日々の出会い・その一瞬を大切に! にゃろめ目線の気になるものをカシャ! 只今東京神田で出会った猫を中心に更新中。
20081129095241



キラキラ輝きの中にいる

空を見上げる

飛べ…る?

そんな訳ないんだけどね

飛べそな気がするのが不思議だな。



20081127090420



ピース城の次にこの列車は好きです。

年々キレイに輝きを増す列車

キレイだなぁ。




20081126145052


木村兄弟雑貨店は以前カメラ雑誌に
チロリアンテープのカメラストラップが載っていて
買いに行ったお店。

基本カメラは黒ベース
そのカメラに付けたくて
テープのベースが黒で次回作成されたら
お知らせいただくようにとお願いしていました。

先週メールで連絡をいただき
今日近くまで納品に行くので立ち寄ろうかと(;^_^A …

前回は下から二番目だったので
上から二番目を取り置いてもらってます。

GR DIGITALに付けたいのですが…難しいかなぁ。

カメラは持ってるから相談してみよっ。


広島ドリミネーション2008
メインはピース城でしょう。

広島クリスタルプラザ前のピース城は
いつも人が多く
人がいなくなるのを待つのが大変です。

ケータイでキラキラした光を撮るには
マニュアルで撮れないので
プラス補正をきかせて
角度をつけないとダメですね。
暗い…光が(T^T)
20081125215123


色々試し補正をかけたので雰囲気分かりますか?
20081125215130


20081125215127


広島へお越しの際は
是非平和大通りに(^_-)-☆
1月7日までこのライトアップを見ることができます。


この時期になると平和大通りはイルミネーションで彩られます。

中心部勤務の時は
ムートンコート
ムートンブーツの完全防備
パッと見、怪しい人!?になってました。

撮った写真はクリスマスカードにしてましたが
去年は…気乗りしなくて作らなかったのかなぁ。
微妙に体調悪い一年だったからあんまり撮らなかったしな。
覚えてないや(;^_^A アセアセ…

どちらかと言うと
クリスマスカードより年賀状に気合い入りますからね。

今年は
喪中につき年賀状作成はお休みなので
クリスマスカードに力を注ぎます!

ただパソコンは調子悪いままなので
データをそのままプリンター印刷⇒文字入れは手書きになるかもですがσ(^◇^;)

実は研修帰りに平和大通りに来るまで
スッカリ…イルミネーションを忘れてました。

普段からデジカメ持ち歩いてて正解だわ(^^)v

仕事鞄に入ってるのはRICOH GR DIGITALです。

ブログアップ用は
新しいケータイ=F-01A。

500万画素になりましたから
マシな写真になるかなσ(^◇^;)

SH-01Aだとどーなるか見たいなぁ。
800万画素だもんね。

因みに先日姪がP-01Aで撮ってもらい
プリントしたのを貰ってました。

イマイチ…だった。

ケータイに期待しちゃいけないんだけどね。




20081125083042


太陽がまぶしいよ!



20081124185641


お外は嫌いですが、
ベランダは大好きです。

ここに出れるのは
洗濯物を干すときと
取り込むとき。

ちょび君の敵
人間…車…野良猫
絶対来ないからね。

このベランダから見る景色が
安心できるお外なんでしょう。




20081119084630



ココは降ってないけど
山口にいるジージが
コッチは雪だって( ̄□ ̄;)!!

寒いハズだよ。



20081117231426


この爪で何人被害にあっただろう。

お医者さんも爪きり出来ないんです(ToT)




20081116180150


黄色い絨毯が出来そうだった。
イチョウは黄色い葉っぱを
散らせながら自分をアピール…。

秋色対決!
来週は真っ赤な絨毯を見に行ってこようかな。
そう…紅葉の赤い絨毯を。
今日は朝からワクチン注射。

20081115104641

ちいちゃんはハードケースのキャリーに自ら入り(^^;)
それだけは『偉い!』

ただ病院では先生が体重をかけて押さえつけ注射(ToT)

速攻キャリーに戻るのも…『偉い!』。

20081115104637


一方のちょびくん。
キャリーは布バックタイプ。
ダメでした…。゜(゜´Д`゜)゜。
入らないし強引に入れたら
出てきちゃうし
車が嫌いだからパニクるし…
もしかしてカバンと車がトラウマなんだろうか…
診察室では大人しく
注射してる最中も
可愛い顔して偉いねぇと言われてる。

でー車に乗るとパニクる。

お家に帰ると
ちいちゃんは自分のベット
ちょびは…すねてます。
家から外に連れ出されたことが
嫌みたい。

来年のワクチン…
ちょび君はリードで抱っこが良いのか
ハードケースキャリーを買うべきか
悩むのだぁ(ーー;)




20081114214820


年に一回のワクチン注射
イヤだって言ってもダメなりよん




20081113215416



ShINC Project1
「¥3000で写真売りましょ!買いましょ!展」に参加していた。

自分がギャラリーに行く時間もなく
写真だけ送ってだったので関東在住の知り合いに「見に行って!」と言うのも
何だかいけないような気がして・・・。

会期中は主催者の横木氏のBlogに書き込みもあったので
読んではいました。

行く時間を何とか捻出しようとは試みた。
送った以上は会場に足を運ばないと失礼だもん。
最終日の交換会も気になって・・・
でも最終日は夏から計画していた
神戸→びわ湖だったので、どうしようもなかった。
結局行く事が出来なかった。

