日々の出会い・その一瞬を大切に! にゃろめ目線の気になるものをカシャ! 只今東京神田で出会った猫を中心に更新中。


今回は殆ど猫に出会えなかった。

だから余計に印章に残ってるのかもしれません。

路地の奥、扉の隙間からこちらをうかがう姿、
はじめて見る顔だなぁ~。
そんな風に言われてる気がしました(^_^;)


オリンピックに夢中なのは
人間だけではないようです!

昨夜猫も夢中になったのはの
女子バレーボール!

猫の目にはどんな風に見えてるんでしょうね。


半年に一回、昔の和ガラスを見るきかいがあります。
最近のガラスのように
ツルンとキレイなガラスじゃないし
気泡が入ってたり
でもそこが又お気に入りな点だったりします。



最後まで悩んだこのブルー。

ブルーのグラスは涼しげだけと
サイダー位しか馴染まない?と諦め
今回は実用的な鉢を買って帰りました。


スカイツリーが完成して
やっと見に行けました!

なーのーに曇天です。

次は晴天の青空をバックに
撮ってみたいものです。
夏休みの宿題
それは先月半ばに連日悩みに悩んだ写真集は
photobackの最大サイズGRAPHで作った「さくらこみち」



「さくらこみち」は2012 年の春、
200mの小道「さくらこみち」での猫との出会いをまとめた一冊です!
厳しい環境の中懸命に生きる外猫の姿の記録でもあります。http://www.photoback.jp/Stage/Photoback/PBER-1127151207162310080

その写真集を見てもらいました。

5…6年前かなぁ、
あの頃は見てもらっても何の言葉もなく
返されてしまい
凹んだ記憶があります。

最近は時間をかけて何回も見返して
お話があります。

少しはまともな写真が撮れるようになったのかなぁ。

一番最後のさくらこみちを歩く
猫の後ろ姿
あれがいちばんツボだったようです(^O^;)

「猫だから許される撮り方だよなぁ」と。




建物の外は雲ひとつない青空でした。
空に唯一見えるのは、飛行機だけ


真っ青な空を横切る飛行機を眺めながら
気付きました!
私、朝ご飯を7時に食べてから、
何も口にしていない( ´Д`)=3

緊張の糸から開放され
口にしたのは
完熟マンゴーのスムージーでした。



一口飲んで…ホッとした。




去年とは一本違う路地。

新たな出会いがありました

美猫ちゃん。

でもこの日の朝、数分しか会えなかった。

一瞬の出会いを大切に!


お盆休みはないけど、プチ夏休みです。
職場の皆様の優しさで
勤務後からの移動予定が
半休で移動しています。

いつもの仕事終わりの時間には
夏休みを過ごす東京へ到着!

(最初はチェックインが24時だったから、
有り難い事です)


夏休みの宿題をカバンに詰めて
ドキドキしています。

窓から見える景色はキラキラ輝いて
背中を押してくれてるみたいです。
