日々の出会い・その一瞬を大切に! にゃろめ目線の気になるものをカシャ! 只今東京神田で出会った猫を中心に更新中。
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



名古屋の写真展…
岩合さんの猫写真展(オリジナルを200枚展示)と
併設で行われる一般公募の猫写真展!

田舎が都会の私
墓参りもあるし、丁度名古屋入りするので
応募しましたよ~。
松坂屋 名古屋本店 催事課宛に。

応募すると岩合さんの写真展のご招待チケットが
ペアで二枚頂けるの。

行くのは一人だけどね。

岩合さんのサイン会(先着70名)に入れるか・・・。
土曜でダメなら日曜にチャレンジ!
それを考えると2枚あっても良いのかな。


でもう一つ
締め切り間近のPHOTO IS
今年は一人一作品なんですね(..;)

悩んで結局こちらも
名古屋と同じちょびの写真を引き伸ばし
送る事に!

病んだとき一番癒された写真です。

無防備な寝姿にフワフワした仔猫の毛。
ハグハグしたくなっちゃう。

展示会場は広島!
8/4~5で展示されます。

31日締め切り
ギリギリで滑り込みセーフです!


この写真。
ノラちゃん状態から我が家に来て数日。
目の前でこの寝姿を見た時
唖然としました・・・。
爆睡してるから近寄っても起きないし。

ねぇ、うちの子になる??
そう思った瞬間でもあります。


ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします
ちょびが居ない!

いつも居る場所もぜーんぶ探した

残すは私の部屋

微妙に襖が開いてる(爆)

お昼寝でひいた布団に
先回りして
ちょびが寝てる(-_-)zzzじゃん

クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


それも最大限に伸びて(・∀・)

クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



私のお昼寝は無しだわね‥
ちょび君いびきかいて寝てるんだもん。
起こすの可哀想だわ。

電気を付けて起こしちゃうのも
可哀想だし・・・
それでなくても暗い部屋(^_^;)

微妙な色だな。

14:39


写真アーーーーップ

18:30

ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



土日にヘトヘトになり
F1を見ながら
いつの間にか寝てしまった昨夜。

せっかくのお休み。
朝寝をしたかったのに
6時には目覚めてしまった。

洗濯機のあくのを待って
(自分の洗濯は自分が基本なので)
只今洗濯真っ最中!

前回の休みは土砂降りで
洗濯どころではなかったから…。


これが終わったら
病院へ。

前回の傾向と対策!
結局10時半に行けば、
待ち時間少なくいけるのよ(^^;


カメラ持参で出かけよう。
病院も楽しく行かないとね。


ライカ日和の本日!
3fとしたいところだけど、
フィルムを買ってない(T^T)

ここはGRDとR6は留守番で
R-D1Sにしよう!

レンズは…
久し振りにエルマーを付けてみようかな‥。

Elmar f=9cm 1:4
No.519611

09:40


写真アーーーーップ!

18:00


ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします


クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


この姿を見ると
一緒に寝たーーーい
そう思ってしまいす。

気持ち良さそうでしょ??

出勤前にこの姿を見ちゃうと
行きたくなくなっちゃう。

お休みして一緒に・・・

だってお腹がね・・・
フワフワしてるの(●^o^●)
添い寝してみたいよぉ。

ちょびと一緒に寝る日は
来るのかな??


ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


日本列島・・・記録的な暑さのようです。
街猫たちも足元はアッチッチでしょう。

木陰を探し移動中。


クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



涼める場所は・・・ココに決まりかな??



ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



友人宅の美人ニャンコ。
女の子は華奢で可愛いですよ。

我が家のちょびも数ヶ月前はこんなだったよね~

美人ニャンコも元はノラニャン。

今は家族の一員なのです。



ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします
20070512165406



20070512165405


買い物から帰ると
ニャーニャーー♪

母さ~ん、お散歩~♪

じゃお散歩行こうか(^O^)/

ハーネス付けて
玄関出るまでは
テクテク・テクテクと順調だけど…

出た途端、誘惑が多くて
歩かないのよね。

葉っぱにアリンコに…(__;)

ハーネスを大人しく付けられ
嫌がらなくなった事、
「お散歩」の言葉に反応するようになった事、
そこまでは良かったんだけどね。

テクテク歩くまでは
難しいのかなぁ。


ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします


20070512101107


掛け布団に潜り込み
爆睡中のちょび!!

ちょび君…
お布団しまいたいんだけど…ダメ?

あまりに気持ちよさそうなんで
出掛けるギリギリまで
寝させてあげるかな(^^;

ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします


20070511133909



ちょび君のお気に入りの場所!

段ボールハウスを縦にして
マットをひいてます。

その入り口には
ジージの使ってる
わんこスリッパ!

実は私用に買ったんだけど、
大きすぎたので…
ジージが使ってます(^_^;
このわんこスリッパで
階段も上り下り!
凄い!!

そんなわんこの奥で
ネンネするのが
ちょび君の最近のマイブーム(^_-)-☆

ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします


20070511065523


月に三回程度の早番!

18時半に退社できます。
前回はネイルサロンで
爪をキレイにした!

さてどーしよう…

まつげパーマ?
実は超長いまつげの私。
学生の時は
窓際の席だと
まつげの影がクマのようになって
イヤだった(;.;)

歳も歳なので
まつげの量も減ってはいますがね。

マスカラしても長いし量もあるから
重力に負けて
元に戻っちゃう(;>_<;

人の力で持ち上げてもらわないとね~

ちなみに黒のマスカラは影が出来やすいから
青系のマスカラが
良いらしいです(^_-)-☆



ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします


クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


週末は母の日。

最近はエステとかをプレゼントしたりも、
するらしいですね~。

職場では土日に来店された方に
カーネーションを配布するらしいです。

両日先着50名!

