日々の出会い・その一瞬を大切に! にゃろめ目線の気になるものをカシャ! 只今東京神田で出会った猫を中心に更新中。
20090214191831
20090210083707


身構える。

何に身構える?

低い姿勢から

右に交わすか左に交わすか…

瞬時の判断を見守りながら

その姿を切り撮ってみた。
LUMIX G1初撮り写真


20090210083659


公園猫の絶妙なバランス!

スッと伸びた足と
支える右手の突っ張り具合に
100点満点をあげます!


LUMIX G1初撮り写真
GR BLOGの今月のお題が「猫」。

キャーヽ(≧▽≦)/
待ってたのよ、このお題!!
だってにゃろめの猫写真の最初はGRDから始まったんですもの。
トラックバックした~い!
気付くの遅~い
おまけに我がPCが(泣)


こうなったらば
過去ものを会社のPCでトラックバックしちゃいますか?

ダメかなぁ~



※GRDから始まった猫写真!
そう一番最初のGRDのコンテストに出した
猫写真が始まりだったんですよ。

ヨドバシカメラさん、ビックカメラさん
にゃろめの猫写真を飾っていただきありがとうございました。

あの頃より進歩したと思っていただけるモノを
撮れてるかどうかは…微妙です。

GRDの猫写真探さなきゃ。
20090208214011



今日はポッカポカだったので
猫も日向ぼっこに出てるかな~と公園へ。

買ってから一ヶ月は経つ
G1持って行きましたです。

レンズは元々のレンズキット。

取説見ながらかなりの枚数を撮りました。

途中おじさんに声をかけられました。
おじさんは
猫撮ろうとしてたらしい。

お姉ちゃんの姿見たら
猫がスーッと居なくなっちゃってと
話しかけてこられ
ベンチで日向ぼっこしながらお話しました。

今度会うことあったら
写真見せてよと言われちゃいましたが

特に約束もなし。
どーやって会うんだろ(^^;

暖かくなってきたから
休日の水曜日も
天気が良かったら週末も行くだろうけど
何てアバウトな約束だろ。


今日撮った中から
六切り用をピックアップして
おうちプリンターで猫ハガキにもしてみようかな。



ちなみに今日の写真はF-01Aケータイカメラです。
G1写真はまた今度!

20090207212637
地元新聞のテレビ欄の下に見つけた。

お料理写真撮り方レッスン
~ブログの料理の写真を
「おいしそー♪」に魅せたい!~

ってのにひかれちゃいます。

料理もきれいに美味しそうに
撮りたいじゃない。

過去GRDで撮った料理写真が
GR BLOGで選ばれたことありますが
かなりの枚数を撮り
本当に大変でした。


【日時】
2/21(土)2/22(日)
一部am11:00
二部pm 3:00
【場所】
デオデオ8階特設会場

【内容】
1、インナービューティー講座
2、盛り付けテクニック
3、お手軽撮影テクニック
4、フォト雑貨の作り方

なんと試食付きヘ(^o^)ノ
・野菜のトマト煮
・チキンのハーブ焼き
・ガトーショコラ


試食付きってのが良いね。
撮影テクニックはどのくらいの時間有るか分かりませんが
楽しみですわ。
20090207170525



ね~こはコタツで丸くなる~♪

のハズが
立春が過ぎたらポカポカな日も。

ニャンコはコタツの上で
ウトウト(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)


ここで寝ちゃうのσ(^_^;)?



20090207170212



上京時持って行ったアルバム写真から
ピックアップして
猫葉書を作りました。

うちのプリンターで印刷はするけど
厚みがね~あんまりでない。

でお店プリントを頼みました。

厚みもしっかり良い感じ(^O^)v

個人的には大満足です。


メールでなく
ハガキを書く日が続きそうです。


※完成品を見た方からの感想

お店で売ってるのみた~い
と嬉しくなる事を言って下さった方もいらっしゃいましたが

どれがいいかは人それぞれ…
構図とか色合いとか
日々精進しないといけませんね。


