日々の出会い・その一瞬を大切に! にゃろめ目線の気になるものをカシャ! 只今東京神田で出会った猫を中心に更新中。
20090112004441


ビックサイト東1ホールも最終日ともなると人が多い。

人が多くて落ち着かないから
最近は行くのは初日にしてるのだけど
やはり多かった(__;)

友人にも会う予定もあり
更にレンズの話を初日にしていたのでね。

広角レンズは無かったよ~と
無きゃ無いでサクッと終了出来たんだけど(;^_^A…
あったようで
嬉しいやら(散財で)悲しいやら!

探した広角レンズはいくつかあったらしいけど、
値段付けるとしたら7万とかになるから、
買えそうなのは暗いけどF6でロシアモノだよ。と
手渡されまして…

例のように自分のカメラに付けて試し撮りして
広角は良いけどF6の暗さに会場内では調整すると、1/8でしたよ。

で拡大するとピントが甘く、
ウーン(←_→)と納得出来ず、
1/8でピント今一なのはこのカメラだからかなぁ~
と自分のカメラを渡してみてもらいました。

拡大するとピント甘い気がしません?

G1だったらどうかなぁとG1のレンズをはずして
ピント確認ね!と試し撮り。
大丈夫ピントあうよ。とモニター再生を見せてもらい
これで拡大して…×8でもピントぴったり☆
お見事G1。

レンズは暗いけどモノは良さそう。

赤エルマーなんて高いのは買えないし
他のものでも広角で明るいのは尋常じゃない値段になるしね。



結局G1用のライカのフォーサーズアダプタは通販らしく
直ぐに古レンズ使用にはならないらしい。



夕方からはもんじゃ焼き。
初☆もんじゃ!

美味しかったぁ~。

ただ時間がね。
限られてましたから。
20090112004439

普段飲まないのに飲んだりしてるから
バタバタと途中で引き上げました。
旅先でいつ睡魔にパタン(-_-)゜zzz…となってもいけないし
それでも電車でヤバかったですけどね(^^;

無事ホテルにたどり着けて良かった良かった!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
