日々の出会い・その一瞬を大切に! にゃろめ目線の気になるものをカシャ! 只今東京神田で出会った猫を中心に更新中。






空の色もさることながら
川面に映る茜色が素敵でした!


この階段を上れば
もう家に着く!

そんな時目の前に迫る赤い雲。
どんどんどんどん押し寄せてくる雲が不気味で
最後のもうダッシュで
階段を駆け上がった。


沖縄は梅雨明けしたそうですが
新聞を見ると
こちらはまだまだ雨が続きそうです。

昨年の今頃は明治神宮で開催された
海森彩生写真展に参加していたので
上京も多かったし沢山の作品を見ました。

猫に噛まれて負傷した左手も
何とか長時間物を支えられるようになり…
(このままだと左手動かなくなるよ!
そう言われて入院した夏から
根性で動かせるようになった左手です)

旅先での偶然の猫との出会いもあり
猫撮り再開!の夏でもありました。


今年の夏は写真展に参加もないしと
この一年に出会った猫の写真を
ちゃんと形に残そう!
夏休みの宿題を、課しました!

photo backで最大サイズのB5サイズと
今まで作っているCDサイズの二種類。

B5は
瀬戸内の島がのぞめる高台で出会った猫で
まとめ中。

毎年行くのに猫に会ったのは今年が初めてでした。

決して上手くは撮れていないけど

桜の咲く頃
若葉の芽吹く頃
あの場所で出会った証にしようと思ってます。



うまく構成できるか!
それが一番の問題です。


帰宅の足が止まった

ビルの上の空が
夕日とも違うピンク色のような
赤い色に染まっていた。

こんな色の空ははじめて見ました。
台風一過





ちょっと暑くなったからか
ちょびくんが



おっさんみたいじゃーん



実際にもそんな歳なんですけどね。
朝から季節的にどうかと思いますが
ウグイスのさえずりが聞こえ
太陽がニコニコ
心地よい風画ふいています。

我が家の庭のアジサイも彩りをましたが
思った色とは違ってきました。



赤みの強い色合いです。

鉢植えはまだピンクに近いかなぁ

日当たりの悪い家の横は
淡いブルーの花になりました。

土の成分が微妙に違うんでしょうね。

白いアジサイはどうやったら咲くんだろう?

ちょっと気になります。


はじめましてニャリ!

他の子よりも大きく感じますが~
同じエリアのニャンコなのかな?

ご近所情報によると
11匹居たらしいからその中の1匹かもしれませんね。
梅雨入りにあわせたかのように
彩りのピークをむかえる紫陽花。

花の色により花言葉も違うようです。

ピンク色の花言葉は『一家団欒』


青色の花言葉は『忍耐強い愛』


色によって花言葉が違うと
今日初めて知りました。
クルクル代わる猫の表情は

まるでモデルさんのようです。


立ち位置やポーズの指示は出せないけど

勝手に色んな表情を見せてくれます!



仔猫のような可愛さ~





ちょっと大人な表情を見せたかと思えば



おばさんぽく見えたり

私にはそう見えちゃいますが

見ていて飽きない!

次の週末また出会えたら

違う表情を見せてくれるだろうか?




立ち止まり少し上を向いて深呼吸

少し前まで花の香りだった場所が

今は緑の葉っぱの香がします。

太陽と風からの贈り物の

『自然の香り』に癒されます。


台風の影響も有るのかな?
暗雲が迫ってきています。

早くお家に帰ろう!




風が側を駆け抜けていった

揺れる木々の音

そして緑の香り

少し上を向いて深呼吸する

ゆっくり流れる時間は

猫時間?


眠いです。

アクビが…止まらない…

そんな日もあります…よね(^^ゞ。


ニャンコ(=^・^=)のアクビを見ながら

またアクビ(~O~;)


ん??遠くに…ニャンコ?

かーなーり離れた所から視線があっただけで

姿を見せなくなった。

そりゃそうだよ、今日初めて会ったんだもんね。

見た事ない人だもん、怖いよね。

何もしないよーっとお話しながら

最後にカシャッ




かなりの強者のように見えますが

実際はどうなんだろう。

女の子だったらゴメンネ。



お話が出来ないのが残念です!



怒涛の忙しさの月末月初。
何だか疲れが抜けない…
明日の休みが待ち遠しい。
