日々の出会い・その一瞬を大切に! にゃろめ目線の気になるものをカシャ! 只今東京神田で出会った猫を中心に更新中。
20070131215628


先週注文した餃子が会社に届く。

餃子の王国
工場直売生餃子
50個で1,050円。

注文した350個の内、
100個は私の注文分。
本日100個持ち帰りました。
100個のうち半分を食しました。

しかーし、仕事中に
早く帰ってね、お腹すかせて待ってるから~
と電話がかかり(__;)

帰宅したら
着替えもせず、
焼かされました(--#)

パリパリの耳も出来たし
中はジューシーで
美味しかったけど

慌ただしかったぁ(-_-;)


*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。
20070130093351



月末だから忙しい?

ちょびには関係ないんだけどね。

みんなが居ないときは
の~んびり寝るしかないんだな。。

あっコタツでは寝れないから
ハウスの中だけどね(^^;;


*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。
20070129205952



にゃんこのお散歩コースにも
春色がありました。

今年はやたらとピンクが気になる。

たまには春色の服でも
チャレンジしてみようかな (*^.^*)



*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。
20070129002119


三ヶ月前は走り回っていた場所を
じーっと見つめる姿。

我が家の王子になった事は
良かったのかどうなのか… φ(.. )

*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。
20070128164652


このくつろぎ具合は
まるで人間っぽい…と。
言われることがあります。

たまーにジッパーがあるんじゃないかと
思ってしまいます(^◇^;)

こんな寛ぎ方をする猫どーですか?


*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。
20070128100633
20070128100632
ハーネス付けてお散歩です。

実はわんこみたいにテクテクするのが
夢だったんです。

ハーネスがやっと付けられる大きさになったから
慣らすために
短い時間で挑戦です。

お散歩~♪

って言ったら、
ハーネスを付けるのを嫌がらなくなれば
良いんだけどねぇ。

猫なのでなかなか歩いてはくれないけど、
お散歩出来るようになりたいなぁ。


*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。
20070127120149
20070127120148
おはよーございます。
ちょびです。

おコタに入ってたら
暑くなったんだよー。

冷たいお座布に顔だけ出したら、
パパラッチみたいに
母さんが写真撮ってったよぉ~(__;)


*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。
20070126222910
今日はフー(`_´)とか
シャー(ノ`△´)ノとか
言われませんでした。

姫もたまにはご機嫌~♪でなく爆睡…か(^^;;。
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


この姿は我が家に来て数日の時の姿。

全く人を警戒していないこの姿に

笑っちゃいました。

それから3ヶ月が経ちました。

今では居候の立場を忘れて

暴れまくりのちょび君です。



*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


ギャラリーと言うには

エーッ(゜Д゜)てな場所。

でも猫も走らない静かな場所で

落ちつくんだなぁ(〃⌒ー⌒〃)

ココは我が家のトイレ!

家族しか見ないけど、

私の初(?)ギャラリーです。

写真は勿論GR DIGITALで撮ったものを飾るのです。

現在は『街猫写真展』を開催中。

撮りっぱなしにならないように、

見せる努力を始めました。



GR DIGITALで撮るトラックバック企画第16弾
「トラックバック企画”我が家”に参加」


*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。
20070124233539


昨年作ったミニ写真集「大きくな~れ」を増刷した。
そして新しくまとめる一冊の案も
何となく纏まってきた。
後は…文字と写真構成。
↑並べ方や写真選び、これが難しい…

前回同様一先ずLサイズ写真を並べ
出来上がりを作ってみて…
文字を考えてみます。

今回のモデルは、ちょび君。

そのちょび君なんだけど…

母にポイポイされました(>_<)
大体寝転んでお腹触ったりしてて、
ちょびが顔に
猫パンチo-_-)=○☆したからって
怒るのはどーかと(´ヘ`;)

そんなんで外にポイポイされ、
風邪引かれたひにゃぁ~。
病院につれてくのは私なのに。

ポイポイ30分後
父がたばこを吸いに外へ出ると、
ちょび君は
ブロック塀で黄昏てた…。

回収されて帰ってきました。

お部屋に入れられ
寒そうに丸くなってるよぉ
くしゃみしてるよー。

今日は早くイチゴちゃんドームに
カイロで床暖して
ベット作ってあげよっ!
20070123183941
いつもの朝

いつもの道

いつもの景色

でも何かが毎日違っている。

何が違ってるんだろう…。

それを探すために毎日歩く。
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


日に日に大きくなる我が家の王子。
ちょび君。

彼の動きには付いていけません。
私自身も付いていけませんが、
カメラも付いていけませんでした(T_T)