で1400枚近い写真のうち売れたのは400枚。
1000枚は売れなかったと読んでいて
アマチュアでも参加OKとなっていても
さすがに写真を勉強した方と同じファイルは
無謀極まりない・・
勢いで応募してしまった失礼な話だったよね。
と反省していた。

先日送った写真が戻ってきて開封すると・・・
メッセージが!
1枚売れていた(゜o゜;)

何処の誰が目に留めてくださったのか
そしてお代を払ってくれたのか?

お代を払っていただいた方の為にも
日々精進して取り組まないといけません。

売れた写真はこのProjectに送る為に撮影に行った
福山は鞆の浦での写真。
猫に出会えず途方にくれたところで
救いの手・・・救いのメールを入れてくれた
猫撮り屋さんに感謝・感謝です。

あの丘で猫に出会えなければ
今回の結果にも繋がらなかったでしょう。




20081107230355


ネムネムさんです。



20081106225011



今日はちいちゃんの体調が思わしくありません。
大丈夫かなぁ~




初の滋賀でございます。20081108142108


筋肉痛を感じながらの滋賀入り。
20081108142110


京都は色づいていなかったけど
びわ湖の湖畔はなぜか色づいてました。
20081108142106


朝は大阪
昼は京都
夕方は滋賀
夜は広島…

バタバタだったけど楽しい旅でした(≧▽≦)

京都駅へ戻りお昼ご飯
14時開始。

場所は京都駅CUBEの11階。
おばんざいのビュッフェのお店へ。

14時と時間をズラしたのに順番待ち(゜o゜)

全部がビュッフェでなくメインを決めてビュッフェが付く。

メインを何にするか…

天ぷら?
京地鶏?
魚?
お刺身?
湯豆腐…コレはないな(^^;)

でお刺身にした。
お刺身だと天ぷらも付くのでお得感が~(^^;)
20081108140638


20081108140636


20081108140634



値段はお高めの¥2180

おばんざいビュッフェは10種類位あって
食後に食べれるカリントウもあって
満腹・満足なランチでした。

今回の旅はランチがやたら豪華ですわ。

でも一人だったらこんな旅にはならないだろうし
京都リベンジはしないとね。
だって猫に会えなかったもん。

おばんざいも満足だったけど
最初考えてたぶぶ漬けにも行ってみたいしね。


20081108135440


伏見稲荷
よく二時間サスペンスで見る(^^;)
沢山の鳥居のあるあの場所…

目的のひとつは
京都の猫に会うこと。

しかーし七五三も被ったりして
駐車場の猫は居ない

色づいていないけど
観光客もてんこ盛りで
鳥居を歩いていても
猫には会えず( 。-_-。)

時間も季節も何となく私達には悪すぎ
大失敗でしたわ。

お店を色々周りお買い物。
猫二匹には動物の水晶のお守り!を買いました。

そのお守りを売ってる神具店で長生きしたニャンも首輪に付けていたと言われる
祈祷済みの丸い水晶なんです。

20歳まで生きてたんだって。
我が家は二匹とも首輪を付けてるので
ファスナー用のパーツを買って
加工して付けますわ。

京都駅へ戻り
満腹の旅~京都編ですよ(*^O^*)


11月1日は神戸へ行ってきました。

12:30新神戸着。
駅からテクテク歩いて
関西の友人オススメのホテルピエナへ
20081106075701


そう旅の始まりは
ホテルランチ(≧▽≦)

ランチリニューアル一周年で
シェフのおすすめメニューが
¥4725→¥3900
それも11月1日からの1ヶ月と言う事で
なんて言うナイスなタイミングの神戸行り(☆▽☆ )

コレをセレクトするしかないでしょう~(^_-)☆
とオーダー。

私は特に食べれないものは無かったのでそのまま…
一緒に行った友人は生野菜、ハーブが苦手って事で
シェフが内容を変更していただきました。

生野菜は温野菜
ハーブのソースはオマールエビやカプチーノにと変更し
パット見同じメニューに思えないくらい変わりましたね。

でもメインは一緒なので…

そんなランチは

淡路、岩屋で獲れた旬魚のグリル
秋野菜のサラダ・ヨーグルトと蜂蜜のヴィネグレット

20081106075709



カボチャとクリのポタージュ


瀬戸内産の鱸のロティ
コリアンダー風味のトマトクーリーとフレッシュハーブのソース

20081106075712



バルバリー産鴨胸肉のロティ
ゴボウ風味のマデラソース
20081106075714


デザートは10種類のうちセレクトで私は

レアチーズとベイクドチーズのマリアージュ
フランボワーズのソルベ20081106075716


友人は
ミルキッシュ・ブラウニーのパフェ仕立て
を選びました。

二人して大満足!

次回神戸に来ることがあったら
また来たいね(^_-)☆なランチでした。

