日々の出会い・その一瞬を大切に! にゃろめ目線の気になるものをカシャ! 只今東京神田で出会った猫を中心に更新中。
いつだったか
VOICE OF GALAXYキャンペーンに応募した。

私のタブレットの使い方は
デジカメにEye-Fi(Wifi機能付きSDカード)
デジカメで撮った画像が
タブレットのギャラリーに格納。

格納された画像はブログに即アップ。

7インチのタブレットだからかさばらないし
旅先で朝一番に撮影したら
ホテルで朝食を食べてる間に
鞄の中でEye-Fiカードからタブレットに
画像は自動的に格納されるから
食事後にコーヒー飲みながら画像をタブレットでチェックしたり
ブログにアップしたりが出来るようになった!

今までは帰ってパソコンに取り込むまでアップ出来なかったからねぇ。

面倒くさいからと撮りっぱなしがなくなったし
ポストカードサイズのイメージで見れるのが便利!


そんなタブレットの使い方を書いて
商品券かDesktop Dockのどちらかを選択しての
キャンペーンに応募だった。

商品券でも良かったけど
GALAXY Tabを当分使うだろうし
違う使い方を何か出来るんじゃないかと
Desktop Dockで応募した。

見事!当たりました。

商品券の人が多かったのかもしれないけどね。

出来ればDesktop Dockに
外付けでキーボードやマウスが付けられればねぇ。

通信はWifiでしてるから
Bluetoothのキーボードとかは使えないだろうし
(一年前、Wi-fiを切らないとBluetoothのキーボードは使えないと言われたし)
Bluetoothでないものを付けるしかないしなぁ。

何か良い方法無いんだろうか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