GR DIGITALで撮るトラックバック企画第16弾
「トラックバック企画”我が家”に参加」


*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。

クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



暑さにも強く寒さにも強い
そんなデジー。
大寒の寒さにもホント負けてない。

雪の降った日も花の上に重くのしかかる雪に
負けずに咲いていた。
クターーーッとなったけど、
太陽に向かって真っ直ぐ伸びなおした。

へこたれない強さ・・・
負けられないな。

*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。


*先週購入したsummarで撮ってみた。
ちょっと癖があるから、
撮る場所を考えて!と言われていたから、
ドキドキしながら撮ってみた。

ホンワカした空気感・・・好きだなぁ。


☆日記を時系列に編集しなおしました。
デジカメ画像もやっとPCに取り込めたので(~_~;)
平日は忙しくてPCは立ち上げられないのです。
ボチボチ更新していきます。





クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


窓にくっついてるちょび君。
「母さ~ん、お休みなら
写真撮ってないで一緒に居てよぉ。」

そんな声が聞こえそうでした(^^;)。
先週末は東京行ってたしね。

お部屋に戻ると抱っこ抱っこで
足元離れない・・・
逃げるとテーブルに上がり
胸に向けてジャーーーーーンプ!!
私の胸にお手手がガシッ(>_<)
コラーーーー(◎`ε´◎)
セーターがダメになるじゃんかぁ。

何だか妙に甘えッ子です(*^^*)

オコタの中で私の足に頭をのっけて
ネンネですぅ。
起きたと思ったら
膝の上で丸くなってますぅ。
寝ちゃいましたぁ。

*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。


20070119201342
今日はお好み村で新年会!

まずは…
牡蠣三種メニュー

牡蠣ときのこの酒蒸し
牡蠣バター
牡蠣のチーズ焼き

美味いんだなぁ~これが!!


20070119201849
牡蠣三種の後は…

茄子と豚肉の中華炒め

茄子・ネギ・ニンニクの芽ア~ンド豚肉が
いい感じですぅ。

おいちぃ(≧∀≦)


20070119205843
しめは…

お好み焼き~広島スペシャル

そば・肉・卵・イカ天・ネギかけ

お好みソース
ばんざーいヽ(≧▽≦)/
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



探すと見つからないけど、
ふと視界に入る…

この時もそう。

何気に坂を下っていたら右目の隅に何かを感じた。

通勤列車は一本遅れるのを覚悟で、
歩いてる方へ回った。
仕事の時は足取りが重いのに、
こういう時は反応してしまう私。

アチラさんは、
私の事は相手にしてもくれず
の~んびり目の前を歩き、
通り過ぎていった。

真っ直ぐ進む視線の先に何があるかは分からない。

でも足取りは軽かった!

この足の運び
真似できないなぁ。


*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。

クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



1月12~14日と開催された
骨董ジャンボリー。

私が参加したのは12・14の二日間。
二日間とも天気が良く
ゆりかもめ 国際会議場正門前から
東京ビックサイトに向かう時は
海がキラキラ輝いていた。


この会場では
普段会えない人に会い話をし
楽しい時間を過ごした。

会場で購入したのはsummar f=5
本当は35mmレンズを希望し
最終日にもう一度訪れたが
35mmは結局なかったようで
50mmになってしまった。

初入手のsummar。
さて私の手におえるものだろうか(^_^;)



*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。
20070113003452
今日のお宿はこのパンダが目印!

友人と待ち合わせが有り、
すっかり迷子の私!

でドコに居るの?と言われ、

でっかいパンダが居る!
で分かってもらえました。

パンダって見たこと無い…と思うけど、
こんなに大きいのかなぁφ(.. )
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



1月12日(金曜日)
上京は新幹線派の私。
毎回殆どが睡眠時間ですが、今回は・・・
一睡も出来ませんでした(>_<)

(まっ体調悪いままの上京だったから
しょうがない)

でそれが良かったのか、富士山が見れたよヽ(^o^)丿
あまりに雲が多く
富士山ドコよーー!!(◎`ε´◎)

そしたら背後でケータイでカシャッと音がした。

Σ(◎o◎;)え?ドコ・ドコ??

