日々の出会い・その一瞬を大切に! にゃろめ目線の気になるものをカシャ! 只今東京神田で出会った猫を中心に更新中。
中国新聞 地域ニュース

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn8.html


土曜日に私も行ってきましたが
尾道の猫写真展

その場所でとり続けるからこそ
猫と人の信頼関係があって
色んな表情を見せてくれるんでしょうね。

多分…見る人によって随分違って見えるでしょう。



猫を飼ってる人、飼ってた人

猫のお世話をしてる人

猫は飼ってないけど好きな人

写真を撮ってる人

結構
「うちの子に似てる~とか」、
猫を見る視線も優しいし、
尾道の猫を探されてる方も…。

勿論こー昼間が暑いと
朝か夕方でないと猫は居ませんが

見てる人との話も盛り上がります。


ShiNC projectでも講評で有りましたが、

猫の写真は
猫好きな人は猫が好きであって
「特定の種類」が好きな訳ではない。

犬の写真は
犬好きな人はその犬の「特定の種類」が好きなのであって
何でも良い訳ではない。と。


私は私のペースで
私に見せてくれたその瞬間の姿を大切に
撮り続けていきたいな。
そんな風に思える写真展。

WEBの写真の手前の丸くなってる猫!
あの猫私の前では丸くならないんだなぁ。

まだまだ姿は遠い…


でも屋根の上のこの猫の写真は
ShiNC projectの「¥3000で写真売りましょ!買いましょ!展」で売れた一枚だったりするんだよね。


まだまだ歩み寄れてない時にでも
私に撮らせてくれた猫に感謝です。
コメント
この記事へのコメント
★KEEP BLUE★さま
あまりマメに更新してないのですが(^^;
また覗きに来て下さいね。
2009/05/20(水) 15:31 | URL | にゃろめ #-[ 編集]
お邪魔しました(^^)。
こんにちは。

1児のパパやらせてもらってます。
家で仕事してる為、いつも娘に仕事を邪魔されてます!
でも、可愛くて怒れません(><)
何気にブログで子育て学んだりしてます(^^)
子供の成長が楽しみですね~。
そんな娘とブログ見させてもらってます。
また遊びにきます。

それでは。

2009/05/12(火) 18:43 | URL | ★KEEP BLUE★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
