日々の出会い・その一瞬を大切に! にゃろめ目線の気になるものをカシャ! 只今東京神田で出会った猫を中心に更新中。
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


徒歩10分
高台の公園。
桜は満開・・・には未だ早いのか
枝にお花はチラホラ。

それでも桜を見ると
何だかホッとする。
やっぱり日本人なのね。

Photo:R-D1S

ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします




20070327162246


20070327162245



お休みニャー

お昼寝、お昼寝


ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします


クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。

Photo:GR DIGITAL

警戒心のない猫もいますが
私は猫に会ったらご挨拶して
お話しながら近づいて
撮らせてもらういますφ(..)


皆さんはどうでしょう?
トラックバック企画「猫」に参加



ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします



クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


旅の記念で必ず増えちゃうもの。

何かありますか??


父が旅行に行くと
一つずつ増えていくもの。

それが『フクロウ』

ケータイのストラップも
何気に『フクロウ』だったりする。

その内専用の棚を作らないといけないかな?



Photo:R-D1S+CANON50mm

*ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



厳しい環境下でも負けない
タンポポ

みんな頑張ろうよ♪

そんな風に詩ってるかのように
風にゆれていた

三月も後半・・・
頑張らなきゃいけない時期だもんね。


Photo:R-D1S+CANON50mm

*ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします


クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


お散歩すると
普段目にしないものが多いから
何にでも興味津々のちょび。

これは大きなカメ。

雨降りの後はシッカリ水がたまり
お花の水やりに活用するのです。

でもちょび君には・・・関係ない!

あんまり覗きこむと
お水の中にチャポン(=◇=;)

それ以上は覗かないで~~。


Photo:R-D1S+CANON50mm

*ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


歩いていると
白いものが宙に浮かんでるように見えた。

なに????

近づいていくうちに

アーーーーコレねぇ(^_^;)

懐かしさもあり・・・
でも凄い干し方だなぁ。



Photo:R-D1S+CANON50mm

*ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



毎年見るけど

名前は・・・・

この紅色を毎年楽しみにしている。



Photo:R-D1S+CANON50mm

*ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



視線を下げて・下げて・・・
ちょび君の見てる世界を覗いてみた。

なるほど・・・

タバコのポイ捨てはやめましょう!!

そんな言葉が頭をよぎった。


Photo:R-D1S+CANON50mm

*ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします



クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


母さん!今日お休みなんだよね?

お散歩・・・
今日も出来るの??

期待して良いの???

ハーネスにもだいぶ慣れたちょび君。

これで歩いてくれたら

母さんもっと楽しいんだけどな。




Photo:R-D1S+CANON50mm

*ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします


クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



この視線の先は

ちょび君が最初に捨てられていた(?)場所。

5ヶ月前の朝

ちょび君は畑の奥でないていた。


Photo:R-D1S+CANON50mm

*ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


コレ出来る??

自慢しながらアピールタイム!!

マネしようにも

コレばっかりは・・・無理ですから(^^;)




Photo:R-D1S+CANON50mm

*ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします

クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



華麗なる一族 最終回。

家族で真剣に見る。

まるで映画館で見ているように

静かに・・・見入っていた。



Photo:GR DIGITAL



*ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします

クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



まだまだ堅い蕾の桜。

そんな中でもご近所では・・・。

1週間後はどの位咲くのだろうか。



Photo:R-D1S+summarit50mm


*ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします






クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。




テクテク歩いて
父の頼まれの買い物へ。
途中市営住宅の駐車場の横まで来ると
何か気になる

気になる…

気になる…。


ε=ヾ(*~▽~)ノ駐車場に猫発見!

ニャー(^O^)/


でも…駐車場の一番奥。
かなり遠いな。

カバンにはR-D1S。
レンズはCANONの50mm

50mmでも厳しいじょ(__;)


でも・・・また逢うとは限らないのが猫。
ウーーーリベンジしたい(ToT)/~~~


Photo:R-D1S+CANON50mm


*ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします







2007年3月13日(火)~6月24日(日)まで
日本カメラ博物館にて
『リコー展 ~リコーフレックスからGR DIGITALまで~』が
開催されるようです。

(主催:日本カメラ博物館  展示協力:(株)リコー )

窓口でリコーのカメラ
(フィルムカメラ、デジタルカメラなど
種類を問わず)を提示したら、
入場料が300円の所、200円で入場できるそうです。

博物館に行かれる方はリコーのカメラを
忘れずに持って行って下さいね!!



6/24までかぁ・・・行けるかなぁ。
窓口でリコーのカメラ??
GR DIGITALは勿論だけど、
こういう場だったら
やっぱりフィルムカメラ持ってくべき・・・?
私だったらRICOH XR-7かな?


日本カメラ博物館迄のアクセス等、
詳細な開催概要はこちらをご覧下さい。
(http://www.jcii-cameramuseum.jp/)
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。




午前中・・・

午後・・・

夕方・・・

ワンコはココにつながれている。

ココにつながれ

誰を待ってるのかな??



