日々の出会い・その一瞬を大切に! にゃろめ目線の気になるものをカシャ! 只今東京神田で出会った猫を中心に更新中。
今日はお天気も良く
ちょび君はお散歩紐装着で、
我が家の門塀までお散歩。

いまピンク色のきれいなお花が咲いてるんです。
20061230193256


ちょび君にはそんな事関係なし…。
これは食べれる?

枝をガジガジ(^◇^;)

200612301932562


口に入りそうな物は一度はカジらないと
気がすまない、ちょび君なのでした。
ファームウエアを更新するまもなく、
ピントは今いちの中
幸せな時間のメニューをカシャッ!

仕事納め後の贅沢です。

日ごろの鬱憤は年越しさせてはいけません。
その年の内に吐き出すのです。

そして美味しい物を食べて
満足のなか新年を向かえるのです。


一品目 海老の香り炒め
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



二品目 海老と烏賊
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


三品目 鶏の唐揚
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


四品目 ふかひれスープ
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


五品目 麻婆豆腐
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


六品目 アワビ
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


七品目 レタス炒飯
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


八品目 杏仁豆腐

もう・・・ピント合いません(>_<)


やっぱりGR DIGITALのファームウエア更新すれば良かった(ーー;)
炒飯なんてピント合わなかったもんなぁ(T_T)

でもお食事の美味しさは・・・
幸せいっぱいな気分にさせてくれます。

お食事の場所は
広島市中区 市内電車立町 東急ハンズ隣のビル
八仙閣です。
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



どーも生クリームが苦手なのです

上にのってるイチゴは自分で、

生クリームはせっせと姪のケーキのお皿に。

姪っ子は生クリーム大好き

生クリームをあげたからといって、

イチゴが増えるって事は・・・なかったです



Photo:GR-D

*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。



AF精度のUPのファイルがGR BLOGでアップされているようですが、
PC・・・不調。
いつになることやら。
でも皆さんAFがちゃんと動作するようになったと
書き込みをされてるようなので、
頑張ってアップデートしなきゃ!!


これより最後の忘年会!
AF・・・頑張れ!!
20061227160517
20061227160516
今月はネスレの
30日チャレンジキャンペーンで
一袋¥900もするキャットフードを頂き、
ちいちゃん&ちょび君の二匹が10日でたいらげ…。
でも毛艶も良くなり、感謝でした。

昨日はネスレに勤めてる友から
ネコのエサをいただけると電話が!

猫缶を9缶

ネスレの猫缶はちょび君が好きなんです!

そしてネスレと言えば
キットカット!

そのキットカットの
パンプキンとレモンも頂きました。

実はキットカットは私が好きなんです。

良い友をもち、
年末年始
二匹の猫と私の胃袋は
これで満たされます。
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


寝る子は育つ・・・

いつ見ても寝てるちょびなのです

Photo:GRD


トラックバック企画
「猫」に参加

*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。

クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



静寂の中
道なりに並べられたキャンドル。
足元を照らすキャンドルは
凛とした空気の中に
ぬくもりを与え幻想的。

寒い冬のキャンドルを眺める。
冬のキャンドルがくれた 
心穏やかな時間だった。



トラックバック企画「冬の贈りものに参加」

Photo:GR-D

*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



ちょびです。

母さんのカメラは調子悪いみたいです。
でも何とか一枚!撮れたようで・・・。

母さんの膝の上で爆睡中のちょび君の
寝姿です。

どう??気持ち良さそうでショ??


☆サンタさんに赤いGR-Dが・・・
R5が・・・D40がと色々お願いしましたが、
何も枕元にはなかったです。

でも考えて見ると・・・
昨年外猫「てぶくろ」が亡くなって、
今度又猫で生まれ変わったらチャント帰って来るんだよ。
今度はお家の中で暮らそうね・・・
そうお別れをしました。

命日の約1ヶ月前やってきたちょびは
抱っこが大好きで甘えん坊で手も白くて
「てぶくろ」と同じ男の子で
まるで生まれ変わりのようです(見た目は違うけどね)

もしかしたらサンタさんからの贈り物は
「てぶくろ」の生まれ変わりの「ちょび」なのかも
しれません。

サンタさん・・・最高の贈り物有難う!!

