日々の出会い・その一瞬を大切に! にゃろめ目線の気になるものをカシャ! 只今東京神田で出会った猫を中心に更新中。
今日から始まった
仮面ライダー

写真館から始まり
ん!?と興味津々でしたわ。

そして主人公の首から下げられた二眼レフ。

番組の最中から
あーあの二眼レフのトイカメラ…
何て名前だったっけ(←_→)
思い出せず悩み続け
思い出しました。

black bird , fly

従来の二眼レフカメラには"大きくて重い"というイメージがありました。

でもこのカメラは、35mmフィルムを使うからか
ボディが凄く小さくて
軽くコンパクトに作られています。

35mmフィルムの使える二眼レフは
"black bird , fly"だけじゃないでしょうか。

番組内でも時間がさかのぼったりしていましたが
今よりゆっくりと時間が流れていた50年前と
現代のデジタルのスピーディな時間。
その辺の演出に使われてるのかな?

トイカメラのホンワカした写りの写真もありましたが、
フィルムカメラを持たない日常生活に
仮面ライダーから興味を持つ人が増えるんじゃないかな?と思っちゃいました。
ちなみに主人公はカブトムシ系の仮面ライダーらしく、
ストロンガーを彷彿させる
カッコイい姿。

残り九人の仮面ライダーの中にアマゾンを彷彿させるものもチラッと見えた気がして
今回の仮面ライダーは
私の中でツボかもしれません。

仮面ライダーはストロンガーとアマゾン!
ちょっとマニアックなのがお気に入りでしたから(^_^;

black bird , flyはコチラ

http://www.webo-kobe.com/items/lomo/blackbirdfly/camera.html

主人公はオレンジを使ってますね☆
コメント
この記事へのコメント
うっしーさん
ようこそ!!
photobackもご覧いただいたようで
ありがとうございます。
寒さが和らいだので
お外に出ようと思い始めました(^^;。
多分猫も日向ぼっこしてるでしょ。
猫写真メインですが
また覗きに来て下さい。
おすすめの品ググってみますね。
2009/02/06(金) 23:29 | URL | にゃろめ #-[ 編集]
はじめまして
LumixG1で検索していて、プロフィールのお写真が目に留まり、フォトブックも拝見しましたが、ねこさんの豊かな表情に目が釘付けになりました。

さて、35㎜フィルムが使える二眼レフですが、ローライフレックスもローライキンというアタッチメントを使えば撮影は可能のようです。ただし、おっしゃるとおり本体の重さから「軽快に…」とはいけそうにありません(汗)。

35㎜フィルムだけを使用するコンパクトなカメラに、ボルシーCというのがあります。とてもかわいらしいデザインなので、もしよろしければググッてみてください。

これからも時々おじゃまさせてくださいね(^^)
2009/02/06(金) 21:05 | URL | うっしー #PQ3IL3Iw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
