日々の出会い・その一瞬を大切に! にゃろめ目線の気になるものをカシャ! 只今東京神田で出会った猫を中心に更新中。

さてじゃんけんの主は誰でしょう?


正解は





さくらちゃんでしたヾ(^▽^)ノ


にゃんこはチョキが出せないから可哀想なり。

猫の仕草で
眩しくて目を手でギューッとする仕草

可愛くて好きです。

ももちゃんです。
捕獲され我が家に来たときは抱っこも出来ませんでしたが
今は抱っこ出来るようになりました。

…但…人によりけり(^^;)
相変わらずジージはダメみたいです。


壁紙を剥いで遊ぶので見てみると
爪が!!シャキーンと伸びてます(゜Д゜)

ジージは抱っこ出来ないし…
体育座りして小脇に抱え
左手で肉球をプニュ!

この格好だと私1人で大丈夫じゃん
爪きり出来るじゃん(*⌒▽⌒*)


頑張ったね、ももちゃん(^^)v

三毛猫が娘のいっちゃん

我が家の雌猫で唯一子供を産んだ母さん
ちいちゃんの親子です。

他の猫を受け入れないいっちゃんですが
ちいちゃん母さんだけは別!!

親子は仲良しです。
継続参加中のSNAP SHOTですが
SEASON7の一次審査通過の21名が発表されました。

にゃろめも21名の一人で選んでいただきました。

http://www.koubo-online.com/index.php?e=2094

2011年海森彩生写真展に参加した夏
明治神宮に通い
何年かぶりに都内で猫に出会いました。

出会いは突然!夜中の路地から聞こえたニャーと言う声。

夏の出会いの写真が中心で選ばれました。

暖かくなってきたら出会いを求めて
旅に出たくなってきました。

誰かがおこたの席に着くと
フニャニャニャ~フニャニャニャ~と
何か喋りながらやってきて
膝の上に座り
コロン!と丸まり寝始める。

誰かのお腹とコタツ布団の狭い空間
そんな場所が
さくらの落ち着く場所みたい。

大胆な寝相はさすが男の子!!

でもイチゴちゃんベットがお気に入りの
乙女?なところもあるんです。

我が家の他5匹の女の子は
イチゴちゃんベットには行かないから
ちょび君の専用になってます。


ココはフカフカであったかいハズ!!

快適空間をよく知っているニャン。


他のニャンコはコタツに居ても
さくらちゃんだけは
こんな風に窓辺に来て
お見送りをしてくれます。

門扉を閉めて
階段下りながら…
まだ窓から離れません。

後ろ髪ひかれながら
出勤するのでした(ノД`)シクシク


今日は広範囲で大雪のようです。
職場の窓の外は吹雪いてます。

煙って何も見えません。

こんな日は外にて出ないに限ります。