私は…
何も考えてないな(__;)

何が良いんだろー


毎年悩むのよね(;^_^A




ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします


20070509203813
20070509203812
ココはジージのベットの上。

狭いハウスと違って
ノビノビ寝れます。

元々はちいちゃんのお気に入りの場所でした。
ちょびに取られたからか
ちいちゃんはタンスの布団袋の上で
寝ています。

二匹が寄り添って寝る日は
やってくるんでしょうか…φ(.. )
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


先週お散歩であったちょび君似のニャンコ。
見れば見るほど・・・兄弟説を疑ってしまう。
上の写真は男の子
ちょびの兄?弟??

クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


そしてコチラが女の子。
ちょびの姉?妹?

どちらにしても似てるのに変わりはないんだよね。

そしてココからが親バカ炸裂トーク。

ちょびの方が・・・
鼻がピンクで可愛い!
あのホクロみたいな黒い点が可愛いのよ(●^o^●)

やっぱりちょびが一番じゃん(^_-)-☆

やはり我が子が一番ですね。

クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


ただ今ちょび君4kg。
体は大きくなってるけど、甘えん坊なところは変わりません。

母さ~ん抱っこしてぇ。
お散歩行きたいよぉ~

足元でアピールしまくりです。
下から見上げるその顔に、
可愛いから・・・許しちゃう(*^^*)

ハイ・・・親バカです。

ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします



クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


慌しい現実

色とりどりの花を撮りながら
癒されていく。

ちょっと早く帰れた日
思い立ったように
電話をかけて
気分転換でネイルサロンに。

壁に並んだ色とりどりのマニキュア。
仕事柄目立つ色はNGなので
肌の色に一番近い
シャンパンカラー。

ネイリストさんと話をしながら
一本一本
キレイに塗られていく爪先

仕上げのオイルはピーチの香り。
あ~癒されるわぁ。

みんなリラックスしてますか??


ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


世の中はGWが終わり、お仕事されてる人が大半。
私は入れ替わりで今日明日がお休みです。

良い天気で良かったヽ(^o^)丿

お休みの平日なので、朝から病院へ。

その道々で猫に出会いました。

クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


ちょっと遠いけど猫発見!

クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


昨日も雨降りだったし
今日はお天気が良いから、日向ぼっこかな?

クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


ご挨拶したからかな?
近寄ってきてくれたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


ワッ日陰になっちゃった!! ☆\(><;;><)ヘ☆ !!

クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


撮らせてくれてありがとう(^_-)-☆


そして思う・・・
やっぱりRF機では難しいな
ズームのあるAFカメラがBESTなんでしょうね(^^;)


ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします





いつもと違う道を歩く。
細い路地に何やら気配!

ニャーと声が聞こえる。
すかさずしゃがみこみ
ニャーとご挨拶!

ニャーと返事が返ってくる。

じゃ交渉成立!

一枚カシャ!!
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


首輪には大きな鈴。
どこかの飼い猫ですね~。


の割に顔つきは…(__;)
やはりお外を出歩く猫は
顔つきも厳しくなるのかな~。

この後…直ぐどこかに行っちゃいました…

クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。




残念(T^T)


ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします


クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


GW後半を意識しているのか
石垣にこんなものが・・・(⌒▽⌒)アハハ!

誰が細工したんでしょうね。
GOOD JOB!!


ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします


クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


曇り空でしたが
お休みだしお散歩に出かけました。

歩く事10~15分。

何とちょび君ソックリじゃありませんか。

でもこんな遠くから歩けないよなぁ。
あの時はちびっ子だったもん。

でもソックリでしょ??


兄弟かなぁ・・・

このニャンも人懐っこく
多分ご近所の猫なんでしょうが
飼い主さん・・・
ドコでしょう。



ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします


我が家にちょびが来てからの写真を
ピックアップした
ミニ写真集が完成しました。

10月のある日・・・お向かいの畑の奥の方で
猫が鳴いてていました。
夕方になっても鳴いていました。
鳴き声は我が家に近くなり・・・
仔猫は一時保護されました。

ノラチャンなのに人の膝に来たり
抱っこが大好きだったり・・・
結局我が家の一員になりました。

名前は「ちょび」
先住猫ちいちゃんとは全く違い
色んな姿を見せてくれるので
ノラだったとは思えない
可愛い・・・(親ばか)姿をまとめた
成長記録です。

あのまま あの小ささのままノラちゃんだったら
今無事に生きてるだろうか・・・。
この姿を見る事が出来ただろうか・・・。
そう思いながらまとめてみました。

カメラはGR DIGITAL(最後の3枚はR-D1S)。
blogではケータイで撮ったものも多いんですが
ケータイで撮ったものは使わずに構成しました。


そんな「ちょび君日記」はコチラ↓
良かったら見てやって下さいヽ(^o^)丿
http://www.photoback.jp/introduction/home.aspx?pbid=PBER-1127150704291757580

そのほかの写真は。。。
カテゴリ「僕・・・居候」でご覧下さい(^_-)-☆



20070501083453
20070501083452
お休みだから
朝からズーッと一緒にいた…

部屋から居なくなり戻ると
「ニャーニャー」

ちょっと動いたら
付いて来て
見上げて「ニャー!」

抱っこすると泣きやむ(^^;;

抱っこされてるか
そばで寝てるか…。

夜寝るから
ちょび君はハウスねぇ~とケージに入れると
砂堀始めて
悪さしたら出れるよね~と
企んでる(__;)

結局出して抱っこしたら良い子になるんだよね。

いきなり甘えっこになったのかな?

ちょび君!


ブログランキングに参加中。
1日1回ポチッとお願いします


