日々の出会い・その一瞬を大切に! にゃろめ目線の気になるものをカシャ! 只今東京神田で出会った猫を中心に更新中。
7月10日(金曜日)


病院で暇でしょと言われますが、

6時
起床
8時
朝ご飯

9時~9時30分
点滴
10時~10時45分
リハビリ

12時
お昼ご飯
13時30分~14時15分
リハビリ
16時30分~17時15分
リハビリ

18時
夕飯

21時30分
消灯

リハビリが3回になったので
結構刻んだスケジュールです。
合間にお風呂(シャワー)にも入るしね。


母はお昼ご飯とリハビリの間にやってきます。

昨日は今日退院する方
今日手術される方を交え
病室でコーヒーパーティーを開きました。

コーヒーとお菓子持ち込みで
楽しく過ごしましたが
私も早ければ1週間の退院が
結局2週間での退院もピンチな現状。

朝目覚めた時の中指の関節の腫れに
イヤーな感じです。

入院してから抗生剤をズーッと点滴してますが
引かない腫れに
手術が発生しなきゃ良いけどと思いますが…。

腫れがリハビリでのものなら良いのですが、
さてどうなるのでしょうか。



今日部長先生に呼ばれました。
マダマダだな…
との言葉。


点滴が終わらなかったのも
炎症反応が0.9…
正常範囲は0.8以下
0.1足りなかった

ただ炎症は取れても腫れが引かない

手首は右14cm
昨日左16cm→今日15cm

先生
何でそんなに早く帰りたいん?
赤ちゃんが待ってるんか?


猫が待ってるし、
仕事もクビになるといけないから…

先生
猫って噛んだ猫だろ!
捨てんのんか!?


捨てませんよぉ、可愛いのに。

先生
じゃあ又噛まれて来る事あるな。


…無いです。
学習しましたから


先生の捨てんのんかにナースステーションが静まりかえりました

何で捨てるんよー

先生
後2週間はかかるな。
帰っても手を24時間上げて生活できればだけど

無理だろう。

あの(酷い)状態なら1ヵ月はかかるんだから
未だ2週だろうが…。


でも…帰りたいんだもん。






結局17日からの上京は諦めました。
来月の横浜のライブは絶対に行きたいか
頑張ります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
