日々の出会い・その一瞬を大切に! にゃろめ目線の気になるものをカシャ! 只今東京神田で出会った猫を中心に更新中。
20080401145512


くつろぎのポーーーズ

ここまでまったり出来るのも
家猫だからだろう。

実は昨日は朝から雨戸の取付工事があり
夕方まで業者さんが
外と室内をウロウロしていた。

玄関を開けっ放しでも逃げるどころか
二階の奥の部屋の更に奥まった所で
ちょびは固まってしまい
カーテンの裏の人形ケースの上から動かない
抱っこしようにも抵抗する。

ここまで恐怖心を抱くとは
一体我が家に拾われる前はどんな生活だったんだろう。

帰宅してその話を聞き

ちょび目線まで下がって
ちょび~怖かったん?と話しかけると
ナーーーーンと鳴きながら
抱っこしてと駆け寄って来た。

肩には爪がガシッと!

よほど怖かったんだろう…
抱っこしながら一生懸命
顔にすり寄ってくる。

そして
すっかり緊張のとけたちょび。

振り返ればこの姿…(^◇^;)


姫猫ちいちゃんは怖がらないところを見ると
やはり
男の子の方がビビリなのかもしれない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