そしたら雲がスーーーッと引いた一瞬が!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
カシャ!!
微妙に雲と一体化しちゃって、
ドコが富士山よぉ~な感じですが、
メッチャ嬉しかったのです。

撮った後は厚い雲に覆われ、
全く見えなくなった富士山。

こりゃ旅は良い事あったりする?
そんな風に思ったのでした。


*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。

クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



どこ辺りだろう・・・
青い空・白い雲・緑の大地

んーーー良い感じ。

*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。

20070113000401



起床5:30
荷造り一時間

ちょびと朝ご飯を食べ、
ハグハグして
私が着替えてる間に
ちょびはコタツに潜ってましたぁ。

朝は暖房付いてても寒いもんね。

母さんは旅に行ってくるよ‥
忘れないでね。

7:30に家を出て広島駅へ。
最寄り駅へ行く途中
目の前には赤いまあるい太陽!

普段はもっと遅い時間に家を出るから
こんな太陽は見たことがない。

ケータイ出してたら
在来線一本乗り過ごしちゃった(~_~;)

波乱の幕開け?
12日(金)から癒しの旅に出掛けます。

旅の間は頑張って
ケータイからの更新しようと思います。


数日とはいえ、ちょび君に忘れられやしないか
心配ではありますが
行ってきます。

旅カメラはGR DIGITALとR-D1S。

どんな写真が撮れるやらσ(^◇^;)

今日はちょびをハグハグしてあげます。
忘れられたらヤダもーん。
母曰く
あんたの事は忘れんやろ( ̄。 ̄)
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


私にはなついてくれません。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
側に寄ると
シャーーーー(◎`ε´◎)
猫パーーーンチ

未だに膝の上には来ません(ToT)

そっ私にだけなつかない理由
分からなくもない(;-_-)=3

だって病院連れてくのも私
嫌いな爪切りも私
お風呂に入れるのも私

我が家の姫猫ちいちゃんを
抱っこ・抱っこ出来るのは
あと何年後???


GR DIGITALで撮るトラックバック企画第16弾
「トラックバック企画”我が家”に参加」


*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。

クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


クリクリな目
口元のホクロ
猫背具合
首から胸へのライン
手足の先の白さ・・・

ハグハグしたくなります。
↑親バカです(^^;)

どんなに暴れようと
時折見せるこんな姿
やっぱり我が家の子が一番可愛いものです(〃^∇^)o_彡☆



「トラックバック企画”猫”に参加」

*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。




クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


飛びかかる寸前のカウントダウン。

5秒前・・・身構えます

4・・・3・・腰ふり開始!

2・・・逃げるが勝ち(・_・ )ヾ(^o^;)

チビッコの爪は

小さくて気付かないうちに

傷だらけなのです!! ☆\(><;;><)ヘ☆ !!

それでも我が家の居候・・・王子(?)は
可愛い(*^^*)のです。←親バカでスイマセン。



GR DIGITALで撮るトラックバック企画第16弾
「トラックバック企画”我が家”に参加」


*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。

クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



色んなものに興味を示し
いつも何かをくわえてくる。

まん丸な目でジーーーッと
何かを狙う視線は真剣です。

でも何かが足りない・・・
そっかまん丸な目だから
鋭さが足りないのか( ̄へ ̄|||)


GR DIGITALで撮るトラックバック企画第16弾
「トラックバック企画”我が家”に参加」


*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。

クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



まだ首輪も出来ないチビッコなので、
鈴も付けていないちょび君。

居なくなったら探すのが大変です。
我が家の居間はちょび君の
楽しい「かくれんぼ」の場所。

そんなちょび君。
居間に戻ってくると
姿がない・・・・(ーー;)

ドコだぁ( ←_←)( →_→)

みーーーっけヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

ちょび君、隠れてるつもりなんだよね。
可愛いわぁ(≧▽≦)/


ポツケにGRDですかさず撮る日常。

「トラックバック企画”猫”に参加」


*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。
20070108091002

ちょびです

獣医さんからは
多分7月生まれと言われてるから
生後6ヶ月です

母さん&ジージ&バーバによく怒られます
「悪くなる一方じゃん。」だって!!

で…ちょびのこの手

以前、手の大きなにゃんこは
巨大化すると言われた母さん。

ちょびの手を見て・・・

ちょび君!
母さんに抱っこ抱っこしてもらいたかったら
あんまり大きくならないでね


*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。
最近ドアの隙間をくぐり抜け
二階に上がれるようになった
ちょびです!

でも上がると怒られます…
捕獲されます(T-T) ハウスへ直行です(T^T)

そしたらさぁ
ふて寝するしかないじゃんなぁ(●`ε´●)

20070107122641


*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。
20070107122629
起きたら…
積もってました。

寒いですよ~。

お日様に照らされ
だいぶ溶けてきました。

お昼には…
消えてなくなっちゃうかな

12:00
見事になくなった雪。
でも空気は冷た~いまま。

*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。
三連休の初日!