トラックバック企画「冬の贈りものに参加」

Photo:GR-D

*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。
20061224111238
私の元にサンタなら嬉しい…
でも来るのは姪っ子(^_^;)

私がサンタさんにお願いしたのは、

赤いGR-D
RICOHのR5のピンク(レッド?)
NikonのD40

全部デジカメじゃん!

明日の朝目覚めたら~なんて夢です。

でも夢に坂崎さんご出演!
それが嬉しいです(ヘ。ヘ)

忘れない夢でお願いします。

姪っ子!
あと少しで到着です。

お洋服だけじゃ現実的すぎるから、
お姉ちゃんはKittyコレクションから
プレゼントを作りました!

Kittyのバックに
中身はマクドナルドのハッピーセットシリーズから4つ。

これ可愛いのよ↑(^^_)ルン♪
アクセサリーやステーショナリー色々でね♪

喜ぶかなぁ?

皆さんの所にはサンタさん、来ますか?
20061222160644
私の場合は

お好み焼きです\(^o^)/
家でも作りますよ。
でもお好み村で食べるのは
これまた旨い!!

オーダーは広島スペシャル!
豚・卵・そば・イカ天、
ネギかけですぅ(ヘ。ヘ)
ネギたっぷり!!
これでもかーとのっけて、
やっぱコレでないと!

もー満足満足(^・^)

外に出ても完璧に
お好み食べただろー!
なニオイが付いてもかまいません(^◇^;)

だって我慢できないんだもん。
20061220222056
テレビでフィギュアスケートを見てる間
ズーッと膝の上で爆睡でした。

お・重い(O.;)

育ち盛りだもんね!
また大きくなったのかな?

爆睡あけで
カメラを向けられ
驚きのちょびでした!!


Photo:D903i

*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。
20061219225511
猫写真が載ってると反応してしまう。

そして今日はアサヒカメラを買ってしまった(^^;
新春特別企画
岩合光昭猫を撮る

その猫カレンダーも付いてたりする。

岩合さんのページに思わず笑ってしまった。

私も猫に挨拶してる一人じゃん(笑)

街猫は警戒心が強い猫も多いから
嫌がってそうな空気を感じたら
撮りません。

そんな時は望遠欲しい!と思ってしまう。
GR DIGITALじゃあ厳しい事多いのだ(>_<)ヽ

岩合さんは広角と望遠の二台を持ち歩いてるらしい…

やっぱそうだよな(爆)

望遠かぁ~
思いより安かったよな
ニコンのD40
軽いよなぁ~。

そして岩合さんの次は、田中長徳氏の新連載
チョートクのカンレキからの写真楽(しゃしんがく)宣言

私はカンレキはまだ先だけど…

猫道・写真道
どちらも奥が深いです。
でもどちらも楽しみたい!
そう思うにゃろめなのでした。


*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。
20061219124947
朝はヨーグルト大好き「ちょび」とのバトルから始まる。

ドコにいても走ってくる。

林檎には興味を示さず、
ヨーグルト!
膝に座りにきて催促する。

猫にヨーグルト!
果たして食べて良いんだろうか…

二回ペロペロする程度のお裾分け。


*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。
20061218235825
ちいちゃんテレビの上で
ρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっポーズ!

ではなく、
テレビの下にちょび君が居て
腰ふりながら飛びかかりそうで
動けずに固まってます。

置物のフリしてもバレバレなのです(^^;)

photo:D903i

*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。



20061218142549
こんな日は出ないもーん!

と言いたげですが、

ネズミを見せたら勢い良く出ちゃうのね(笑)

子供は遊ぶ方が優先なのかしら。

だって姫猫ちいちゃんは、
全く反応しないんだもん!

*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。
20061217213629
出たいよぉ~。byちょび君

でもご飯の時は絶対無理!

我慢してねぇ。





*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。
20061217213443
お天気の良い時間帯に
窓辺で干していました。

イチゴちゃんドーム
Kittyのフリース
クマの敷物

タオルもお洗濯して
良い感じです。

見ての通りピンク比率が高く
完璧女の子仕様ですが、
全てちょび君が使います!

太陽に照らされ、
全部がポッカポカですよ♪

今夜は安眠間違いなし!
良かったね~ちょび君!


*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。
20061217213424
いつもこーだと、
良いんだけどね。

photo:D903i



*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。
20061217213342
昨夜はお騒がせしたちょび君です。

イチゴちゃんで反省\(__ )してました。

でも一夜開ければ悪さ復活です。

今日はイチゴちゃんの中のお布団を
母さんが洗ってくれてます。

夜は気持ち良く寝れるニャ!