Photo:R-D1S+summarit50mm


*ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします



クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



お散歩していると

風が吹きぬけた。

花の香りがした。

この香りの持ち主は・・・

周りを見回しても見つからない。

風が運んできた春。

春は直ぐそこまで来てるのかな。





Photo:R-D1S+summarit50mm


*ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします


クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



出逢って直ぐに良いショットは

難しいとは思っていました。

チュッってしてるように見えるでしょ。

この後に車が帰ってきて

コレが最後の一枚。


一回りしてココに戻ると

三匹とも姿はありませんんでした・・・。


また逢えるかな。




Photo:R-D1S+summarit50mm


*ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします



クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



三匹揃ったけど・・・

こっち向いてくれないかニャ~

出逢って3分じゃ無理か(^_^;)

でもね・・・

ご挨拶したからか

「ニャ~(=^・^=)」って寄ってきてくれたんだよ・




Photo:R-D1S+summarit50mm


*ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします


クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


アッ・・・

黒いニャン(=^・^=)も居たのね。

ン~この子も大きな鈴付けてるって事は

同じお家のニャンなのかな??





Photo:R-D1S+summarit50mm


*ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


お散歩途中に出逢いました。

どこの飼い猫かな?

大きな鈴付けてるニャン!

遠くに居るから、

先ずはしゃがみこんでご挨拶。

撮らせてもらって良いかニャ??


お散歩での出会い・・・
やっぱりお散歩って楽しい♪



Photo:R-D1S+summarit50mm


*ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



お散歩・お散歩・・・

桜の前に菜の花満開♪

自宅から徒歩・・・5分。

肌では風は冷たく春は感じないけど、

眼では春を感じる事が出来る・・・

不思議です。


*ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします
20070314082652.jpg




花がキレイに咲く。

しかし東北は雪が降っている。…らしい

桜の開花宣言は
例年より早く25日前後だったけど、
四月に戻されたようだ。

日本列島も
壊れかけてる?


*ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします。


クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



お家の周りをグルーーーーッと囲む。
我が家にも何年か前、
このお花の鉢植えがあったけど、
今はない・・・。

なんて名前だったっけ??


お散歩するとステキなお家に出逢います。
お散歩って楽しい!


Photo:R-D1S+summarit50mm
(ISO200 1/500)


*ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします。


クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


春を感じる音=鳥のさえずり。

近所の竹林が伐採され
高齢者用のアパートが建築中。
竹林には毎年鶯がやってきていました。
最初はずっこける位鳴き方がヘタでも、
上手になっていくもので、
その声は今年は聞けなくなりました。
10年近く聞いていたから、
かなり寂しい・・・。

耳をすますと小鳥のさえずりが聞けます。
我が家のお隣。
この実に小鳥たちがやってきます。

今年は小鳥たちのさえずりに
春の訪れを感じるのです。



Photo:R-D1S+summarit50mm(ISO200 1/250)

*ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします。





クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


撮ろうとすると撮れない!

かまえない事
自然体が一番って事なのね。


Photo:GR DIGITAL (F2.4 1/6 ISO200)


GR DIGITAL「トラックバック企画『スローな風景』に参加」




*ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします。

クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



春の足音が聞こえてきます。



photo:R-D1S+ズマリット50mm
ISO200 / 1/250



*ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします。

クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。

ISO200 / 1/60


クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。

ISO200 / 1/60



以前・・レンジファインダー機で
室内猫を撮るのは難しいよぉと
言われたんですが、室内でチャレンジ!

お外に出れないから致し方ない(>_<)

ちょびはあまりに動きすぎて
やっぱり玉砕(T_T)

ちいちゃんに協力してもらうことに。
あまり動かないちいちゃんですが、
カメラを向けるとネコパンチ。

そこでレンズはsummaritの50mm。
(summaritはNo:1119444)
開放に近いf=2で撮ってみました。


自然光を活かして・・・
やっぱ難しいですね(^^;)


photo:R-D1S+ズマリット50mm

*ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします。

クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



お散歩していると
いろいろな庭に出逢います。


photo:R-D1S+ズマリット50mm

*ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします。


クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



先月中頃人事異動があり
それからは勤務日は平均して11時間勤務・・・。
朝は9時半からの勤務だけど
通勤に片道小1時間かかるから、辛いのなんの。

月末にいたっては終了時間は
日付けが変わり・・・1時過ぎ。

で体が壊れました。

持病の悪化に
鎮痛剤が手放せない状況。
医者から治療経過観察中の為
長時間勤務は望ましくないと診断書が。

しかし上司からは、体調はかみ出来ないと。

で勤務状況は変わらずです。

今日は内科に・・・。

んー今度は心が壊れかけ、
軽い心身性の過呼吸だそうです。

それで息苦しさと吐き気が続いていると。


私が弱いのかもしれない。

心と体のバランス。
きちんと保っている時は良いけど、
崩れ始めると
色々引き起こしちゃうものですね。


photo:GR DIGITAL



*ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします。



クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


通勤コースとは逆の方向。
お散歩コースに決め
チョット歩いてみた週末。

普段とは違う景色
全く違う風景が広がっていました。

いつもと違う道
歩くと新鮮ですね。






Photo:R-D1S+summarit50mm


*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


ちょび君をこんな角度で撮ることは
あまりないので

どうでしょうか・・・??

GR DIGITALで撮るトラックバック企画第18弾「アングル」に参加!


*ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします。
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



20度を超えた日曜日。
一気に冬へ逆戻り?な週開け。

雨風が強くなりそうな月曜日。

皆さん傘の準備はお忘れなく!


Photo:GR DIGITAL


*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


ハーネスでのお散歩にも
だいぶ慣れてきました。

お外は沢山の興味があり
いろんなものを一生懸命見る眼差し。

ちょび君の課外授業ってところでしょうか。


GR DIGITALで撮るトラックバック企画第18弾「アングル」に参加!


*ブログランキングに参加中。
この写真好きだな!そんな方は1日1回ポチッとお願いします。   


