日々の出会い・その一瞬を大切に! にゃろめ目線の気になるものをカシャ! 只今東京神田で出会った猫を中心に更新中。
200706161439012


20070616143901



岩合光昭サイン会
午前の部

写真展とは別の催事場の一角で
サイン会は行われました!
長テーブルに白いクロス。
整理券の番号順に並んで順番を待ちます。

時間になり岩合さんが登場されると
拍手がおこりサイン会は始まりました。


朝早く来たかいがありました!
七階まで駆け上がり
催事場まで走ったかいがありました。

書いてもらう名前のメモを見ながら
○○さん…
こちらに向けられた優しい声と笑顔…

今朝広島から来ました!
と話しかけると
サインの手を止め
驚かれた様子。

私…路地猫とか公園猫とか撮って
ミニ写真集にまとめてるんですが
なかなか上手く撮れなくって…

(自分も)なかなか撮れないよ…って。。

で…
来月東京に行くので
猫を撮るお勧めの場所は?と聞くと
谷中に朝早く行くと良いと…
でも7月かぁ暑いよ~って(^^;)

確かにそうだけど、今年はドコにいても暑そうだもんな。

谷中に朝早くは辛いけど、
頑張るか(^_-)☆


岩合さんのサインは
きょうも、いいネコに出会えた
の写真集に入れてもらいました。

この写真集の帯には

ネコとの出会いは常にドキドキする。
この街では、
あの路地では、
と期待に胸はふくらむ。

と書かれている。


私も旅先で
公園で
路地に一歩足を踏み入れたとき
猫との出会いがあるかなぁ~期待しちゃうもの。
この写真集の写真は
猫が風景にとけ込んでいて
私が撮りたい目標の写真ばかり。

写真展で大判プリントを見て
写真集とは違う迫力を感じました。

良い勉強になりました。

名古屋に行って本当に良かった!
この催事を企画して下さった松坂屋さんに
感謝ですね(^_-)☆


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://plunosuke.blog72.fc2.com/tb.php/586-7b38a0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
