日々の出会い・その一瞬を大切に! にゃろめ目線の気になるものをカシャ! 只今東京神田で出会った猫を中心に更新中。


さくらちゃん!
さくらちゃんのその真っ白な手を借りれませんか?



やること満載月末最終日。

朝がたあまりにもリアルな夢で目が覚め
寝れない数時間を過ごしたら…寝坊しました。

ちゃんと目を見開いて
ミスの無いように頑張ります。







雲と夕日の共演の数分


この列車はどこに向かうのだろう?





広島の平和大通りはイルミネーションで
彩られています。

今日は列車から

子供に大人気です。

実は座席もあったりするので
お子さま連れの記念撮影の
絶好の場所だったりします。


一緒がいい
寒いから…余計に一緒がいい。

夕べは我が家のちょびくんが
お布団で一緒に寝るぅと、やって来ました。
朝までヌクヌクでした。

そのかわりお布団半分こで
私は筋肉痛

潰さないようにと気を付けてたのかなぁ(>_<)


雨は…あがったかな?


今日はいい夫婦の日だそうです。

明日は祝日。
早く帰るお父さんも多いのでしょうか?


昼間はポカポカ暖かいニャ


11月も残りわずか…
今年もわずか…

今年やり残してる事はない?


今日はキレイな夕焼けが見れて、
ちょっぴり嬉しかった。
曇天だと寂しいもんなぁ。


仲のよい母子は微笑ましく、羨ましい限りです。


ちょっと旅に出ます。
紅鮮(こうせん)というキウイを
初めていただきました。

名前のとおり、切ってみると紅くて鮮やかな色。

普段のキウイのような酸味は全くなく
甘くてとっても美味しかったです。



まだまだ食べたこと無いもの
あるんだろうなぁ。



寒い時は日向ぼっこに限ります!

そこは暖かいかニャ?



今日は帰りにお友達からキウイをもらいました。

中がね…ミドリやキイロじゃなく
赤いんだって!

食べるのが楽しみです♪



寒いよー。
一気に寒くなりました。

こんな日は出たくなくなりますが、
そんな訳にはいきません。

お仕事、お仕事…


仕事終わりの約一時間前。
ブラインドの向こう側の色が変わっていきます。

ブラインドをあげると…
今日はどんな空になるんでしょう?



朝晩と寒くなりましたねぇ。
お出かけの際は、暖かくして出かけましょ。



今日はキレイな茜色でした。




エドです。
昨日のりんちゃんと同じ
お友達のお家のニャンコです。

昨日は初めて至近距離に来てくれました。

次は抱っこ…出来るかな?


今日は気分転換に旅する予定でしたが、
うまくいかず断念。

気を取り直し次の週末の策をねります。


りんちゃんです。
今日はお友達のお家で、
もつ鍋パーティーです。

他にもニャンコはいますが…
また今度!


今日頑張ったら、明日はお休み。
ちょっとお疲れ気味だけど
頑張ろー


おはよー♪
ちびっこちゃんは、こわがりさんです。


でも次に会うときは
そこから出てきてね。
ニャンコは暖かい場所を探す名人です。



さくらちゃん、只今お昼寝中。
お静かに願いますm(__)m


(*^o^*)お(*^O^*)は(*^o^*)よ~ッ

一気に下がった気温。
風邪ひかないようにしないとね。



ごちそうさまでした(^-^)/

お昼は鴨うどん
レンジでチンするウドンなのに
メッチャお出汁が美味しかった。

美味しく完食しました。
17:03曇り空から顔を出した眩しい夕日



17:14ビルの間に沈んでいきました



ごあいさつ。
『(*^o^*)お(*^O^*)は(*^o^*)よ~ッ』
いつだったか
VOICE OF GALAXYキャンペーンに応募した。

私のタブレットの使い方は
デジカメにEye-Fi(Wifi機能付きSDカード)
デジカメで撮った画像が
タブレットのギャラリーに格納。

格納された画像はブログに即アップ。

7インチのタブレットだからかさばらないし
旅先で朝一番に撮影したら
ホテルで朝食を食べてる間に
鞄の中でEye-Fiカードからタブレットに
画像は自動的に格納されるから
食事後にコーヒー飲みながら画像をタブレットでチェックしたり
ブログにアップしたりが出来るようになった!

今までは帰ってパソコンに取り込むまでアップ出来なかったからねぇ。

面倒くさいからと撮りっぱなしがなくなったし
ポストカードサイズのイメージで見れるのが便利!