*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。
ちょび君が家から居なくなった。

雨の降っている寒い日に、
明日は雪が降りそうな
そんな日に…。

帰ってくるかなぁ~。
ちょび君!

そして小一時間…
濡れてうずくまってるところを捕獲!

拭いてドライヤーで乾かしたのでした。
20061215185711
今日は今年第一回目の忘年会です!

前回は6品コース¥1449をいただきました。

忘年会って事で
8品¥1999にしてみました。
6品コースにオードブルが2品プラスです。

①シーザーズサラダ
②きのこのオムレツ
③トマトソースナポリタン
④焼きたてパン食べ放題⑤メインを一品
三人だから肉と魚からそれぞれ一品選べるはず。⑥デザート(ケーキ)

個人的にメインの魚は
マトウ鯛のムニエルバルサミコソース

肉は
チキンロティ ガーリックとバジルの香り

にしたいけど…
要相談です。

オードブルは
ハーブソーセージ
キッシュ
フレンチポテト
スモークサーモン
ラタトゥイユ
から2品選びます。

キッシュとハーブソーセージが良いなぁ。

女三人集まると譲り合い
なかなか決まらないのよね(笑)

そんな時は
年長さんが決めちゃうのだ!

19時開始…
一番乗りの私!
そして誰からも連絡なしです(¨;)
向かってるんだろうか~心配です。
20061214001349
おこたで伸び伸びと爆睡!
出てきたと思ったら
抱っこ~

ボーッとドコ見てんやろ?

視線の先には…
(;゜〇゜)ちいちゃん!
飛びかかりそうなのを
必死に止めてるのです(笑)


*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。
20061213180651
水曜はALFEEモバイルで
坂崎さんの「動物ランド」の更新日

二匹の猫が寄り添う写真。
一匹は里子に出て可愛がられてるようです。
(可愛かったもんなぁ)
里子に出しても、
お父さん(坂崎さん)目線の
ほんわか優しい文章でした。

我が家の二匹は…

姫猫ちいちゃんは二階でお布団に潜り込み
悪い子ちょび君は、
一階のこたつの中で寝ています。

ちょび君は私の出勤にあわせ、
ヌクヌクこたつから、
ケージに戻るんだけどね。
フリースのドーム「イチゴちゃん」で寝るのです。
この二匹が寄り添って
仲良く寝る日は来るんだろうか…。

09:00

未だ雨はやまず、
コレから事務所へ出勤です。

故障に電池の取り替えに、
新機種の注文に機種変更…。

夕方の納品までにまだ一仕事!
頑張るのです。

15:00

まだまだ仕事は続く

ミスドで一休み一休み
でもマッタリして(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)

18:00
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


ちょび君 推定・・・生後5ヶ月

日に日に悪さがエスカレートしてきました。

1日1個 何かが壊れる。

昨日は花瓶を倒し、陶器を割った。

今日はフォトスタンドのガラスを割ったらしい。

求む!躾の上手い ネコ使いさん
↑サンタさん連れて来て下さいm(_ _)m



Photo:GR DIGITAL



*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



ちょび君にはチョット早い母さんサンタからの
贈り物です。

寝るとき寒いちょび君のお部屋の中に
暖かいものを・・・。
くまさんのクッションです。

ジーーーーッとみて、
チュッ!

じゃなくかじってました(・_・ )ヾ(^o^;)

ちょび・・・それじゃクマさん可哀想だよ。


トラックバック企画「冬の贈りものに参加」

Photo:GR DIGITAL



*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。




先月少し作っていた年賀状。
PCが重くなるの覚悟でフォトショップ体験版を入れ、
今日はガラッと構成を変えつつ・・・
固まりながら作り上げてみた。

ちなみに・・・猫(写真)年賀状。
GR DIGITALで撮った写真ばかりです。
いつぞやは「魔よけ?」と言われた時もありましたが、
今回はちょっと頑張ってみました。

でもね・・・PC苦手な私のこと、 もうコレが限界です(>_<)

届いた方は・・・
そのへんを考慮し見ていただきたいと思います。
↑ってココを見てない人の方が大半ですが(・_・ )ヾ(^o^;)

それに私が勝手に送りつけるんだもんね。
みんなそんなに楽しみにしてないだろうし(^^;)
(そう言えばBLOG訪問者の方で、
猫年賀状欲しいって言ってくれた人もいたんだ。
住所・・・控えとかなきゃ)

そんな2007年の年賀状、両親は不本意らしい。
何でちいちゃんの写真は使ってあげないの??

