日々の出会い・その一瞬を大切に! にゃろめ目線の気になるものをカシャ! 只今東京神田で出会った猫を中心に更新中。


今日は月末
頑張って行ってきます。
見た目で判断しちゃ可哀想ですが
武者の風格…厳つい表情の猫に出会いました。

猫と話ができたら、
色々な武勇伝を持っていそうなそんな感じです。。




近づいても顔色ひとつ変えず堂々としています!

実際男の子なのか女の子なのか分かりませんが
女の子だったら『武者の風格』は
失礼な話ですね(^o^;



我が家だとちいちゃん(女の子)が風格があります。
monochromeで撮ったちいちゃんは迫力満点で
初代GRデジタルのフォトコンテストの後、
家電量販店様で作例展示していただきました。

我が家の他の子も笑える姿だけじゃなく
ちゃんと撮らないといかんですね!

この日初めてあった猫は
数枚撮らせてくれた後歩きはじめ
私の前て立ち止まり

家路へと向かったのでした。



月末最終週です。
やっぱり忙し~い



ひとつひとつ黙々と仕事を片づけないとね。



明日からは月末月初の
猫の手も借りたい一週間となります。

明日から又頑張らなきゃ。


ご近所の紫陽花が色付きはじめた。

我が家はまだ小さな小さな蕾のまま。

でもこれからが本番!

去年は少なかった花も
今年は沢山の蕾があるので
これからが楽しみです。


おはようございます。
腸内環境改善になるか分かりませんが
朝ジューサーミキサーで
バナナジュースを作って飲むことにしました。

今日もバナナジュース飲んで
一日をスタートさせたいと思います(^^♪


雨は上がったけど
雲に覆われた空

早くお家に帰ろう!


ちびっこニャンコにも恋の季節が
やってきたのでしょうか?


 
2012/5/24 18:58 hiroshima

茜色の空にまるで天に登るかのように
立ち昇る雲。
こんな雲ってはじめて見ました。

これって地震雲だったりするのかなぁ?

今日はちょっと不気味な感じの空でした


追記
あの雲の意味はもしかしてこれだったのかなぁ?



コレだとしたら
大きな地震じゃなくて良かった(^^♪って
事ですね。


ニャンコに誘われ歩いた。

急に眩しくなり見上げると

まるで万華鏡のように

光りに照らされ風に揺れ

色を変える緑の葉っぱ。


気が付けば道先案内のニャンコの姿は
消えていた。


休憩時間は終わった

さっ何処へ行こうかな。



何が起きるか分からないけど

とりあえず前に進んで行こう♪♪
ニャンコと微妙な距離間を保ちつつ
今日の限界かな?



誰?とでも言いたげに
(・д・)ジーッと見つめられちゃいましたので
もう少しだけ居てもいいかなぁ?と
声をかけてみました。



(・д・)ジーッと見ながらも逃げないでこの状態(^o^;って事は
許してくれたに違いない!…多分。


それでも微妙な距離間は
なかなか縮まらないのね。




ニャンコの遊んでる仕草は
可愛くて可愛くて
ジーッと見ちゃいます。



そして木陰で休憩!


今日は遊び相手が居ないようですねぇ。



桜の時期が終わり、
緑が眩しい小道に行って来ました。

あれから随分経ったから
もう逢えないかなぁ~

でも出会えました。



先月より少し大きくなったかな?




次も一回り大きくなった君に
会えると良いな。


いきなり暗くなったと思ったら
窓に叩きつけるような雨。

変な天気だったなぁ。

県北は十円玉位の雹も降ったらしい。

そんな昨日はバスを降りたら
ビルとビルの隙間には
雲の切れ間から顔を出した
今にも沈みそうな夕陽。

ほんの30秒
空全体をオレンジ色に染め
あっと言う間にビルの間に消えていった夕陽は
本当に綺麗でした。


ジージの膝の上で
テレビを見ながら睡魔と格闘中の
さくらちゃん。

この後…無理( ´Д`)=3と
丸くなってしまいました(^o^;


お昼ご飯の後

この時間が一番ヤバイ

只今睡魔と格闘中!



探しても探しても見付からないねぇ

と見上げると



見ーつけた!

このアンヨは、ちょびだね(^^)/



食器棚の上のポカポカスポットで
爆睡してました。


今朝も気温が低かったのかな
ニャンコが膝の上で丸くなってました。

お日様が出たら窓辺に集まったり…

そして箱座ってマッタリ(^◇^)

側によるとホントにポカポカでした。

ニャンコは暖かい場所を良く知ってるんだねぇ。


今朝はメチャメチャ寒い朝です。

北海道は雪が降るとか…言ってました。

気温の変化に驚きましたが

動く前には準備運動しておかないといけませんね。

駅までダッシュして、怪我をしたら
洒落になりませんから。


遊び中~。
ウヒャヒャヒャ!(^o^)!




最近やたらと眠いです。

帰宅する電車の中ですでに眠くって

ご飯を食べたら

もうダメです。


何でこんなに眠いのか…


まだまだ寝ていたい
そんな火曜日の朝です。



先日93000アクセスを超えました!

不定期書込なのに見ていただいてる方

ありがとうございました


出かける時
門扉の手前で振り向くと、さくらちゃん。

家を出ると木は寝てたのに
いつの間にか起きて窓辺で
こんな風に見られると
お出かけしにくくなります。

ガラス越しに
早く帰ってくるね(^^)/と言ってはみるけど
にゃんこに通じてるんだろうか?


勝手口の足元は網戸になります。

ここはニャンコが順番待ちをして

お外を眺めたり涼んだり

真っ暗な夜中でも

外を見ているときがあります。

何も見えないんだけどね。

そんなみんなが大好きな場所から

さくらちゃんの目線でカシャ!!

こんな風に見えてるそうです。


何かをジーッと見つめる

こっちまでジーッと見つめてしまいます。




でも


なにを見てるのか分からない事もあります(^o^;)


ニャンコの見つめる先には何があるんだろう。
