日々の出会い・その一瞬を大切に! にゃろめ目線の気になるものをカシャ! 只今東京神田で出会った猫を中心に更新中。

寒がりさくらちゃんです。
寒くて毛布に潜り込んでます。


さくらちゃんは
夜中にフニャフニャ…ムニャムニャ…お話しながら
ウロウロする事があります。

必ずといっていいほど
ちょび君が私の布団の中で寝ています。

「どこに行ったの?寂しいよぉ」とでも言ってるんでしょうか?


寒がりさくらちゃんは
寂しがりさくらちゃんでもあります。

友人宅のニャンコ写真で作ってみました♪

早く作れば年賀状に使えたかもしれませんが…

次はきちんと作って
全員集合で作ってみたいと思います。


クリスマス寒波!まではいきませんが
チラチラと雪の舞う
そんなクリスマスになりました。

皆さんのお宅にはサンタクロースは来ましたか?

甥っ子の所にはサンタクロースが来たそうです?
良かったねぇ。


ChristmasEveですね。

20代の頃はEveは武道館で過ごしていました。
24日は『聖夜』が聞けるスペシャルな夜です。

年明けに上京するようになってから
行かなくなっちゃいましたが
今年はホワイトクリスマスになるんでしょうか?


写真は地元で見たツアートラックのペイントです。
10月から全国を廻ったこのトラックも
来週にはお別れです。
先日SNAP-SHOTのHPが更新され
新たに8名(一般公募ONLINEから7名、
郵送応募から1名)SNAP-SHOT作家ランクBとして追加されたと
発表されました。


ニャンとその中の1名に、
にゃろめも加わらせていただく事となりました。
http://www.koubo-online.com/index.php?e=1884

他の方々のクオリティが高いので
加わらせていただけた事にも驚きでしたが

作家ランクBになったので
今回から写真家で探す⇒にゃろめで検索すると
一覧が出るようになったんです。
http://snap-shot.cc/?mode=cate&cbid=267364&csid=55

これから精進しろよ!って事で、頑張っていきたいと思います。

外猫写真をメインに撮ってたので
そちらが多いと思いきや
家猫ちゃんが多いのです(^^;;

我が家のニャンズもデビュー!です…ね(^_-)-★。

記念にクリスマスは猫缶でもプレゼントしてあげようと思います。


馬車とか王子様は
物語の中だけな感じですが、
目の前にあると見入ってしまいますね。

物語の主人公になった気分になれそうです。


暖かい場所を探して寝るニャンコ。

この場所は…暖かいのかな?


アーンして!

っとちょび君に言ってみたら

まさかの豪快な口の開け方でした(^^;;
前回「日本路地裏学会 猫路地部」の事を書いたのは…
かなり前になってしまった。
名前の経緯はこちらを見ていただくとして

http://plunosuke.blog72.fc2.com/blog-entry-581.html



鞆の浦の路地でも撮ってはいましたが、
あまりに膨大な量で
まとめるに至ってないのが現実。

ただ2011年の締めくくり(…をするには早いなぁ(^^;))で
夏の東京神田の路地での出会いを纏めて1冊にしたのが週末。

私の中ではあくまでも仮の感じです。
キャプション、写真の構成…
改善の余地あり!だから。

製本を手に出来るのは来週末ですが、
昨夜からweb で見ていただけるようになりました。

表紙は予告通り「招き猫」
帯の色も赤と久々の作成なので
目立つ色にしてみました!



web はこちらからどうぞご覧下さい

http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-1127151112131328310

今回もあなたの写真が本になるの「photo back 」で頼みました。

初の文庫本サイズ!

製本が届いたらalbumサイズと見比べて
どちらかに統一も考えてます。

そして鞆の浦の製本も。

それは来年の課題かなぁ。


ジーーーーッと見つめる視線の先
一体何があったんだろう?

撮られてることに気付かないって事は!

ご飯かな?


本日はお友達宅の『りんちゃん』でした。


今朝、新聞を取りに出ると
ちょうど太陽が出てくるところでした

あわててベランダに出て



いつもより早く起きて良かった


急遽製本を思い立った文庫本。

年内納品の締切が明後日12/14と判明し
お昼休みもあれこれ編集し直しました。

で!表紙はどれにしよう?

色々とあてはめた結果、
多分このままいくでしょう。
『招き猫』

招き猫も猫ですから

それに久々に作る写真集(文庫本サイズは初めて)
めでたい感じにもしたいし
招いてほしいですからねぇ、猫とのご縁。

残すは
タイトルの下に入れるキャプションと
あとがきです。

今日中に完成するでしょう…多分(^^;

頑張ります


旅先での猫との出会いを
ちゃんとまとめてみようと
文庫本サイズの製本に着手。

これは見開きにする?
これはどれと組み合わせる?
縁あり?それとも縁なし全面?

タイトルは?
帯のキャプションは?

来年上京時にいろんな方々に
見てもらってご意見いただけるよう
今年中に製本!
間に合わせるぞ!


今日はモデル立ちを披露してくれた
ふわです。

うーーーーん
暖かそうだ…(⌒‐⌒)

今日みたいに寒い日は
猫とヌクヌクしてるのに限ります!


お友達のお宅は、三毛猫が多い。
(りんちゃんが下向いちゃったよ(>_<)残念)

そして各々の性格も違えば、柄も違う。

我が家の唯一の三毛猫『いっちゃん』とも違う。


『さくらちゃん』も三毛猫のうちに入るんでしょうか?


個性派揃いの三毛ちゃん大集合でした(^-^)/



そんなに見つめられると…
照れるじゃんq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


うたちゃんは綿棒で遊ぶのが大好きなようです。

欲しくて欲しくて

動きまわり、

ん?段々…目が…寄り目(((^^;)

可愛いねぇ♪

また遊びに行きたいです。

次は可愛く撮るね、うたちゃん!


お友達のお宅のニャンコ『ふわ』です。

我が家には居ない長毛猫です。

数日前のASHもでしたが、
私の足をとても好きなようでして(^-^;
いつも靴下にスリスリ…
ゴロンゴロ~ン、ペロペロと悶えてくれます。

わが家のニャンコは全く反応しないのですが
何かあるんでしょうか?

謎は解明できてませんが
靴下だけだと反応しない事は
実証ずみです。

って事は私の足の匂い?

それってど~なんでしょう?



寒くなるとこんな光景を良く見ます。
確かに、暖かい!

寝るときの湯タンポ効果がなくなると
お布団いれて!とやって来て
ヌックヌクで寝てます。

今朝はちょびくんの方がお寝坊さんでした。

ちょびくんの耳元で目覚まし鳴ってたのにねぇ(^_^;)


お友達のお宅のニャンコの『うたちゃん』です。

訪問時には逃げちゃいましたが、時間が経つと慣れてきたのか
側に来てくれました。

であそぼーーーって事で
ちょっとずつ歩みより開始。

そんな一枚でした。


肉球ピンク~可愛いニャ。



お友達のお宅のニャンコ『りんちゃん』です。

昨日はお邪魔したとき、
走って逃げちゃいましたが
時間が経つとスリスリ寄ってきてくれました

そんな美人のりんちゃんです。


お友達のお宅のニャンコ『ASH』です。
目の色がとても印象的なニャンコでした。
かなりの曇天の一瞬の切れ間



墨絵に絵の具…そんな感じでした。

窓から伝わる冷気
気温がどんどん下がってます。
皆さん風邪などひかれませんように。



忘年会の文字を至るところで
見るようになりました。