外はドーンより。
降りそうな空だわ。
20070106135120

新聞も…ゆきだるまが出現してました(--;)

任天堂DSのどうぶつの森で
ゆきだるまを作るのは楽しいんだけどね(^O^)

実際雪が降ると
着ぶくれの私が雪だるまみたいに
丸くなるのだ(^_^;

そしてちょび君!
ハウスの中でくしゃみ連発!
やはりノラから家猫に昇格すると
寒さに耐えられないらしい…

200701061351202


コレからコタツで
一緒にヌクヌクしまーす。


*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。
20070105144645
新聞折り込みに
やたらイチゴが目立ってると思ったら
今日はイチゴの日!とな(^^;

親に言われるまで気が付かなかった!

そんな訳でキットカットの苺をget!

只今お客さんとの時間調整中~
それにしても寒い{{ (>_<) }}
週末は雪って言ってるもんねぇ。

明日からの三連休も
ちょびとコタツで丸くなるかなぁφ(..)
20070104104850


頭上からモノが降ってくる

あまりの悪さに
ハウス!!(ノ-"-)ノ~┻━┻

朝からお仕置きなのです!

*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


猫の額(?)程の我が家の庭。
ガーデニングに凝ってる訳でもないのですが、
いつも何か花が咲いています。

真っ直ぐ空に向かって咲くこの花。
良い感じです。

この花のように何事も登り調子にいきたいものです。

Photo:GR DIGITAL

*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。

20070102185609
ちょびも寝正月?

おこたでノビノビっこで寝ていると、
突然這い出てきます。

暑かったぁ(~Q~;)
そんな感じで上半身をだして…。

そのちょび!
どーもおなかの調子が良くない。

朝ジージとバーバにパンを貰って食べたらしいが
それが原因?(*´д`*)
一月二日

父曰く四時頃より雨が降りはじめたそうです。
吐く息も白く、冷たい雨です(==;)

昨日の新聞の運勢に、
送ってない相手からの年賀状は三が日の間に
返信するべし。とあった。
早速書いて投函!。

8:30
母より「健闘を祈る」的な言葉をかけられながら、
朝から昨日目を付けた
ケーキ屋さんの福袋を買いに
一人で出かけてます。

メインはサンリオのくじ引き
だったりするんだけどね(^_-)-☆

狙うはハーフケット!

10:10

ケーキ屋さんの福袋は32袋。
チョイスされたものの中は、
ショートケーキ引換券が入っていました(^-^)v!!。
一月末までの引換券らしい。
200701021307432


キャラメルクッキー二枚
からす麦の焼きたてクッキー二枚
アップルケーキ
マドレーヌ
蜂蜜とプラムのケーキ
和洋菓子二個
黒ごま豆腐
レモングラスゼリー

まっお得なのかな!?

10:15

狙うくじ引き。
ドライヤーと同じく二本の当たりくじのpiviは
無くなったようだ。
金額的には一番高いはずだから、
当たった人はラッキーかもしれない。

10:20
当たったのは黒いエナメルバック!
20070102130743


まっワイングラスでないだけマシか?
20070101202326
いつもHELLO & GOODBYEを御覧いただき
ありがとうございます。

今年もにゃろめ目線の写真を
宜しくお願い致します。

07:30
瀬戸内海の島が目印で登る
初日の出。

我が家のベランダから
初日の出を見る。

12:00
初買い物はKittyちゃんのくじ引き。

一回千円です。

福袋も考えたけど、
いらないモノも多いしね。

今回千円のくじで
唯一要らない(>_<)ヽのは、
ワイングラスだった。

年末引いたら見事にワイングラスで凹んだの。

まっ福袋よりはマシかと引いてみた。

(☆▽☆ )すげー
200701012023262


二本しか入ってない
ドライヤーだよヾ(^▽^)ノ
気分良い初買い物でした。

15:00
姪っ子達も帰り、
静かなお正月。

猫と戯れユックリまったりの
一日を過ごすのです。

18:00
明日はどうしましょうか。

そっだ懲りずに
朝からお出かけしてきます。
今日買えなかった
ケーキ屋さんの福袋を
getするのです。

福袋の中に入ってる景品に惹かれたの。

一等はホテルの宿泊券&お食事券入り。

六等でもショートケーキ一個無料!

運試しだしね。
さてどーなりますか。

20:15
30日からの睡眠不足にボロボロなので、
本日はコレにて寝ます!
お休みなさいヾ(^_^) byebye!!
