWebでポチッとして購入しちゃうんだけど、
今回は24日の京都の講演会の予約もしてるし、
そこでの発売もあるようなので、チョットおあずけなのだ。


しかーし、その京都の講演会。
姪っ子の運動会と重なっちゃたよ( ̄へ ̄|||)

写真はクリックすると大きな画像で見れます
 Photo:GR DIGITAL



イカと炊こうかしら・・・
それとも鶏肉??

結局スペアリブと炊いてみました。
(私は下ごしらえのお手伝いで、
その他は母任せなんですけどね。)




GR DIGITALで撮るトラックバック企画第12弾「美味しいもの」に参加! 




*ブログランキングに参加中。
この写真良かったよ!そんな方はクリック・クリックお願いします.
