日々の出会い・その一瞬を大切に! にゃろめ目線の気になるものをカシャ! 只今東京神田で出会った猫を中心に更新中。
PHaT PHOTO最新号。
女子ライカ部の最終回もあり
記念購入してみました。

その66Pの未来企画にある
「欲しい!カメラストラップ」プロジェクト。

普段使ってるcamera
ライカ3f(グレーペイント)
R-D1S
GRD

シンプルなストラップが良いのかもしれませんが
やっぱり気分転換に
女の子(?)なのを付けてみたい気もあり
夏の上京時に
R-D1Sにはアルティザンアーティストの赤い組み紐ストラップを購入しました。


20080905085232



今回PHaT PHOTOの誌面で見たのが
チロリアンカメラストラップ。
麻紐のレース編みも可愛いけど
チロリアンカメラストラップのポップな感じも良いじゃんと見ていたら…
お店がなんと広島!
地元じゃん(☆▽☆ )

木村兄弟雑貨店
広島市南区的場町1-4-3

おまけに営業先から近い!

って事で早速お店のブログ
木村兄弟雑貨帳 http://blog.kimurakyoudai.com/
を確認してみました。

誌面には

チロリアンカメラストラップは手作りだから

数本ずつしか作れない

店頭に出したら直ぐ売り切れ

の文字に確認です。

誌面に載ってた
黒ベースに花柄のストラップ
黒ベースに万国国旗のストラップ

この2点が気になりました。

女の子っぽいのは花柄かなぁ。

でブログを確認してみると

チロリアンカメラストラップあるじゃん!

でも色が紺色ベースの花柄(O.;)

でも行ってみるべし!
昼時間を短縮し行ってみましたよ。

お店は入口から昔の雑貨屋さんみたいなおもむき。
中は…数人入ったらいっぱいになりそうな
こじんまりした感じ。

黒ベースの花柄は作成中なんでしょうね。
ミシンの所にありました。

紺色も多い悪くはない?
ライカはグレーペイントになってるから
真っ黒じゃないから
案外紺色でもいける?

アドボケイトは乳白色だし似合いそう…
でもアドボケイトのストラップ取付に
この丸管はいけるのか?

色々考えましたが
売り切れずに残ってたんだし
先ずはお買い上げ↑


20080905085230


チロリアン

猫柄とか猫の足跡柄とか
猫撮り用に拘ってみたいなぁ。

作りはシンプルなストラップ。

ミシンがないから自分では作れないかなぁ。
手縫いじゃ耐久性がね。
でも猫柄のチロリアンを見つけたら買ってみようと思います。

作るのは…ミシンを持ってる人に頼んでみるかな(^^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
