日々の出会い・その一瞬を大切に! にゃろめ目線の気になるものをカシャ! 只今東京神田で出会った猫を中心に更新中。
夏を振り返ります。
写真展を知ったのは…5月中旬でした。
それからテーマにあう写真を悩み
次にコメントを悩み
やっと決めて応募した一枚!

私はオープニングからの2会期の展示でスタート!

7/ 9(土)~7/19(火)仲程長治氏
7/20(水)~7/26(火)星野道夫氏の
ゲスト写真家の方と同じ空間での展示となりました。





屋根の上に佇む猫の写真。

No.0026「風に吹かれて」
森も海も人も動物も、全てが優しい風に吹かれてのんびり過ごせる日。
そんな日が一日も早く訪れるといいね。?


空の青、波打つ瓦屋根の青
その間に風に吹かれ佇む猫の写真です。

曇天の悪天候。
ズーッとそっぽ向いて丸い背中しか見せなかったそんな中
一瞬太陽が屋根を照らしたと思ったら
猫が顔を見せてくれました。

この一枚を撮った後は…
またグレーの曇天に戻った…奇跡の一枚です。


RING CUBEの写真展でもパネル展示をしていただいた事はありますが
明治神宮内でそして猫写真で、
写真家の方と同じ空間での展示ははじめて。

実際に見に行った星野氏の展示に圧倒されながら
展示された自分の写真を見ると感慨深かったです。

そして明治神宮の神様に導かれたのか
この時泊まったホテルからの徒歩圏内で
猫との出会いもあり
翌日朝6時にはホテルを出て撮影をしていました。
先日の招き猫写真もその時に撮ったもの。

9月!
更なるサプライズに繋がったのでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
