日々の出会い・その一瞬を大切に! にゃろめ目線の気になるものをカシャ! 只今東京神田で出会った猫を中心に更新中。
20070824124718
ヨーグルト待ちです。

母さん早くくれないかなぁ~

ちょびは最後ね(^_-)-☆
って言われて
待たなきゃいけないんだよね。

待ちくたびれちゃうよ(>_<)
20070818155603
ちょびくん
こんななんです

涼しくしたら動く?って除湿でクーラー付けたら
部屋から出てって
玄関の隅に行っちゃうしさぁ。

困ったもんだわ。

ちいちゃんは…
ベッド下からなかなか出てきません(泣)
200708131249232


20070813124923


20070813124921



だって暑いんだもん…

そりゃそーだ
ちょび君は毛皮きてるもんね‥

でも冷房つけたらお部屋から出てくでしょ?

だから母さんも
一緒に頑張ってんだよ!
クリックすると大きな画像で見ることが出来ます。


田舎(名古屋)の祖母は
二匹のネコと暮らしている。
今までも数匹のネコと暮らしていた。

ひざも悪く掃除はヘルパーさんが週に数回
やってくる。
買い物は介護タクシーを呼ぶ。

それでもネコと暮らす生活を望む。

老人ホームにはネコは連れて行かれない。
広島に引っ越せば環境が変わりネコも可哀相。

だからこれからも一人+2匹の生活は続く。
日曜日はお好み村で
「1ヶ月遅れのBirthday」&「暑気払い」。

行きつけのお店は

お好み村4階 大丸堂

まずは乾杯!
数ヶ月ぶりに麦酒を飲みました(^^;)

20070809194759.jpg


単品は少な目の2品。
20070809194936.jpg

20070809194953.jpg


メインはコレですよ、コレ!!
広島といえばコレでしょ(^O^)
クリックすると大きな画像で見ることが出来ます。

Photo:GR-D

そば・肉・卵・天イカ・ねぎかけの
広島スペシャルでございま~す!!

このねぎタップリがね、美味しいんですよ。
お好みソースもね・・・
1回食べるとまた食べたくなっちゃう。



「トラックバック企画『ご当地自慢』に参加」


クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



普段は家族がいる
猫もいる

一人で過ごす日は
妙に落ち着かない…
クリックすると大きな画像で見ることが出来ます。


8月2日のガスメーターとはちょっと違う。

縦に並んだガスメーター
ひとつだけポツンと抜けている。

これが家族なら・・・
単身赴任のお父さんが抜けているのか
それとも母子家庭なのか。

家族はみんな揃ってるほうが
やっぱり良いよね。




クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


帽子に扇子…
日陰を探しながら歩く。
忘れちゃいけない一番大切なこと

水分補給はお忘れなく!
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。



これまでも繰り返し繰り返しやってきた日曜日。
今まで日曜日は何回あったんだろう。

そんな日曜日の初めての過ごし方。

それは今でも不思議な
とてもキラキラしていた日曜日だった。
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


雨が降ったりするから
玄関も濡れちゃって
お外に出してもらえない

出たいのに・・・。

母さん居るのに
今日はお外はダメだって。

雨降りなんて嫌いニャ(;_:)

クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


風の音に寝不足の朝。

1週間前が今日だったら・・・
気が気じゃなかったかもしれない。

1週間前の今日
今の時間すでに新幹線に乗っている。

今までにない「写真」がテーマの旅。
怒涛の3日間の始まりだった。

☆渡部さとる 写真展 traverse
 ギャラリー冬青で渡部さとる氏にあった。

☆東京都写真美術館
 世界報道写真展2007
 マーティン・パー写真展

☆東京国立近代美術館
 アンリ・カルティエ・ブレッソン展


普段見ることのない写真に圧倒されっぱなしだった。
そしていつもの旅と違った3日間は
終わってみると充実した旅だった。



新たな挑戦・・・も貰った旅だった。
挑戦の締め切りは8月末。

ちょうど夏休みの始まりの時期。
大人の夏休みの宿題を貰った気分だった。






クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


見ようと思わなければ
視界に入ってこないもの。

その一つがガスメーター

あなたはガスメーターを見たことがありますか?
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


関東も梅雨明けし(中国地方はとっくに梅雨明けしてたけど)
夏!!って感じになったのかな??

日焼け止め塗って
帽子もかぶって・・・
って万全のつもりが(TOT)

首の後ろを忘れてました←お馬鹿です。


クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


異常な暑さに汗もかき
気が付いたら
なんだか首の後ろがチリチリ痛痒い
汗疹ができてるってよ(爆)

汗疹なんて小学生以来(?)

自分に見えないところは特に注意しないとね。
クリックすると大きな画像で見る事が出来ます。


台風接近中の広島

お庭にガレージにお掃除しないとね。

我が家・・・

母がお掃除すると台風がそれていくのだけれど、

今回ばかりは難しいかな(^^;)

明日頑張って掃除してもらおう!!

