日々の出会い・その一瞬を大切に! にゃろめ目線の気になるものをカシャ! 只今東京神田で出会った猫を中心に更新中。
20080624174214
先週の火曜日は研修でした。
講師の方に付けられた私の点は90点。

一週間経ち
今日も朝早くからバタバタとした。

やっと片付き見上げた空には
飛行機雲。

そして思う。
今日の私は何点だろう…。
20080630072632
20080630072215
20080620094839


R-D1Sで猫曜日を切り撮る

前回フレームに入れた写真をアップしました。

更新の滞っているこちらで
拍手を数多くいただき
有難うございました(^人^)

本日はその中の一枚を
大きな画像で!!
20080608215510

R-D1S+Canon 50mm

土日は気持ちのリセットの為に
自分の中で「週末は猫曜日」と決め
この数週間公園に通っている。

竹林のある日本庭園。

庭園を歩きながら
そこに居る猫を探して撮る。

猫を撮るときは
先ずは挨拶!
挨拶して返事をいただけなければ
撮ることはしない。
撮りたい場所に居ても我慢する。

返事が返ってきたら
撮らせてもらう。

せっかく撮らせてもらったから
フレームを買い
テーマを決めてセレクトしてみた。

母猫からのメッセージ
「大きくな~れ」
20080607080015
20080607080014
猫の写真を撮っていると

あそこに居たよ
あっちにはこんなのが…と
声をかけてくれる方が居る。

そうかと思えば猫を追いかけ回す子供。

危害を加えず静かに暮らしているのに
追いつめようとする。
親が側にいるのに何もいわない。

何てこった…

今日は真っ白の彼女を見つけられなかったけど

ミケ母さんの案内で
子猫に会うことが出来た。
ミケ母さんの痩せ具合が気になり
母さんに先ずは一缶。

以前案内された場所はやはり遠すぎるのか
竹林の公園脇の植え込みの側溝に移動し
その中にいた。

雨降りの翌日
猫が亡くなっていたと聞いたのは
もしかしたら
移動した子猫の中の一匹だったのかなぁ。

母さんに呼ばれての側溝へのお伺いではあるが
子供たちは警戒心のかたまり。
そりゃそうだ!
子猫からすれば敵だもん。

子猫用の猫缶を一缶開けてトレイに入れ
母さんの了解の元置いてみた。

母さんが居るからか安心した子猫が
少しずつ出てくる。

写真を撮らせてもらう。
何とか捕獲できるまでになれば
里子も可能なんだけど…

写真は撮らせてくれても
そこまでいくには時間がかかりそうです。