そんなタブレットの使い方を書いて
商品券かDesktop Dockのどちらかを選択しての
キャンペーンに応募だった。

商品券でも良かったけど
GALAXY Tabを当分使うだろうし
違う使い方を何か出来るんじゃないかと
Desktop Dockで応募した。

見事!当たりました。

商品券の人が多かったのかもしれないけどね。

出来ればDesktop Dockに
外付けでキーボードやマウスが付けられればねぇ。

通信はWifiでしてるから
Bluetoothのキーボードとかは使えないだろうし
(一年前、Wi-fiを切らないとBluetoothのキーボードは使えないと言われたし)
Bluetoothでないものを付けるしかないしなぁ。

何か良い方法無いんだろうか?
7月に2会期展示に感動し
新しい場所での猫との出会いもあり
猫の神様に感謝しながら東京をあとにした。

そして8月、写真展のスペシャルウイークに向けて
再度応募出来ることになった。

どんな写真にしよう…

7月に展示の雰囲気は確認ずみ。

猫の写真も増えてくるだろう
風景に溶け込んだ感じより
猫のインパクトでいこうかな。


そして最終会期9/14(水)~9/25(日)
田中長徳氏の展示週で展示となったのは

「smile」とタイトルをつけた猫の写真です。



No.0337「smile」
あなたの「笑顔」で元気になれた。
だから一人一人の「笑顔」で日本を元気にしよう♪

展示の場所はガラスケースのなか。
見る人はケースから少し離れる
(この距離間なら微笑んでる風に見える・・・かな?)

実はこの猫、他の写真はどれも野生感ある
鋭い目つきのものばかりなのです。
唯一この一枚は・・・可愛く撮れてるかな。

自分の展示を見に行ったとき
OLYMPUSのT氏に声をかけられた。

何でこの写真を選んだのかと。

風景に溶け込む猫写真は増えるだろう
風景と猫はあえて避けて、猫のインパクトをと思った。
展示場所から見る立ち位置の距離感は分かっていたので
この写真を選んだと。

その選び方は正解!と言っていただいた。

この9月の上京では7月とは違う場所での猫との出会いがあった。
明治神宮に猫の神様がいるのかと思えた。

都内で初めて多くの猫に会えた。
オープニングの2会期だけでなく
最終会期でも猫写真を展示していただけた。

最終会期は坂崎幸之助氏と田中長徳氏の二人展と
同じ空間での展示だった。
これから先も絶対に一緒の空間での展示はないだろうしね。

次は1月に上京予定。
勿論夏に出会った猫にも会いに行く予定です。
夏を振り返ります。
写真展を知ったのは…5月中旬でした。
それからテーマにあう写真を悩み
次にコメントを悩み
やっと決めて応募した一枚!

私はオープニングからの2会期の展示でスタート!

7/ 9(土)~7/19(火)仲程長治氏
7/20(水)~7/26(火)星野道夫氏の
ゲスト写真家の方と同じ空間での展示となりました。





屋根の上に佇む猫の写真。

No.0026「風に吹かれて」
森も海も人も動物も、全てが優しい風に吹かれてのんびり過ごせる日。
そんな日が一日も早く訪れるといいね。?


空の青、波打つ瓦屋根の青
その間に風に吹かれ佇む猫の写真です。

曇天の悪天候。
ズーッとそっぽ向いて丸い背中しか見せなかったそんな中
一瞬太陽が屋根を照らしたと思ったら
猫が顔を見せてくれました。

この一枚を撮った後は…
またグレーの曇天に戻った…奇跡の一枚です。


RING CUBEの写真展でもパネル展示をしていただいた事はありますが
明治神宮内でそして猫写真で、
写真家の方と同じ空間での展示ははじめて。

実際に見に行った星野氏の展示に圧倒されながら
展示された自分の写真を見ると感慨深かったです。

そして明治神宮の神様に導かれたのか
この時泊まったホテルからの徒歩圏内で
猫との出会いもあり
翌日朝6時にはホテルを出て撮影をしていました。
先日の招き猫写真もその時に撮ったもの。

9月!
更なるサプライズに繋がったのでした。


キレイな夕焼けでした。
11月に入り、SNAP SHOTの一次通過が発表された。
http://www.koubo-online.com/index.php?e=1641

今回は我が家のニャンコと招き猫。







招き猫は次に何か招いてくれるだろうか・・・。





9月の入賞作品はコチラ!
http://snap-shot.cc/?pid=34959052

5月の入賞作品はコチラ!
http://snap-shot.cc/?pid=31550300


祝日です。
ただただ寝ていたい。
そんな風に思うんですが
そうもいかないのが現実かな。

皆さんいかがお過ごしですか?
今日は曇天で夕焼けは全くなし!

だったのでバルナックライカで撮った猫をアップ



実は明治神宮で開催された写真展に
この写真をと思ったのですが
最後は微笑んでる猫で締めくくろうと
あきらめた写真です。

この一枚以降、
ライカで猫を撮らなくなったから
記念の一枚かなぁ。

レンズはちゃんと使ってるんですけどね…
デジカメに付けて(^-^;

ライカでも、バルナックで野良猫撮るなんて
チャレンジャーだとよく言われたものです。

私の�fちゃんと動くかなぁ…


旅に出たくなりました。

この場所から逃げ出したい。

10年一区切り

苦手なデスクワークも一年耐えたし

もう頑張らなくても…

カツを入れるため現実逃避したい。
夕焼け時間からバッタバタとしていたら
気が付いたら
外は真っ暗でした

なので今日は昨日の夕焼けの続き

昨日の夕焼け時間から
も少し時間がたち
車の行き交うライトがキレイでした。




よーく見ると三日月も出てるんですよ。
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪。



今日から11月ですよぉ。
早いなぁ。

今日はいつもより早く出勤してお仕事です。
