日々の出会い・その一瞬を大切に! にゃろめ目線の気になるものをカシャ! 只今東京神田で出会った猫を中心に更新中。
7月に2会期展示に感動し
新しい場所での猫との出会いもあり
猫の神様に感謝しながら東京をあとにした。

そして8月、写真展のスペシャルウイークに向けて
再度応募出来ることになった。

どんな写真にしよう…

7月に展示の雰囲気は確認ずみ。

猫の写真も増えてくるだろう
風景に溶け込んだ感じより
猫のインパクトでいこうかな。


そして最終会期9/14(水)~9/25(日)
田中長徳氏の展示週で展示となったのは

「smile」とタイトルをつけた猫の写真です。



No.0337「smile」
あなたの「笑顔」で元気になれた。
だから一人一人の「笑顔」で日本を元気にしよう♪

展示の場所はガラスケースのなか。
見る人はケースから少し離れる
(この距離間なら微笑んでる風に見える・・・かな?)

実はこの猫、他の写真はどれも野生感ある
鋭い目つきのものばかりなのです。
唯一この一枚は・・・可愛く撮れてるかな。

自分の展示を見に行ったとき
OLYMPUSのT氏に声をかけられた。

何でこの写真を選んだのかと。

風景に溶け込む猫写真は増えるだろう
風景と猫はあえて避けて、猫のインパクトをと思った。
展示場所から見る立ち位置の距離感は分かっていたので
この写真を選んだと。

その選び方は正解!と言っていただいた。

この9月の上京では7月とは違う場所での猫との出会いがあった。
明治神宮に猫の神様がいるのかと思えた。

都内で初めて多くの猫に会えた。
オープニングの2会期だけでなく
最終会期でも猫写真を展示していただけた。

最終会期は坂崎幸之助氏と田中長徳氏の二人展と
同じ空間での展示だった。
これから先も絶対に一緒の空間での展示はないだろうしね。

次は1月に上京予定。
勿論夏に出会った猫にも会いに行く予定です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