アーーーーゴメン。
新しい家族で作成なのです。
2008年はちいちゃんも入れるから、ゴメンニャ。

そして固まりあげてるPC。
HDD & メモリー増設するべきか、
新しいPCを買うべきか!

そもそもノートで3年前の一番容量の少ないPC。
それで画像を保存・加工しようなんて無謀だ!
おまけにPHSの64K通信ってのにも呆れられた(;-_-)=3
分かってるんだけどね~。

PC買った時にはこの展開は予想してなかったんだもん。
本格的にPHS打ち切りの時に考えよう!


初めてやってみました。
ファームウエアのアップ!!

前回は夏に銀座に行きRICOHさんに寄り
やってもらったので(・_・ )ヾ(^o^;)、
自分でするのは初めてです。

パソコン苦手だから・・・自分でやりたくない。
それだけなんですが、
「GR DIGTIAL Perfect guide Vol.2」でのフォトコンで
グランプリを受賞されたHalkapaのmakoさんから

マクロ機能に関しては
びっくりするくらい高速化していますから、
猫とかGOODっすよ~ チャレンジ チャレンジ!

と後押ししていただき、チャレンジしてみました。
悪戦苦闘しながら
私でも何とか出来ました(^o^)/

最近マクロでピントがあわないような気がするから、
改善されたりもするのかな??
ニャンコにモデルになってもらおう!!



20061210001825



姪っ子 咲ちゃんのお願いは
DSとラブ&ベリーのソフトでした。

でもお母さんから
『こんな高いのはサンタさんでも無理だよ』
と言われ、
『やっは゜そーだよね』と納得したらしい。

で何にしよ~と弟に聞いてみた!
希望順は
①お出かけ用の服
スカートが一枚もないから、スカートで!
②コート
③ブーツ

服は今よりワンサイズ上の130cm
靴は今が19~20だから21cm。

そんな指示にあわせ、
今日は探しに行くのです。
先ずは子供服のリサイクルショップで
可愛いのを探すのです。

咲ちゃん 小学一年生

咲ちゃん好みの服を探すのは難しい。
靴一足の色を選ぶのに、
一時間はかける子なんです。

だから一緒には選びに行けない。
全身コーディネートしようと行ったら…
一日あっても決まらないもん。


Photo:D903i



*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。
我が家にはこの秋“ちょび”が
家族になった。

友人宅にも家族が増えた。
で逢いに行って数枚撮らせてもらいました。
そしてコチラへの写真掲載OK!
ッて事で公開です!

初めてのご対面のこの子・・・

クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


生後1ヶ月半~2ヶ月位らしい。
可愛い女の子です。
この時は“もみじ”って名前が
仮に付いていました。

ちょびが5ヶ月だから、
随分小さく見える(~_~;)
だって手のひらサイズだし、
毛もポワポワしててねぇ。
女の子って感じだもん。

ついつい比較しちゃうけど、
女の子だからでしょうね・・・大人しいですぅ。

カメラも嫌がらないし・・・
徐々に接近して私も寝転んで(・_・ )ヾ(^o^;)
マクロで

クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


短い時間だったけど、美人さんに出会えて
嬉しかったです。


Photo:GR DIGITAL



*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。
20061206000939
触られるのが一番嫌いな家猫ちいちゃん。

目の開く前に拾い
既に7年…未だに歩み寄れません。

デモね!
寒くなるこの時期から
期間限定で近寄れます。
そっコタツが出ると、
すぐ側で寝ます。
私の膝には絶対来ないけど、
寝顔が見れます。
そしてちょっとは触らせてくれます。

う・うれしい(´д⊂)

そんなちいちゃんをケータイでカシャッ!

ネッ近いでしょ!!
20061203143420
ちょびは眠くなると決まって走ってきます。
膝にゴロン
腕を貸せとカリカリ
貸してあげると、頭を乗っけて
腕枕かよー(__;)

人の体温が一番!
ヌクヌクで寝るのです。
私が黒い服だから
分かりにくいかなぁ~。
今月に入り
仕事の忙しさと
ライブであまり一緒にいないから、
抱っこ抱っこと登ってきます。

今日こそは早く帰ってあげないとなぁ。

ゴメンね~ちょび!
