日々の出会い・その一瞬を大切に! にゃろめ目線の気になるものをカシャ! 只今東京神田で出会った猫を中心に更新中。
今回の部会!
撮影会だし暑ければ糖分補給にもなるしと、
もみじ饅頭を手みやげに上京しました。

さて何個持参しよう(゜ペ;)

お家に持って帰っても良し…32ヶ持参いたしました。

打ち上げの際、当初の思惑とは違う(!o!)オオ!人数に、
足りるのか心配でしたが、無事行き渡ったようでした。

盛り上がる宴会。
もみじ饅頭は残っていないかと、男性が。

もみじ饅頭が焼酎に合うと言う。

米に合うと…。

教授に言われて試してみたら、コレが良いんだそうだ。

焼酎を飲まないから分からないが、
間違いはないんだろう。

振り向けばもみじ饅頭片手に、焼酎のグラスの面々。

このもみじ饅頭。
実は二月の偽ライカ同盟京都会議の際に、
坂崎さんに差し入れで渡したもののシンプルバージョン。

あの時は粒あんや抹茶、みかん、レモン、紅芋や餅入りなども混ぜていた。

今回は数が多いので、シンプルにこしあん。

教授によると、京都会議の楽屋ではお茶菓子が何も無かったらしい。

教授になぎらさん、東儀さんに、坂崎さんの四天王が揃っているのに、何も無い<・b・;>

気が付く人が居ないと、用意はされないらしい。

そこで私が坂崎さんに差し入れたもみじ饅頭が役だったようです。

講義の長丁場!
あーいうものを食べながらテンションをあげて挑むのだそうだ。

講義の冒頭でも、
もみじ饅頭を食べながら打ち合わせを~と言われていた。

でもあの時も盛り上がり楽しい講義だったが、
焼酎ではないはず。
コメント
この記事へのコメント
(°∇°;)
こしあんだから良かったのかなぁ~。
粒あん、抹茶あんでも合うのかなぁ。
みかんやレモンは無理だろうなぁ(^^;)

誰か試してみて下さい。
2006/07/06(木) 14:06 | URL | にゃろめ@FOMA #-[ 編集]
ほんとに合いました
半信半疑で試してみたら、
ほんとにもみじまんじゅうは、焼酎に合いましたよ。
おかげさまで、したたか酔っぱらいました~。
ごちそうさまでした。
2006/07/06(木) 13:51 | URL | 休日郎 #-[ 編集]
yoさん
いいですね~パネル本当に欲しいですよ。その案頂きです。
未だに・・・事務局からモノが来ないし(爆)
自分じゃあんなにキレイにプリント出来ないし、大きく出来ないですもん(^^;)

事務局に問い合わせてみようかなぁ。
2006/07/06(木) 00:19 | URL | にゃろめ #-[ 編集]
こんばんは~
土日月といっぱい書いてあってツッコミどころ満載ですけどそこはあえてスルーv-392
ヨドバシのパネルは最後捨てるときになったら受取人払いで送ってもらうお願いしたらどうでしょ
そのかわり何か買うからってv-410
2006/07/03(月) 22:31 | URL | yo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://plunosuke.blog72.fc2.com/tb.php/17-57d0b7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
